Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 6/11 Prix de Diane GI Chantilly FR Turf 2100m | Imaginations from the Other Side | 6/17 Stephen Foster H GI Churchill Downs KY Dirt 9F »

6/17 Ogden Phipps H GI Belmont NY Dirt 8.5F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockey
1Bending StringsAmerican ChanceStraight SouthHail the PiratesEibar Coa
2In the GoldGolden MissileIncinerateGroovyKent J. Desormeaux
3Spun SugarAwesome AgainIrish CherryIrish OpenJohn R. Velazquez
4Take d'TourTour d'OrCherry FlareMr. WashingtonCornelio H. Velasquez
5Nothing But FunDixie UnionZepaTheatricalRichard Migliore
6Grecian LoverFriendly LoverGrecian FlightCormorantMike E. Smith
7BallettoTimber CountryDestiny DanceNijinskyJavier Castellano
前走でApple Blossom Hを勝ったSpun Sugarに対して、Shuvee Hで1,2着のTake d'TourとBallettoが挑むという展開になりそうか。
今年は4歳牝馬がいまいちかなと思う中、Spun Sugarがコンスタントに使われれば面白くはなるでしょう。ここまで9戦5勝2着3回と大崩れしないのが魅力なのですが、去年はNYの牝馬戦が終わった後出走できず。今年は復帰戦のアローワンスと前走のApple Blossomを勝って2戦2勝。Smugglerは今年に入ってから勝てず、Sweet Symphonyが完全に一発屋で、In the Goldなんかも全く良くないという状況では、一応4歳牝馬のエースか。
Shuvee HではSmuggler、Ballettoらを下してきた上がり馬Take d'Tourは2流以下の牝系出身で15戦して6勝。今年になってマイル戦を3連勝でGIIまで持っていった形で、そのShuvee Hを圧勝したのは評価してよいだろう。マイルまででしか勝っていないのは気になるが、この馬がレースを引っ張る事になりそうではある。
故障で一年を棒に振ったBallettoではありますが、今年になって復帰。しかし2戦ともTake d'Tourに負ける。調子は上がって来ているんでしょうけど、ちょっと前走が千切られすぎではあり、距離を考慮しても逆転できるかといわれると厳しいのだろう。
Shuvee Hからは4着のGrecian Loverも参戦してきてはいるが、ちょっとどうしようもなかろうな。
つか、そろそろBending Strings復活しろやとか思うわけで…。

Result

1.Take d'Tour: Tour d'Or - Cherry Flare by Mr. Washington
2.Nothing But Fun: Dixie Union - Zepa by Theatrical
3.Balletto: Timber Country - Destiny Dance by Nijinsky
4.Spun Sugar: Awesome Again - Irish Cherry by Irish Open
5.Bending Strings: American Chance - Straight South by Hail the Pirates
6.Grecian Lover: Friendly Lover - Grecian Flight by Cormorant
7.In the Gold: Golden Missile - Incinerate by Groovy
上がり馬Take d'Tourはスタートでやや手間取りましたが、これまで同様に逃げて、4コーナーで二番手Nothing But Funを突き放す形となり、直線はそのリードを保って余裕の5馬身半差で圧勝。これで8.5Fをこなしたので、後少し延ばして9Fまで戦えるなら非常に面白い存在ですし、コレだけ圧勝する能力があるのならなんとかなりそうではないかなと思います。今年の牝馬戦を支える存在になったかな。
2着のNothing But Funも2番手から脚を伸ばして、Ballettoに対して7馬身以上の差をつけました。3着以下がかなりだらしないというレースではあって、Spun Sugarどうしたってな事ではあります。疲れが出てるのかなあ。まだそんな時期じゃないだろうという気もしますが、この馬にしては使い詰めになってる部分はあったわけで。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/442

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 17, 2006 1:30 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「6/11 Prix de Diane GI Chantilly FR Turf 2100m」です。

次の投稿は「6/17 Stephen Foster H GI Churchill Downs KY Dirt 9F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide