Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

Imaginations from the Other Side | Rakti (1999 GB) Polish Precedent - Ragera by Rainbow Quest »

7/5 Falmouth S GI Newmarket GB Turf 8F

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
16Alexander GoldrunGold AwayRenashaanDarshaanK.J. ManningJ.S. Bolger
23PeeressPivotalNoble OnePrimo DominieM.J. KinaneSir Michael Stoute
31Soviet SongMarjuKalinkaSoviet StarJ.P. MurtaghJ.R. Fanshawe
47SundropSunday SilenceOenotheraNight ShiftK. McEvoySaeed bin Suroor
54Cape ColumbineDiktatCape MerinoClantimeT. QuinnD.R.C. Elsworth
62Karen's CaperWar ChantMiss CaerleonaCaerleonJ. FortuneJ.H.M. Gosden
75Penkenna PrincessPivotalTirianaCommon GroundsS. SandersR.M. Beckett
GIに昇格して2年目のレースは豪華メンバー。中距離の女王として君臨できる可能性を持つAlexander Goldrun、今年一年現役に留まったマイルの女王Soviet Song、古馬になっての飛躍を狙うSundrop、前走でSoviet Songを下したPeeresという古馬4頭に3歳馬3頭が挑みます。
Windsor Forestの上位3頭が揃って出走で、そこで3着とやらかしてしまったSoviet Song、勝っちゃったPeeress、その間にいたSundropの順位はまず入れ替わるんだろうけど、Alexander Goldrunとの力関係もあったりして悩むところ。Alexander Goldrunは久し振りのマイル戦だけに対応できるかどうかが気になるところではあるが、この馬はスターダムにのし上る前は下級条件のマイル戦を主戦場にしていたところがあって、全くこなせないわけではない。10Fのペースに慣れてしまっているのが気がかりというところ。3歳馬ではCape of Good Hopeの妹はちと足らんかなというところはある。一方でフランスは置いといて英愛のギニーのレベルに疑問が呈される昨今で愛ギニー2着のPenkenna Princess、Coronation2着のKaren's Caperの2頭のレース振りは注目しておきたいところ。
この斤量差なら、古馬トップクラス相手にはそれこそDivine Proportionsくらいつれてこないとダメだろうというところはあるので、叩いてきたSoviet Songに期待したい。Alexander Goldrunはマイルもこなせるが本領は10Fかなというところもあるので、やはり距離実績上位のSoviet Songには負けて欲しくない。Sundropはレースを選べば勝てるGIもあるだろうが、ここでSoviet Songを倒すのはちっと厳しかろうとは思うので、Alexander Goldrunを相手にどの程度やれるか見るのが良いだろう。

RESULT

1.Soviet Song: Marju - Kalinka by Soviet Star
2.Alexander Goldrun: Gold Away - Renashaan by Darshaan
3.Peeress: Pivotal - Noble One by Primo Dominie
4.Karen's Caper: War Chant - Miss Caerleona by Caerleon
5.Penkenna Princess: Pivotal - Tiriana by Common Grounds
6.Cape Columbine: Diktat - Cape Merino by Clantime
7.Sundrop: Sunday Silence - Oenothera by Night Shift
前走で一叩きされたSoviet Songは手応えがやや怪しくも見えたが、直線の残り1.5FというところでMurtaghが気合を入れると一気に立ち直って素晴らしい脚を披露。2着Alexander Goldrunに2馬身半の差をつける完勝。中9日でIREからの転戦となったAlexander GoldrunはSoviet Songの手応えが怪しくなった時点で勝ちが見え、残り1Fでは先頭に立ちましたが、Soviet Songの前に屈する結果に終わりました。この距離ではSoviet Songを止められないということでしょう。3着にはWindsor Forestの勝者Peeressが入り上位は古馬が独占。3歳馬のレベルに疑問が呈される結果になりました。Sundropは道中でも後方のままでそこから伸びてもこず最下位に沈みました。
Fanshawe師はレース前にペースが遅くなる事を見越して、朝にMurtaghとコースを歩きながら何があってもSoviet Songを勝たせることを確認していたとのこと。勝ったSoviet Songの次走はGoodwoodのSussex Sとなる見込み。
Alexander GoldrunのBolger師は完敗を認め、Soviet SongはAlexander Goldrunより優れたマイラーであると述べました。しかし同時にAlexander Goldrunは10Fのほうが得意であり、マイル戦もこなせるとも。Alexander GoldrunはLeopardstownのMatron Sを目標にしながら、Soviet Songとの再戦の機会を窺う模様。ひとまず次走はGI3勝すべてを挙げている距離10FのNassau Sを目指し、その後8FのMatron Sから昨年制している2戦、Prix de l'Opera、Hong Kong Cupというローテが有力。なお、Alexander GoldrunにはBCの登録が無く高額の追加登録が必要となるためBCに出走する意思は無く、今年も香港からの招待を待つようです。JRAにはエリ女の招待状を送りつけていただきたく。
Peeressもこの結果に満足しており、やはり2頭別格のレースであったといえる。PeeressもPivotal、Primo Dominieというスピード任せな血統構成ながらその前にはDancing Braveが入り更にSpecial=Thatchのクロスを持っており、Pivotalが牝馬で良い種牡馬であることも考えると今後も注目が必要か。

#1972さま、とりあえずこんな感じで…

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/253

Comment (3)

くろうま:

MT導入、お疲れ様でした~。
すばらしいですー。

ソヴィエトソングは、アトラクションとの再戦が楽しみですが、ソヴィエトソングのほうが一枚上手という印象がぬぐいきれませんねえ。どちらも好きな牝馬ですが。

1972:

Marlさん、

MT導入&DBへのトラバありがとうございました。
完璧です。G1だけでも全然構いません。
ご無理のない範囲でお願いしますm(_ _)m

こうなってくるとやっぱりラシアンリズム最強なんですかね・・。
でも好きなのはシックスパーフェクションズです。
いずれにせよ03年の英1000ギニーは好きなレースです。

Marius=Marl:

>くろうまさま
ども、ありがとうございます。
このレースみたいにメンバー見て気合入るレースだといいんですけどねえ。
実況を聴いてても、Soviet Songヤバイなと思った瞬間あっさり持っていかれましたからねえ。
ちょっとこの距離では格が違うという印象でした。
Alexander Goldrunとしては10Fでやりたいところでしょうけど、Soviet Songは10Fには出てこないでしょうし…
この2頭は結構入れ込んでますよ。
なんと言ってもNureyevが入ってますから、とデンパ
Attractionは馬場状態に注文が付いてしまうのが難点ですね。

>1972さま
どもども。Horse Racing Batonのアンケートはまた後日。
週替わりの直後のレースだったせいか、展望の時点でトラバできなくて難儀しました…と
GIだけなんて言いませんよ。興味のあるレースだけです(殴
Russian Rhythmはまあ、どうですかね。
こうなるとなんとか復帰して1戦交えてもらいたかったですねえ。
昨年目覚めてたSoviet Song相手だとRussian Rhythmといえどもうかうかしてられないところはあるでしょうけど。
6嬢はWhipperにやられたときにさすがに吹きました。
あれもいい馬でしたし、Intercontinentalもアメリカで頑張ってるし2003英1000ギニーは好メンバーでしたね。
それに引き換えSundropは…(以下略

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 5, 2005 12:39 AMに投稿されたエントリのページです。

次の投稿は「Rakti (1999 GB) Polish Precedent - Ragera by Rainbow Quest」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide