Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide>Archive

« 12/11 Hong Kong Mile GI Sha-Tin HK Turf 1600m | Imagination from the Other Side | アイスドールをきっかけに泥縄的に血統の話 1 »

December 10, 2005

12/11 Hong Kong Vase GI Sha-Tin HK Turf 2400m

Post Position

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
16WesternerDanehillWalenseeTroyO. PeslierE. Lellouche
21Norse DancerHallingRiver PatrolRousillonM. DwyerD.R.C. Elsworth
310WarrsanCaerleonLucayan PrincessHigh LineJ. SpencerC.E. Brittain
412Cherry MixLinamixCherry MoonQuiet AmericanL. DettoriS. bin Suroor
52ReefscapeLinamixCoralineSadler's WellsR. HughesA. Fabre
68Best GiftBahhareShock AttackInvitingD. WhyteJ. Moore
75SaturnMarjuDelphinusSoviet StarR. FraddC. Fownes
87Ouija BoardCape CrossSelection BoardWelsh PageantK. FallonE. Dunlop
93Sweet StreamShantouSnug DinnerJareerT. GilletJ.E. Hammond
109SamandoHernandoSamshuNashwanE. LegrixF. Doumen
1111Six SenseSunday SilenceDaneskayaDanehillH. ShiiH. Nagahama
124ShamdalaGrand LodgeShamadaraKahyasiC. SoumillonA. de Royar-Dupre
今年は例年になくメンバーが揃ったというレースではありますが、主役を務めるのはOuija Board。JCは直線で軽く前をカットされても5着。復帰後まだ3戦ということもあり、イギリスからアメリカに渡って、更に日本から香港という旅行中だがまだ余力もあるだろう。そして凱旋門賞2着のWesterner。とにかくズブいのである程度スタミナの効くレースが望みという事になりますか。とはいえこのパターンはBadenで勝ってるWarrsanでもいけるんでねえのと思ったりもするんですけどね。Norse DancerはこのレースにはAzamourはいませんがってことで終了にしておく。ゴドルフィンの大ハズレであるCherry Mixと同じく古馬でGIを勝つというらしくないことをやったReefscapeのLinamix2騎ですが、ReefscapeはWesterner以上のステイヤー、Cherry Mixは前走イタリアで空き巣してくるのがやっとではあり軽視して構わないだろう。Sweet Streamは昨年の4着馬で今年は順調に使えなかったらしいが、10FのGIIIを勝ち、15FのGIIも勝ってしまいました。そんな2戦2勝、よく分かりません。そんな中Six Senseということになりますが、上位に食い込んでこられたら良いかなというところかな。勝ち目がないとまでは言わないが、今年はちょっと相手が強い。だが、ディープインパクトに5回挑んだアドマイヤジャパンには負けるとはいえ、シックスセンスも4回挑みしっかりまとめて来ているというあたりで世代の2番手であるのは間違いのないところではあり、下手なレースはできないだろう。ディープインパクトより先に海外GIを手に入れる結果になればそれこそ感激ものではある。

RESULT

1.Ouija Board: Cape Cross - Selection Board by Welsh Pageant
2.Six Sense: Sunday Silence - Daneskaya by Danehill
3.Best Gift: Bahhare - Shock Attack by Inviting
4.Shamdala: Grand Lodge - Shamadara by Kahyasi
5.Westerner: Danehill - Walensee by Troy
6.Reefscape: Linamix - Coraline by Sadler's Wells
7.Samando: Hernando - Samshu by Nashwan
8.Sweet Stream: Shantou - Snug Dinner by Jareer
9.Cherry Mix: Linamix - Cherry Moon by Quiet American
10.Saturn: Marju - Delphinus by Soviet Star
11.Norse Dancer: Halling - River Patrol by Rousillon
12.Warrsan: Caerleon - Lucayan Princess by High Line
ここではちょっとOuija Boardが抜けて強かったということになりますかね。来年どうするのかは知りませんが、現役に残って牡馬相手に一年間12F路線で戦いつづけて欲しいというのはあったり。そしてどこかでAlexander Goldrunと決戦するのですよ(妄想。
で、ネタ馬確定の2着をもぎ取ったSix Senseはこのメンバーで2着なら十分威張れる成績かなと思います。上がりが速いのでジリな馬の出番はあまりなかったかな。Westernerはもうちょっと前から伸びる競馬をしないと2400mでは無理があるかなと。
Warrsanは最下位に終わりちょっと今年後半は燃え尽きてたかなという感じではあるか。今年一年現役を続行したのは微妙なところながらBadenで勝ったわけだし、まるきり失敗ではなかっただろう。でも種牡馬価値という点ではいまいちアレかなというところ。ま、来年からは種牡馬でガンガレ。欧州にはCaerleon後継種牡馬がいない感じにはなってるのでそれなりに需要があると信じさせてください。将来の母父候補には良かろうかなと思われるわけで。

Posted by Marius : December 10, 2005 02:20 AM

Track Back

Track Back URL to this Entry:
http://fairydoll.net/blackstar/mt-tb.cgi/97

Comment

コメントしてください




保存しますか?


REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide