Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 10/1 Sun Chariot S GI Newmarket GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 10/1 Yellow Ribon S GI Santa Anita CA Turf 10F »

10/2 スプリンターズS GI 中山 芝1200m

Pre-Rating

とりあえずいつも通りプレレート。
120でトップに並んでいるのが、Silent Witnessとデュランダル。とはいえデュランダルは今年まだ出走してなくて、去年のマイルCSでの数字。デュランダルは脚の不安があったので、ここまでレースに使えなかったというのがどのくらい影響として出るかというのと、中山で最後に追い込んで届くのかというところだけでしょう。このうちレースに使えないというのは去年でも高松宮記念からの直行になっていたということもあるのでさほど気にしなくても良いのかなとは思いますが。一方のSilent Witnessは安田記念であれだけやれるのだから本来の距離に戻って来たら何処まで強いのかなという興味はある。とにかく数字としてはこの2頭が抜けているのでそれに相応しいレースになってくれると良いかな。
で、その2頭に対抗するのは当然Cape of Good Hopeとアドマイヤマックスで共に115。とにかくSilent Witnessに先着できないCape of Good Hopeはまあ、そこそこには来るのではないかという程度かな。アドマイヤマックスは左回りの方が良いのか武兄が乗るから強いのかよく分かりません。昔3着に来てるしねえ。ただ、33秒台を安定して出せるデュランダルとの末脚勝負では分が悪いので仕掛け方も問題になるのかなと。
また、少し差があって111がカルストンライトオ。Silent Witnessとハナの奪い合いになると苦しいかな。110ではアイルラヴァゲイン、キーンランドスワン、プレシャスカフェの3頭。アイルラヴァゲインの数字はNHKマイルで記録されたもの。にも関わらず前走京王杯AHで飛んだのは気に入らんなとか思ってたら回避決定ですか。キーンランドスワンはイギリス遠征が散々な結果に終わりました。馬場の違いによるものが大きいのでしょうけど、もともと安定感は無いしGIというイメージも無い。プレシャスカフェは高松宮記念の3着はともかく、その後の2戦が悪すぎてその後ちゃんと立て直されてるのかということに尽きるか。この厩舎にそれを期待していいのかどうか…。
108がギャラントアロー。Silent Witnessとカルストンライトオを相手に回して逃げられるとは思えないので、その後ろにつける競馬になりそうではある。今年になってからは何が何でも逃げるという馬ではなくなったが、そうなるとやはり力不足か。107がシーイズトウショウとゴールデンキャスト。シーイズトウショウは実質カルストンライトオに匹敵する数字なのでここでも有力なのは有力なのですが、この馬も前に行きたいということで激しい先行争いをどう凌ぐかということになるかな。ゴールデンキャストは良く分かりません。でも、去年と同じローテを踏んできて大した違いがあるようには思えないしなあ。
あとはまあ良いかな。テイエムチュラサンもいるので先行馬が何処まで粘れるかってのはポイントになるだろう。Silent Witnessと言えど楽には行かせてもらえないだろうし。

Post Position

PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1ゴールデンキャストタイキシャトルリターンバンダムNiniski小牧太橋口弘次郎
2テイエムチュラサンタイキシャトルフルフリングスノーザンテースト田嶋翔小島貞博
3リキアイタイカンアフリートノーノーネヴァーNijinsky武幸四郎松田正弘
4デュランダルサンデーサイレンスサワヤカプリンセスノーザンテースト池添謙一坂口正大
5ケープオブグッドホープInchinorCape MerinoClantimeB.プレブルD.オートン
6シーイズトウショウサクラバクシンオージェーントウショウトウショウフリート安藤勝己鶴留明雄
7シルキーラグーンブライアンズタイムシーヴィーナスDayjur田中勝春池上昌弘
8プレシャスカフェハートレイクエアインセンスサンデーサイレンス蛯名正義小島太
9カルストンライトオウォーニングオオシマルチアクリスタルグリッターズ大西直弘大根田裕之
10キーンランドスワンDistant ViewTo ActRoberto四位洋文森秀行
11ゴールデンロドリゴロドリゴデトリアーノヤマノタンポポトウショウボーイ赤木高太郎飯田雄三
12アドマイヤマックスサンデーサイレンスダイナシュートノーザンテースト武豊橋田満
13サイレントウィットネスEl MoxieJade TiaraBureaucracyF.コーツィーA.クルーズ
14マルカキセキフジキセキフライングカラーズジェイドロバリー福永祐一瀬戸口勉
15タマモホットプレイフジキセキホットプレイノーザンテースト和田竜二南井克巳
16ギャラントアローリンドシェーバーコーラスジョオーロングリート横山典弘崎山博樹
テイエムチュラサンが願っても無い枠を引いてくれたので先行争いが激化しそうですね。一方ギャラントアローはある意味覚悟を決めるしかない大外枠。適当な位置で折り合えればいいんですけどね。
デュランダルは内の方の枠なのでちょっと難しいレースか。

RESULT

1.サイレントウィットネス: El Moxie - Jade Tiara by Bureaucracy
2.デュランダル: サンデーサイレンス - サワヤカプリンセス by ノーザンテースト
3.アドマイヤマックス: サンデーサイレンス - ダイナシュート by ノーザンテースト
4.マルカキセキ: フジキセキ - フライングカラーズ by ジェイドロバリー
5.キーンランドスワン: Distant View - To Act by Roberto
6.タマモホットプレイ: フジキセキ - ホットプレイ by ノーザンテースト
7.ゴールデンキャスト: タイキシャトル by リターンバンダム by Niniski
8.リキアイタイカン: アフリート - ノーノーネヴァー by Nijinsky
9.プレシャスカフェ: ハートレイク - エアインセンス by サンデーサイレンス
10.カルストンライトオ: ウォーニング - オオシマルチア by クリスタルグリッターズ
11.ケープオブグッドホープ: Inchinor - Cape Merino by Clantime
12.シーイズトウショウ: サクラバクシンオー - ジェーントウショウ by トウショウフリート
13.ギャラントアロー: リンドシェーバー - コーラスジョオー by ロングリート
14.シルキーラグーン: ブライアンズタイム - シーヴィーナス by Dayjur
15.テイエムチュラサン: タイキシャトル - フルフリングス by ノーザンテースト
16.ゴールデンロドリゴ: ロドリゴデトリアーノ - ヤマノタンポポ by トウショウボーイ
スタートを決めたギャラントアローとカルストンライトオが競る形でレースを引っ張る。サイレントウィットネスはそれを見ながらだったし、テイエムチュラサンも無理に行かなかったのですが、それでも2F目が10.1というレース。直線に入ったところでカルストンライトオが後続との差を広げに掛かりましたが、すぐに捕まり一瞬でサイレントウィットネスに置いていかれました。後はいつも通り実質最後方からコーナーで加速して追い込むデュランダルとコーナーで負けている気がするアドマイヤマックスが追い込んできました。アドマイヤマックスは左回り得意ってのは確かにあるんだろうけど、このレースで右でも問題ないことは示したかな。今更ですが、結局この馬は武豊が乗ってくれるかどうかなんだなと再確認した次第。とはいえマイルCSに行ってもデュランダル相手でどうするかと言うのは問題になるのかな。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/311

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

October 1, 2005 12:19 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「10/1 Sun Chariot S GI Newmarket GB Turf 8F」です。

次の投稿は「10/1 Yellow Ribon S GI Santa Anita CA Turf 10F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide