Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 6/17 Stephen Foster H GI Churchill Downs KY Dirt 9F | Imaginations from the Other Side | 6/18 Oaks d'Italia GI San Siro ITY Turf 2200m »

6/18 Gran Premio di Milano GI San Siro ITY Turf 2400m

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
16Groom TesseGroom DancerVicomtesse MagHighest HonorS. LandiL. Camici
22HattanHallingLuanaShaadiKerrin McEvoyC.E. Brittain
34MontalegreMontjeuAlma AlegreLahibE. BottiA. & G. Botti
41NicaronAcatenangoNicol's GirlDunbeathD. BonillaH. Steinmetz
53ShamdalaGrand LodgeShamadaraKahyasiC. SoumillonA. de Royar-Dupre
65Vol de NuitLinamixBedside StoryMtotoM. DemuroL.M. Cumani
6頭しかいませんが。
Groom Tesseは2004年のダービー馬で、ダービー後このレースに出走して最下位に終わりました。そのまま1年以上棒に振りましたが昨年の終わりから復帰してきて、ようやく自国のGIでなら格好がつくという状況にはたどり着きました。大統領賞を3着したあと、連闘で2400mのGIIIに出てきて勝っていたようです。イタリア馬としてはこの馬がエースか。良績はローマに集中しているのがちょっと気になるが、まあよかろう。
Brittain師のHattanは唯一の重賞がChester Vaseだから2400mに挑戦してくるのはまだわからんでもないし、相手の軽そうなイタリアに乗り込んでくるのもさすがにBrittain師は抜け目ないなと思うところだったりはするのだけれどなあ。とにかくWarrsanやらLusoの甥ですので生暖かく見守ってやりましょう。12F大好きだった叔父さん方とは違ってどうも中距離の方が良さそうな血統ではあるけどね。
レーポのデータベースはイタリアの全レースをカバーするわけでもないのですが、とりあえずMontalegreはステークスなどでの勝ち星はなし。Montjeu産駒なので2400mという選択は悪くないが、通用しないだろう。
ドイツのダービー馬Nicaronもその後は古馬相手にコテンパンにやられて、今年になっても浮上の切っ掛けさえつかめないという状況ではあって、目先を変えてイタリアへってところではあるかなと。まあ、このまま独ダービーだけの一発屋で終わる可能性の方が高かろうが。
カーン-デュプレ-スミヨンの必勝ラインが送り込んできたのがRoyal-Oak3着のステイヤーShamdala。ステイヤーといっても3000m級のステイヤーではあってアスコットなんかに回ったら長すぎるからこちらということになるのかな。前走はLongchampで3100mのGIIを勝っての参戦。2400mでは去年のHong Kong Vase4着というのがあるのでこなせないことはないだろう。
去年のこのレースでElectrocutionistと接戦の2着だったVol de Nuitは今年からCumani厩舎に移籍。その初戦のGoodwoodのリステッドが5馬身差をつけられた3着。イタリアに遠征してきてどうなるかというところ。去年の春の活躍はなんだったのかとか思わんでもないが。
そんな6頭。とりあえずShamdalaが中心でGroom Tesseがなんとかなりゃいいかなと。

Result

1.Shamdala: Grand Lodge - Shamadara by Kahyasi
2.Groom Tesse: Groom Dancer - Vicomtesse Mag by Highest Honor
3.Vol de Nuit: Linamix - Bedside Story by Mtoto
4.Hattan: Halling - Luana by Shaadi
5.Montalegre: Montjeu - Alma Alegre by Lahib
6.Nicaron: Acatenango - Nicol's Girl by Dunbeath
順当決着でなんの問題もないレースでしたとさ。というか最下位に沈んだNicaronはもうどうしようもないというところで。
Shamdalaはこの後ちょっとした休養を挟んでYorkshire Oaksかな。イタリアの硬い馬場が気に入っている様子で、今年のシーズンの終わりにはまたアジア遠征をしようかなということですので、エリ女の招待状持って逝け>JRA
残り1Fというところで差されてしまったGroom Tesseではありますが、イタリア国内ならなんとかなりそうか。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/444

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 18, 2006 1:55 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「6/17 Stephen Foster H GI Churchill Downs KY Dirt 9F」です。

次の投稿は「6/18 Oaks d'Italia GI San Siro ITY Turf 2200m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide