Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide>Archive

« では欧州のダービー馬連中でも | Imagination from the Other Side | 6/2 Oaks GI Epsom GB Turf 12F10yd »

June 02, 2006

6/2 Coronation C GI Epsom GB Turf 12F10yd

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
11AceDanehillTea HouseSassafrasK. FallonA.P. O'Brien
23EnforcerEfisioTarneemZilzalMartin DwyerW.R. Muir
36Notable GuestKingmamboYendaDancing BraveRichard HughesSir Michael Stoute
45ShiroccoMonsunSo SedulousThe MinstrelC. SoumillonA. Fabre
52Ouija BoardCape CrossSelection BoardWelsh PageantL. DettoriE.A.L Dunlop
64Something ExcitingHallingFaraway WatersPharlyT. QuinnD.R.C. Elsworth
Coronation Cも結構緩々なメンバー構成だよなあ…。まあ、6頭も出てくるというのだからTattersalls GCよりゃましですが、こんなことなら、Hurricane RunとShirocco、Ouija BoardとAlexander Goldrunの直接対決が別々に行なわれていた方が面白かったろうなあとは思ってみたり。まあ、ShiroccoとHurricane RunはどちらもFabre厩舎なので使い分けられてるんだろうけどね。
そういうわけでShiroccoにOuija BoardやAceなんかが挑戦という形にはなっているか。ちょっと今年になってから冴えないOuija Boardではありますが、前走の香港ではコーナーで閉じ込められていたところから直線で何とか抜け出して僅差の3着ならそう文句はつかないところ。もう少し距離があればまとめて捕らえたはずで、この馬の基本は12Fなんだなという気もしましたし、この辺でShirocco相手に良い競馬をしてくれればと。
Shiroccoは古馬ではHurricane Runに次ぐナンバー2ではあるわけで、今年の初戦は重馬場のJockey Club Sを快勝してきました。去年は復帰戦がPrix Foyまで遅れたので、今年はきっちりこの時期からレースを使えるというのは良いことでしょう。軽くクリアするんだろうなとは思います。
結構GIで相手なりには走ってるAceではありますが、前走はGIII Mooresbridge SでAlayanの2着という結果。結局勝ちきれずってことで、今更この馬にGIを勝たれてもなってところはありますかねえ。
Notable Guestは去年にハンデキャップ戦を連勝して本格化し、GIII Rose of LancasterでDavid Juniorを下している。今年の初戦はGordon Richards SでDay Flightの2着。距離は問題なかろうし、Kingmambo X Dancing Braveなんで何をしでかすか分からんよなあってところはあるんですが。
Something Excitingは2着に入ったOaksの舞台に戻ってきてどうかってなところはあるんですが、厳しそうではあるよな。
Enforcerは力不足だし距離も長かろう。

Result

Shiroccoの順当勝ちという形にて、2着もOuija Boardとガチガチ。
1.Shirocco: Monsun - So Sedulous by The Minstrel
2.Ouija Board: Cape Cross - Selection Board by Welsh Pageant
3.Enforcer: Efisio - Tarneem by Zilzal
4.Ace: Danehill - Tea House by Sassafras
5.Notable Guest: Kingmambo - Yenda by Dancing Brave
6.Something Exciting: Halling - Faraway Waters by Pharly
まずハナにたったのがShiroccoで、その後からOuija BoardとAceがつける形。レース半ばでAceが仕掛けて先頭に立ち、Shirocco、Ouija Boardが続くという形で進み、コーナーで直線に入る前にShiroccoがAceを外から交わして再び先頭。Aceは食い下がるものの前半の無理が響いて後退。Ouija Boardが仕掛けに行くものの馬体を併せることが出来ずに、最後はやや放される形になって、Shiroccoの完勝。まあ、Ouija Boardとしてみれば最後にShiroccoを捕らえられないとわかった時点でDettoriがちょっと抜いたという感じも受けましたが。Aceは自ら動いてこの結果なら仕方ないだろう。Shiroccoにいつでも交わせるぞとやられたのはもう力の違いとして諦めるしかなかろうよ。

Posted by Marius : June 2, 2006 01:32 AM

Track Back

Track Back URL to this Entry:
http://fairydoll.net/blackstar/mt-tb.cgi/178

Comment

コメントしてください




保存しますか?


REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide