Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/19 Del Mar Oaks GI Del Mar CA Turf 9F | Imaginations from the Other Side | 8/20 Prix Morny GI Deauville FR Turf 1200m »

8/19 Alabama S GI Saratoga NY Dirt 10F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Pine IslandArchMatlacha PassSeeking the GoldJavier CastellanoClaude R. McGaughey III
2Wonder Lady Anne LReal QuietAnchoWild ZoneEdgar S. PradoRichard E. Dutrow Jr.
3Lemons ForeverLemon Drop KidCritikolaTough CriticMark GuidryDallas Stewart
4Ex CaelisFusaichi PegasusLa BarberinaNijinskyRafael BejaranoD. Wayne Lukas
5AdieuEl CorredorIrene's TalkinAt the ThresholdJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
6TeammateA.P. IndyStarry DreamerRubianoCornelio H. VelasquezH. Allen Jerkens
7Miss ShopDeputy MinisterShoppingPrivate AccountRichard MiglioreH. Allen Jerkens
8Pyramid LoveFusaichi PegasusPyramid LakeBroad BrushJulien R. LaparouxPatrick L. Biancone
9Unbridled BelleBroken VowLittle Bold BelleSilver BuckGarrett K. GomezTodd A. Pletcher
ここも出てくる予定だったBushfireがいないのでCCA Oaksの上位6頭の再戦といったところではあり、そこに強力なチャレンジャーAdieuを迎えました。
この距離での実績を考えるとそのWonder Lady Anne LとPine Islandが中心ではあるだろう。Wonder Lady Anne Lとしては前走で最後は止まりかけながらも何とかPine Islandの追い込みを抑えていたという感じであり、今度はPine Islandがしっかり差しきりに来るんではないかなと思われます。Pine Islandはデビューから2連勝のあとGIを連続で2着と非常に優秀で、ここで勝ってBushfireに挑戦したいというところはあるのではなかろうか。
AdieuはDelaware Oaksを勝ってようやく復活といったところで、ここは距離をこなせるかどうかが問題となりそう。

Result

Lemons Foreverのレース振りが馬鹿馬鹿しすぎて萌えたw
1.Pine Island: Arch - Matlacha Pass by Seeking the Gold
2.Teammate: A.P. Indy - Starry Dreamer by Rubiano
3.Lemons Forever: Lemon Drop Kid - Critikola by Tough Critic
4.Unbridled Belle: Broken Vow - Little Bold Belle by Silver Buck
5.Adieu: El Corredor - Irene's Talkin by At the Threshold
6.Wonder Lady Anne L: Real Quiet - Ancho by Wild Zone
7.Miss Shop: Deputy Minister - Shopping by Private Account
8.Ex Caelis: Fusaichi Pegasus - La Barberina by Nijinsky
9.Pyramid Love: Fusaichi Pegasus - Pyramid Lake by Broad Brush
好スタートからTeammateが先頭に立ってレースを進めるかと思われたが、その外からPyramid Loveが一気にハナを奪いました。その後ろにWonder Lady Anne L、Adieu、Unbridled Belle。Pine Islandは馬群の最後方で、更にそこから大きく離れた最後がLemons Forever。というかスタートから抑えてという無茶苦茶なレースでした。
バックストレッチの後半で早くもPyramid Loveが脱落。Teammateが単独で引っ張る形となって3コーナーに入ると、Pine Islandが馬群に突っ込む形で進出を開始します。そして4コーナーではいつの間にか馬群のすぐ後に来ていたLemons Foreverも内をぶち割って抜けてきますが、前を行くTeammateが既に大きなリードを取り、これを追い詰める位置にいるのはPine Islandだけでした。途中では逃げ切られるかなとも思えましたが、残り70ydというところで捕らえてPine Islandが3度目のGI挑戦でGI初勝利。
勝ったPine Islandも随分無茶なレースをしてますねというところはあるのだが、それ以上に極端なLemons Foreverはなあ…。面白いですけどね。Teammateは逃げてこそということを証明。多少競られてもというくらいでないと厳しいかとは思うので、今回はまず合格かなと。
で、よく考えたらDel MarもAlabamaもArch産駒なんだよね。この前Les Arcsに絡めてだったかArchってなんか良さげなのかもと思ったわけなんですが、どうも本物というかKris S.後継の中でちょっと抜け出したような気がしますね。元々母系はCourtly Deeなんだし…分かりやすい表現ならヤマニンパラダイスの甥っ子。北米だとKris S.の後継種牡馬というのはRock Hard Tenがどうなるかってところ次第ではあるわけで、今のうちに評価を固めてしまえれば良いのかなという気もします。ま、Kris S.って元々母父がPrincequilloって位に古い血統なんですが、自身の活躍馬も晩年に集中したので、ますますこいつの部分で血統の時代がズレそうではありますね。愉しいですがw。Archですら18年開くんだし、Rock Hard TenとかSymboli Kris Sとかどうよな世界w。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/501

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

August 19, 2006 12:53 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/19 Del Mar Oaks GI Del Mar CA Turf 9F」です。

次の投稿は「8/20 Prix Morny GI Deauville FR Turf 1200m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide