Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 7/1 Suburban H GI Belmont NY Dirt 10F | Imaginations from the Other Side | 7/2 Vanity Invitational H GI Hollywood CA Dirt 9F »

7/2 Irish Derby GI Curragh IRE Turf 12F

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
17Best AlibiKing's BestChauncy LaneSadler's WellsM.J. KinaneSir Michael Stoute
24Best NameKing's BestFlawlyOld VicC.P. LemaireR. Collet
35Classic PunchMozartRum CayOur NativeJ.F. EganD.R.C. Elsworth
43Cougar BayDaylamiDelimaraIn the WingsW.M. LordanDavid Wachman
52DarsiPolish PrecedentDarashandehDarshaanC. SoumillonA. de Royar-Dupre
612Dragon DancerSadler's WellsAlakanandaHernandoD. HollandG. Wragg
79Dylan ThomasDanehillLagrionDiesisK. FallonA.P. O'Brien
88GentlewaveMonsunSaumareineSaumarezJ.P. MurtaghA. Fabre
910HeliostaticGalileoAffiancedErin's IsleK.J. ManningJ.S. Bolger
106Land Before TimeMontjeuLast SpinUnfuwainR.M. BurkeR.J. Osbourne
1113Monsieur HenriChester HouseLady of VisionVisionN.G. McCullaghJ.C. Hayden
1211MountainMontjeuSkidmore GirlVaguely NobleJ.A. HeffernanA.P. O'Brien
131Puerto RicoSadler's WellsCommanche BelleShirley HeightsC. O'DonoghueA.P. O'Brien
Epsomからは1着のSir Percyこそ出走回避となりましたが、2着Dragon Dancer、3着Dylan Thomasが出走。ChantillyからはDarsi、Best Nameと英仏の上位馬が出走し、CapannelleからGentlewaveまで出走してくると言う愉しい事になっております。
そして人気はDarsi。ここをサクっと勝てれば今年は強いフランスダービー馬ということになるだろうねえ。ちょっと父Polish Precedentが引っ掛かる部分ではあるのですが、ズブくて距離をこなすDanzigの典型という感じではあるか。
コレに続くのがBest Name、Dylan Thomas、Gentlewaveの3頭。Monsun X Saumarezというズブズブなイメージが漂う素敵血統のGentlewaveはイタリアで軽く4馬身差をつけてきたので、ここに入ってもそう引けは取らないだろうとは思うものの、こいつが勝ったらますますFabreタンに牛耳られるじゃねえかと思ったり。ま、田中ゲイリーは使い分けなんて聞き入れやしないような気もしますが。

Result

1.Dylan Thomas: Danehill - Lagrion by Diesis
2.Gentlewave: Monsun - Saumareine by Saumarez
3.Best Alibi: King's Best - Chauncy Lane by Sadler's Wells
4.Dragon Dancer: Sadler's Wells - Alakananda by Hernando
5.Darsi: Polish Precedent - Darashandeh by Darshaan
6.Mountain: Montjeu - Skidmore Girl by Vaguely Noble
7.Heliostatic: Galileo - Affianced by Erin's Isle
8.Best Name: King's Best - Flawly by Old Vic
9.Classic Punch: Mozart - Rum Cay by Our Native
10.Puerto Rico: Sadler's Wells - Commanche Belle by Shirley Heights
11.Monsieur Henri: Chester House - Lady of Vision by Vision
12.Cougar Bay: Daylami - Delimara by In the Wings
13.Land Before Time: Montjeu - Last Spin by Unfuwain
最終的には一番人気になっていたDylan Thomasが直線で抜け出すと3馬身半の差をつけて完勝。2着にはGentlewaveが入りました。
FallonによるとEpsomで乗ったMurtaghからあのレースでは乗り間違えたという助言を受けていて、そしてCurraghはEpsomよりフェアなコースだったということです。Danehill産駒ということでスタミナが疑問視される部分もありましたが、この勝利でそれを払底したので今後10Fに戻してIrish Champion Sを走らせるのもやぶさかではないとのこと。
Gentlewaveは直線に入ってDarsiを目標にしてしまった事が失敗であったとのこと。Prix du Jockey-Clubの距離短縮はこのレースの事前予想において大きな注意を払われるべき要素であるとも書かれているので、実際France Gallopの目論見とは逆にフレンチクラシックの価値低下を促進してしまってるようなところがあるんでねえのとかは思いました。その仏ダービー馬Darsiは最後見せ場なく5着に惨敗。着差は結構あるし、そもそもノーチャンスだったので大きなことは言えんのでしょうが、コレくらいやれるならまずまずかなとは思う。しかしFabreタンはこの距離に駒が揃い過ぎなのだがどうよ。
Best AlibiはEpsom6着からこの結果ということで、勝ったDylan Thomas、4着のDragon Dancerと合わせて今年のEpsomは充実していたと言えるのではないですかね。となればそのレースを勝ったSir Percyとキャリアの浅さで失ったHala Bekの2頭にも今後期待が持てるというのは確かか。
Dragon Dancerは未勝利ながらEpsomで2着、Curraghで4着と実績を挙げているのでこのまま最強の未勝利馬として活躍いただきたく。デビュー戦からいきなりBest Alibiに負けてたり、今年になってからもHala Bekに負けたり元々戦ってきた相手は強かったですけどね。
Darsiは本来この距離でこそという部分もあったのでこれは大いに期待はずれ。今年のChantilly組はよろしくないのかなと思ってたら13着に終わってたAspectusがUnion-Rennen勝ってるんだよなあ。よー分からんわ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/460

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 1, 2006 2:00 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「7/1 Suburban H GI Belmont NY Dirt 10F」です。

次の投稿は「7/2 Vanity Invitational H GI Hollywood CA Dirt 9F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide