Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide>Archive

« 9/4 Grosser Preis von Baden GI Baden-Baden GER Turf 2400m | Imagination from the Other Side | 9/3 Forego H GI Saratoga NY Dirt 7F »

September 03, 2005

9/4 Prix Moulin de Longchamp GI Longchamp FR Turf 1600m

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
14CaciqueDanehillHasiliKahyasiR. HughesA. Fabre
24ValixirTrempolinoVadlamixaLinamixC. SoumillonA. Fabre
31StarcraftSoviet StarFlying FlooziePompeii CourtC. LemaireL.M. Cumani
46Cry RisksTake RisksCry Me a RiverDublin TaxiD. BonillaF. Caenepeel
57Majors CastVictory NoteZiffanyTaufanD. HollandJ. Noseda
69AltieriSelkirkMinyaBlushing GroomM. EspositoV. Caruso
72WhipperMiesque's SonMyth to RealitySadler's WellsI. MendizabalR. Collet
85Archange d'OrDanehillDievotchkaDancing BraveT. GilletA. Fabre
98GorellaGrape Tree RoadExciting TimesJeune HommeT. ThulliezJ. de Roualle
妹は無念の引退となってしまったのでWhipper頼みます。といってもDeauvilleから出ると一枚か二枚落ちてしまうこの馬のことですから、また昨年と同じようなことをしてしまうのではないかなというところもあったり。つかLongchampではまだその1レースしか走ってないというあたり、おまいはホントにフランスのトップホースかと問い詰めてやりたいなというところはあったり。うん、それより何でMendizabalやねん。
さて、Fabre師はCaciqueとValixirの2枚にAnchange d'Orまでつけてくれる強力布陣。今年になってGI2勝のValixirは前走でWhipperの後塵を拝しましたが、Longchampで巻き返せるところはあるだろう。一方のCaciqueはGIを勝つほどの実力は持ち合わせていないか。姉たちがアレなだけに化けたら怖いというところはあるのですが、どうもこのまま善戦止まりではなかろうかなと。
前走Eclipse S後に脚を傷めていたStarcraftが戦列復帰。Eclipse Sではちょっと話になりませんでしたが、Queen Anne Sで3着に入れるならこっちでもそこそこはやれるはず。

RESULT

南半球から来た占星術師復活。
1.Starcraft: Soviet Star - Flying Floozie by Pompeii Court
2.Gorella: Grape Tree Road - Exciting Times by Jeune Homme
3.Majors Cast: Victory Note - Ziffany by Taufan
4.Whipper: Miesque's Son - Myth to Reality by Sadler's Wells
5.Valixir: Trempolino - Vadlamixa by Linamix
6.Altieri: Selkirk - Minya by Blushing Groom
7.Cacique: Danehill - Hasili by Kahyasi
8.Archange d'Or: Danehill - Dievotchka by Dancing Brave
9.Cry Risks: Take Risks - Cry Me a River by Dublin Taxi
結構混戦だったのですがStarcraftが2馬身半抜け出して、移籍後初勝利をGIで挙げました。AJC Derby勝ったときから父Soviet Starというところもあって軽く追いかけつつという感じの馬でしたが、いや勝ちますか。今回は軽い故障明けということもあったし、Elvstroemも跳ね返されてたし勝つまで行くのはきついかなと思っていたのですが、やってくれましたね。やはりNureyev系はマイルで強い馬が出てくると愉しいのですよ。これで地元だけでなくて欧州で種牡馬をやるという芽も出てきましたかね。良き哉良き哉。
で、Deauvilleでないとやっぱりこんなものなのかなという感じのWhipperがいたり、もうちょっとガンガレとか言いたくなるValixirだったり、もうちょっと前に遠征して来いというAltieriだったり、こっちはもうダメな気もするCaciqueなんかが真ん中あたりに並んでます。
で、2着のGorellaなんですが…
Divine ProportionsがDeauvilleじゃなくてこっちに出てきていればと思ったやつは手を挙げろ
ノシ
いやほんとに、そんなこといってたってどうしょうも無いんですけど、んなこた分かってますが、でも言いたかったんです…。あーあホントになんであんなところで中一週なんてしてしまったんだろうなあ…。
痛々しいのは自覚してる。

Posted by Marius : September 3, 2005 01:11 AM

Track Back

Track Back URL to this Entry:
http://fairydoll.net/blackstar/mt-tb.cgi/37

Comment

コメントしてください




保存しますか?


REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide