Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/12 Beverly D. S GI Arlington IL Turf 9.5F | Imaginations from the Other Side | 8/12 Sword Dancer Invitational H GI Saratoga NY Turf 12F »

8/12 Arlington Million GI Arlington IL Turf 10F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Major RhythmRhythmSpecificallySky ClassicEarlie FiresEd Beam
2The Tin ManAffirmedLizzie RolfeTom RolfeVictor EspinozaRichard E. Mandella
3AceDanehillTea HouseSassafrasAidan P. O'Brien
4Touch of LandLandoTouch of ClassBe My GuestChristophe P. LemaireHenri-Alex Pantall
5Soldier HollowIn the WingsIsland RaceCommon GroundsRene R. DouglasPeter Schiergen
6Phoenix ReachAlhaarthCarroll's CanyonHatimMartin J. DwyerAndrew Balding
7CosmonautLemon Drop KidCosmic FireCapoteJulien R. LaparouxPatrick L. Biancone
8Better Talk NowTalkin ManBenditaBaldskiRamon A. DominguezH. Graham Motion
9Go DeputyDeputy MinisterPartygoerSecretariatJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
10CaciqueDanehillHasiliKahyasiEdgar S. PradoRobert J. Frankel
11English ChannelSmart StrikeBelvaTheatricalJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
なんか凄いメンバーがそろっているという印象。Major Rhythmは前走でArlingtonのStars and Stripesを勝った。12Fで勝ちを拾ったという感じではあるので、ここでは勝負にならないだろう。
The Tin Manは今年で8歳になったが、このところ充実していて今年はSan Marcosを勝って、Dubai Duty Freeを2着。北米復帰戦はAmeriacan Invitationalでここも勝った。距離も問題無いし、年齢を気にしなければ魅力的ではある。故障とかでまだ25戦とそう使い込まれていないというのも良いかなと。ただ、相手関係がかなり厳しい。
Aceは勝ちを取りに行った前走でアタマ差敗れて2着とほんとに毎度毎度この馬はというところではあり、ここでも勝てないまでも好走はできるだろう。問題は鞍上で結局イリノイ州もFallonの免許を認めなかったので、Fallonを予定していたこの日のO'Brien厩舎の2頭の鞍上が未定となっています。
Touch of Landは今年はDubai International Meetingを使って前哨戦こそ勝つもののDuty Freeではダメ。その後フランスでヴィシー大賞典を勝ってきました。GIではアテに出来ない馬ですし、ここではちょっと劣るかなとも思うが。
Soldier Hollowは地元の最大目標を蹴っての遠征という形になった。ほぼ確勝かと思われるようなPremio Presidente della Repubblicaを取りこぼすあたりがさすがはSoldier Hollowという感じも受けたのですが、まあ状況は悪くないだろうなと。
Phoenix Reachは昨年のキングジョージ以来のレース。元々遠征大将なところがあるのでここでいきなりというのも考えられんでもないが、ちょっとそれを期待できる状況には無いかな。まだまだやれる馬ではあるだろうし復活してくれると嬉しいので、そこそこには来て欲しいなと。
Cosmonautは前走で前哨戦とも言えるArlington Hを逃げ切り。今回この馬が逃げるのかどうかというところに注目するという事になるのではなかろうか。やはり芝の方が良いし、実力はつけて来ているんだろうけど勝ちきるまでは行かないでしょう。
Better Talk Nowは今年もこっちにきましたか。ちょっとばかし距離が足りないというところもあるような気がするのですが、走れないというわけでもないからなあ。尤も追い込むレースゆえか成績が安定しないのが困りものです。
Go Deputyは前走Bowling Greenを勝ったし、Gulfstream Park BCHを2着しているなど、今年になって本格化してきた馬。後ろから行くタイプだったのですが、前走は2番手追走から直線入り口でかわすという競馬。これがずっとできるなら強くなっているという事が出来そうか。
Caciqueは北米ではトップの一角という地位を確定させたが、どうもEnglish Channelに対して3戦して2度2着に敗れるように相性が悪い。このあたりで逆転しておきたいところではあるかな。
そのEnglish Channelは現状では北米馬のトップではあるだろう。ただ、10FとなるとManhattan Hで最後に捕まって4着に崩れた事を思い出します。10Fで微妙に長いのかと思ったら、前走はUnited Nationで勝つし、よく分からんねというところで。
Soldier HollowとAceという遠征馬に対して、北米芝GIの常連が立ちはだかるというレースではあるのですが、上がり馬っぽいのもいるし、Phoenix Reachの復帰はめでたいしといろいろあるレースですな。

Result

1.The Tin Man: Affirmed - Lizzie Rolfe by Tom Rolfe
2.Cacique: Danehill - Hasili by Kahyasi
3.Soldier Hollow: In the Wings - Island Race by Common Grounds
4.English Channel: Smart Strike - Belva by Theatrical
5.Cosmonaut: Lemon Drop Kid - Cosmic Fire by Capote
6.Ace: Danehill - Tea House by Sassafras
7.Better Talk Now: Talkin Man - Bendita by Baldski
8.Touch of Land: Lando - Touch of Class by Be My Guest
9.Major Rhythm: Rhythm - Specifically by Sky Classic
10.Phoenix Reach: Alhaarth - Carroll's Canyon by Hatim
Non Runner: Go Deputy
The Tin Manの逃げ切り。2着も道中2番手追走のCaciqueがそのまま入るという結果に終わっています。やっぱりCaciqueはCaciqueという感じのレースではあるのかな。直線では各馬の差が詰まるものの、ほとんど順位の入れ替わり無しに決着しているようです。そしてPhoenix Reachは途中から全くついていけず最下位に沈みました。仕上がっていなかったという事になるんですかねえ。
道中のラップは24.75-25.62-24.81-23.46-22.71と前半スローの上がり勝負でしたとさ。要するにThe Tin Manに楽をさせすぎたんですな。
それにしても勝ち馬。今の時代にAffirmed X Tom Rolfeですよ。もう8歳とこの馬自身が高齢な事もありますが、それ以上に血統が古い。Tom RolfeからNothern Dancer、Crimson Satanとほぼ同時代の種牡馬が入ってて、その前が一気にBull Lea微妙に狂ってて面白いんですが、セン馬なのは残念ね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/495

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

August 11, 2006 12:58 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/12 Beverly D. S GI Arlington IL Turf 9.5F」です。

次の投稿は「8/12 Sword Dancer Invitational H GI Saratoga NY Turf 12F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide