Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 7/31 Grosser Dallmayr-Preis (Bayerisches Zunchtrennen) GI München GER Turf 2000m | Imaginations from the Other Side | 7/30 Diana S GI Saratoga NY Turf 9F »

7/31 Prix d'Astarte GI Deauville FR Turf 1600m

そして次なる扉は開かれる。一体この世界の中で誰が彼女を止められると言うのだろうか。実在する神話、天与の能力。すなわち世界の真なる統治者。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
11Coupe de ChampeTake RisksBanakillFunambuleF. SpanuP. Tual
29ShapiraKornadoSempliceCommon GroundsD. BoeufA. Lowe
33Nightdance ForestCharnwood ForestNightdanceShareef DancerD. BonillaP. Schiergen
410MirabilisLear FanMedia NoxLyciusC. SoumillonA. Fabre
58NeedlecraftMark of EsteemSharp PointRoyal AcademyT. JarnetH.A. Pantall
65ToupieIntikhabTurpitudeCaerleonJ.B. EyquemF. Rohaut
74Live LifeLinamixReine de la CielConquistador CieloE. LegrixE. Lellouche
82Divine ProportionsKingmamboMyth to RealitySadler's WellsC.P. LemaireP. Bary
96Yellow PurpleDream WellMoon Is UpWoodmanT. GilletP. Bary
107GorellaGrape Tree RoadExciting TimesJeune HommeT. ThulliezJ. de Roualle
いやもう、ペースメイカまで用意してBaryたんもAlan Cooperも容赦ないね。しかもこれが母Moon Is Upときましたよ。Miesqueの娘でサンデーサイレンスを種付けするために来日。その結果はSun Is UpとSeven Moonsとなりますが、あまり大きな成果とはいえませんでした。そして日本で最後に付けたDream Wellを父として産まれたのがこのYellow Purple。日本で産み落としてからフランスに帰ったので、この馬は日本産馬。威張れるような成績ではないのでちゃんとペースを作りにいけよというところか。まあ、この馬がペースを作れない展開になってもDivine Proportionsは普通に勝ってしまうだろうけど。
古馬は3頭のみでGIIIあたりが精一杯というレベル。既に同世代に敵はいないDivine Proportionsにとってはここで古馬挑戦という形にはなったが、この相手なら怖いと思える相手もいない。次のJacques le Maroisに向けての調整替わりにしかならないだろう。あまりに楽なレースをしすぎるのも問題かなとは思うので、Gorellaあたりの奮起にも期待したいが、春先のGrotteで調整途上のDivine Proportionsに軽くいなされた事を考えると無理か。ToupieもPoulichesで簡単に5馬身もっていかれたので勝負になりそうにはない。

RESULT

The Filly is born to understand, destiny is in her hand.
Life becomes the gift that guides the glory.
From the dawning of creation to the twilight of the world.
When you hear it ring it tolls for thee.
…かくして5度目の祝福の鐘は鳴らされた。

1.Divine Proportions: Kingmambo - Myth to Reality by Sadler's Wells
2.Shapira: Kornado - Semplice by Common Grounds
3.Gorella: Grape Tree Road - Exciting Times by Jeune Homme
4.Toupie: Intikhab - Turpitude by Caerleon
5.Mirabilis: Lear Fan - Media Nox by Lycius
6.Nightdance Forest: Charnwood Forest - Nightdance by Shareef Dancer
7.Coupe de Champe: Take Risks - Banakill by Funambule
8.Needlecraft: Mark of Esteem - Sharp Point by Royal Academy
9.Yellow Purple: Dream Well - Moon Is Up by Woodman
10.Live Life: Linamix - Reine de la Ciel by Conquistador Cielo
残り2F地点で少し閉じ込められるかのような状況になりますがLemaireは全く焦らず、残り1F地点から外に出して簡単に抜け出して、結局2馬身差で楽勝してしまうのですから手のつけようがありませんね。Marcel Boussacの時もそうだったように思いますが、直線で前を抑えられていても割って抜け出せるというところはあるのだろうと。これによって無敗の戦歴を9連勝にまで伸ばし、うちGIは5勝目ということになりました。次走は既報どおりに2週間後のPrix Jacques le Maroisとなり、ここでDubawiとValixirと決戦する事になりそうです。またこの勝利によってCoral社のBC Mileのオッズは3-1から更に引き下げられて5-2となった模様。
「私はレースが予定通りに行かないかもしれないと少しだけ心配していたよ。Christopheは前があくまでよく我慢してくれたね。Divine Proportionsは今日再び彼女の真のクラスを示したんだよ。そして彼女はJacques le Maroisを走る予定さ。この前のDianeでは2100mで、確かに彼女は磨き上げられている。彼女はゲートをゆっくりと出て、そしてそれは私たちが2番手につけて欲しいと願った理想的な展開ではなかった。もし全てが上手く行ったならば、彼女はBC Mileまではフランス国外に出ないでしょう。私たちは彼女をSix Perfectionsと同じプログラムに連れて行こうとしています。Maroisは彼女にとって初めての試験となります。そこでは強い古牡馬たちと初めて相対する事になるのです。Miesqueと比較する事はまだ難しい事です。彼女は2歳のときに負けているとはいえなんと言っても引退するまでにGIを10勝もしたのですから」--Alan Cooper
Divine Proportions陣営としてはこんなものは調教にしかならないということかねえ。
2着にきたShapiraは昨年の独1000 Guineas Henkel Rennenの勝ち馬です。そのクビ差の3着がGolleraでさらに4着がToupieなら後もほぼ実力どおりに決まったといえるのではないかなと。
Shapiraは今後は未定としながらも柔らかい馬場で走りたいそうで、可能ならばという条件付でMoulin de Longchampの名が挙がっています。
Golleraの調教師Jean de Roualleは「Golleraはなんて不幸な年に産まれてしまったんだろう。それに重い馬場で加速が鈍って2着も失ってしまったね」とJoking。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/266

Comment (2)

惜しいね、Shapira。あとちょっとだったのに(笑)。
個人的には馬券買ってればそこそこ美味しい思いが出来たかもみたいな結果でもあったりします。

Marl / Marius:

残り1Fまでは夢を見られたようですね。
いやしかし惜しいね、Gollera。某所の予想大会、馬連一点でDivine Proportions - Golleraでしたのよ…。クビ差か…

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 29, 2005 11:21 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「7/31 Grosser Dallmayr-Preis (Bayerisches Zunchtrennen) GI München GER Turf 2000m」です。

次の投稿は「7/30 Diana S GI Saratoga NY Turf 9F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide