Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 2/3 Donn H GI Gulfstream FL Dirt 9F | Imaginations from the Other Side | 2/10 Santa Maria H GI Santa Anita CA Dirt 8.5F »

2/10 MRC C.F. Orr S GI Caulfield AUS Turf 1400m

結局出走は11頭になってしまいましたが、良いメンバーなのでC.F. Orrも取り上げてみます。まあ調教代わりに出走というのもいますが。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
13TawqeetKingmamboCaerlessCaerleonD. DunnD. Hayes
210Honor in WarLord at WarCatumbellaDiesisS. ArnoldD. O'Brien
34El SegundoPinsPalos VerdesOak RidgeD. OliverC. Little
46Casual PassSnippetsRaami's MagicRaamiN. RawillerM. Ellerton
51NiconeroDanzeroNicola LassScenicB. RawillerD. Hayes
69Pompeii RulerGenuineWest With NightPompeii CourtC. NewittM. Price
77Gallant GuruMontjeuProud HaloDon't Say HaloC. BrownL. Freedman
811MarascoScenicBluegrass BelleIs It TrueG. ChildsS. Perth
98Aqua d'AmoreDanehillRomantic RiverIrish RiverS. BasterG. Waterhouse
105SeachangeCape CrossJust CruisingBroad ReachM. RoddR. Manning
112Miss FinlandRedoute's ChoiceForest PearlWoodmanC. WillamsD. Hayes
TawqeetはMelbourne C直前に脚を傷めましたが、それをおしてMelbourne Cに出走。結果19着と大敗し、その後に予定していたJC遠征も取りやめて休養に入りました。秋シーズンが本格化する段階でちゃんと戻ってこれたというのは評価してよいかなと思います。ここは復帰初戦で距離も足りませんので、まず一叩きといった程度でしょう。
結局いろいろあってオーストラリア移籍初戦はEmirates SだったHonor in War。これが16頭立ての14着に終わってしまいましたが、不利を受けての結果なので判断に困るところ。北米GI馬も既に8歳で今更どうにかなるとも思えないんですけどねえ。
El SegundoはCox PlateでFields of Omaghにやられると続くMackinnon Sでまさかの4着といまいち乗ってなかったんですが、前走はスプリント戦に出走して1着と格好をつけてきました。中距離向きなのは間違いなと思うが、この距離でも3戦3勝という結果を残していますし、安定して強さを見せるというところもあるので、ここではMiss Finlandと一番人気を争う存在です。
Victoria Oaksを勝ってきたMiss Finland。この条件でGIII Tranquil Star Sを勝っているので問題ないだろう。2度目の古牡馬相手のレースということで真価が問われるということになりそうか。
西部で重賞2つを含む3連勝中、トレーナーとオーナーはかのNortherlyの組み合わせでありその再来を期待されるスプリンターMarascoは1400m戦を2戦2勝。ここは相手が強いが、スプリントの専門家ってのは少ないのでどう出るかということになるか。目標としているAustralia Cに向けてのレースでもあります。現時点でそのAustralia Cの前売りがEl Segundoに次ぐ2番人気ってのはちとはしゃぎすぎかとも思われますが…。
Fruit'n Veg Sを勝ったNiconeroは大体これくらいの距離を得意としています。今シーズンはEmirates Sを2着、Railway Sを3着と堅実と言えばそうなるかなと言ったところ。
SeachangeはマイルのMyer Classicでも連対していますが、ただ一度の大敗もマイル戦ということで、本来はスプリンターなんだろうなとは思われる。
Pompeii RulerはCox Plate 3着以来のレース。その前がYalumba Sで2着と中距離のGIで渡り合える力を見せていましたが、1400mとなるとどうかなと。
Casual Passも中距離が得意でこの距離ではあまり良くなさそう。Aqua d'Amoreは距離が足りないでしょう。Gallant Guruはミドルからクラシックディスタンスという馬でこの距離では役に立たないでしょう。一応4連勝中で前走はGII Sandown ClassicでCasual Passを下していますが、これは2400mのレースです。

Result

1.El Segundo: Pins - Palos Verdes by Oak Ridge
2.Marasco: Scenic - Bluegrass Belle by Is It True
3.Aqua d'Amore: Danehill - Romantic River by Irish River
4.Miss Finland: Redoute's Choice - Forest Pearl by Woodman
5.Seachange: Cape Cross - Just Cruising by Broad Reach
6.Casual Pass: Snippets - Raami's Magic by Raami
7.Pompeii Ruler: Genuine - West With Night by Pompeii Court
8.Tawqeet: Kingmambo - Caerless by Caerleon
9.Gallant Guru: Montjeu - Proud Halo by Don't Say Halo
10.Honor in War: Lord at War - Catumbella by Diesis
11.Niconero: Danzero - Nicola Lass by Scenic
El Segundo強いねとしか言いようのないレースでした。時計は同条件の3RでHaradasunが記録したものに劣りますが、こっちは完全に上がりの競馬でしたので気にすることもないのだろうと思います。
Marascoはこっちでもやっていけるという事は示したと思います。Northerlyになれるかどうかはこれから次第。向こうの馬は走ってみないと距離がどうこうってのが分からないようなところもあるので。
Miss Finlandが古馬相手だったとはいえちょっと不満の出る結果かなと思われます。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/619

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

February 10, 2007 2:00 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2/3 Donn H GI Gulfstream FL Dirt 9F」です。

次の投稿は「2/10 Santa Maria H GI Santa Anita CA Dirt 8.5F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide