Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/13 Prix Jacques le Marois GI Deauville FR Turf 1600m | Imaginations from the Other Side | 8/13 Rheinland-Pokal GI Köln GER Turf 2400m »

8/13 Phoenix S GI Curragh IRE Turf 6F

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
15DraytonDanetimeExponentExbourneW.M. LordanT. Stack
26HellvelynIshiguruCumbrian MelodyPetongT.E. DurcanB. Smart
34Holy Roman EmperorDanehillL'On ViteSecretariatK. FallonA.P. O'Brien
42King of SwordsDesert PrinceOkey DoreyLake ConistonP. ShanahanC. Collins
51RabatashMediceanRegency RoseDanehillM.J. KinaneDavid Wachman
67Brazilian BridePivotalBrazilizKingmamboD.P. McDonoghKevin Prendergast
73Miss BeatrixDanehill DancerMiss BeabeaCatrailW.J. SuppleKevin Prendergast
毎年2歳戦はRoyal Ascotのレースをちょっと齧りつつ、GIが始まってからちゃんと見ればいいかなと思うところはあるので、2年前にDivine ProportionsをPrix du Boisを勝ったときから追いかけたというようなのは例外ではあるのですよ。あそこまで強くなるとは思ってなかったがなあ。
さて、今年の欧州2歳GI開幕戦はHellvelynとHoly Roman Emperorの一騎打ちに割って入れる馬がいるのかどうかというところがポイントになりそうですかね。そしてその上でとにかくこのレースにおけるO'Brien厩舎の強さと言うものを考えるにHoly Roman Emperorが崩れるという事は考えにくいという事にもなるのですが、この馬はRoyal AscotでHellvelynを相手に15着と惨敗。相性、というか厩舎に蓄積された技術と経験、だけでそれを巻き返してしまえるのかどうかというとちと疑問。前走はCurraghの同条件Railway SでDraytonを下しているのですから、地元だと話が違うという事ではありそうですがねえ。
HellvelynはHoly Roman Emperorを大差に下したCoventry Sが前走となります。普通に考えればHellvelynとHoly Roman EmperorがJoint-Favoriteはありえないなあとか思うのですが、やはりCurraghでのあの相手は警戒をしすぎて損をする事は無いということではあるのかなと。
そしてこの2頭に割り込みそうなのがDraytonとBrazilian Brideか。Draytonは4戦全てCurraghで、2勝2着1回で残りは1位入線後の失格。こうしてみればかなり強く、前走も大きく離されたわけではないので逆転の目が無いわけではないかなと。Prendergast師が送り込んできた牝馬2頭ではBrazilian Brideにチャンスがあるでしょう。PivotalにKingmamboとはちょっと思い切ったと一瞬思ったのですが、Kingmamboが母父に来るような場合はNureyevってのは結構後ろに下がるわけで単純に3x4。前走は牝馬限定戦とはいえGIIIを2馬身差で快勝。牡馬相手となるが、問題無いかなと思います。

Result

やはりBallydoyleのレースでしたかとしか言えん罠。
1.Holy Roman Emperor: Danehill - L'On Vite by Secretariat
2.Hellvelyn: Ishiguru - Cumbrian Melody by Petong
3.Miss Beatrix: Danehill Dancer - Miss Beabea by Catrail
4.Brazilian Bride: Pivotal - Braziliz by Kingmambo
5.Drayton: Danetime - Exponent by Exbourne
6.Rabatash: Medicean - Regency Rose by Danehill
7.King of Swords: Desert Prince - Okey Dorey by Lake Coniston
地元できっちりとHellvelynを逆転。うーん、どうしたものかな。ひとまずHoly Roman Emperorが雪辱したという形にはなるものの、この2頭の順位はイギリスに戻ったら入れ替わりそうな気もするんだがなあ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/498

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

August 12, 2006 2:08 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/13 Prix Jacques le Marois GI Deauville FR Turf 1600m」です。

次の投稿は「8/13 Rheinland-Pokal GI Köln GER Turf 2400m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide