Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 7/15 Princess Rooney H GI Calder FL Dirt 6F | Imaginations from the Other Side | 7/22 John C. Mabee H GI Del Mar CA Turf 9F »

7/16 Irish Oaks GI Curragh IRE Turf 12F

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
12AlexandrovaSadler's WellsShoukShirley HeightsK. FallonA.P. O'Brien
26Confidential LadySingspielConfidanteDayjurS. SandersSir Mark Prescott
35FlyingitLear FanByre BirdDiesisJ.P. MurtaghThomas Mullins
43Mont EtoileMontjeuTroyesTroyM. HillsW.J. Haggas
51Rising CrossCape CrossWoodrisingNominationM.DwyerJ.R. Best
64Scottish StageSelkirkDrama ClassCaerleonM.J. KinaneSir Michael Stoute
あれだけ登録していたのに確定してみれば6頭という少頭数になってしまいました。Short Skirtとかもいたのになあ。
さて、Epsomについで2つ目のOaksを狙うのがAlexandrovaで、あの強い勝ち方を見ればちょっと他馬陣営がひるんでしまうというのも止むを得ないという部分はあるのかなと思われます。6馬身突き放されたRising Crossに逆転を望むのも酷ではあろうし、Rising Crossはその後のOaks d'Italiaで謎の惨敗を喫しましたのでちょっとどうかとも思うわけですよ。
一方Prix de Dianeを勝ったConfidential Ladyは更に距離が12Fにまで延びてどうかという部分が全てではあろうと思います。
Royal AscotのRibblesdale Sからは勝ったMont Etoileと2着のScottish Stageが参戦します。Mont Etoileは見た目がかなり重い血統。Scottish Stageはフサイチコンコルドらと同じSun Princessのファミリーで、Selkirkがちょっと外し気味な気もしなくはないが、その前はCaerleon、Sadler's Wellsと遡る…要するにこの母Drama Classはフサイチコンコルドと同血。
まあでもAlexandrovaがあっさりクリアするんじゃないかなあとは思う。

Result

1.Alexandrova: Sadler's Wells - Shouk by Shirley Heights
2.Scottish Stage: Selkirk - Darama Class by Caerleon
3.Rising Cross: Cape Cross - Woodrising by Nomination
4.Mont Etoile: Montjeu - Troyes by Troy
5.Confidential Lady: Singspiel - Confidante by Dayjur
6.Flyingit: Lear Fan - Byre Bird by Diesis
AlexandrovaはOuija Boardに続く、英愛オークス制覇を成し遂げて、それも着差が6馬身と4馬身ですからこの3歳牝馬の中ではかなり抜けた能力と言えるでしょう。このあとはYorkshire Oaksだそうで、Prideとぶつかることになりますかね。そこで真価が問われると言うことになりそうです。良い勝負をして2頭揃って凱旋門賞となれば非常に面白いでしょうね。とはいえAlexandrovaは10F挑戦をやりたいらしいが。
2着にはRibblesdale Sで2着だったScottish Stageが入りました。出馬表を出したときにもちょっと触れたように、母がフサイチコンコルドと全血という血統にてSelkirkで12Fはちょっと疑問と言う部分もあるにせよ、欧州的なクラシック血統の力というものを見せ付けたともいえるでしょう。これもちゃんと活躍してくれれば良いなとは思います。
一方フランスを制して期待されたConfidential Ladyですが見せ場なし。距離かなとも思いますが、今年のフランスは牡牝ともにレベルが怪しいということになってしまうか。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 16, 2006 1:08 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「7/15 Princess Rooney H GI Calder FL Dirt 6F」です。

次の投稿は「7/22 John C. Mabee H GI Del Mar CA Turf 9F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide