Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/19 Lockinge S GI Newbury GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | オークス GI 東京 芝2400m »

5/19 Preakness S GI Pimlico MD Dirt 9.5F

9頭なら余裕だろ>Circular Quay
PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Mint SlewlepSlew City SlewCry Me a RiverGilded TimeAlan GarciaW. Robert Bailes
2XchangerExchange RateSaragozaCrafty ProspectorRamon A. DominguezMark Shuman
3Circular QuayThunder GulchCircle of LifeBelong to MeJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
4CurlinSmart StrikeSherriff's DeputyDeputy MinisterRobby AlbaradoSteven M. Asmussen
5King of the RoxyLittleexpectationsMarrakeshBold ForbesGarrett K. GomezTodd A. Pletcher
6Flying First ClassPerfect MandateFlying in StyleFlying SensationMark GuidryD. Wayne Lukas
7Hard SpunDanzigTurkish TrystTurkomanMario G. PinoJ. Larry Jones
8Street SenseStreet CryBedazzleDixieland BandCalvin H. BorelCarl A. Nafzger
9C P WestCame HomeQueen's LegendDynaformerEdgar S. PradoNicholas P. Zito
ということでKentucky Derby直後にはPreaknessにはKing of the Roxyを出走させてDerby出走組は出さないというような事もいっていたPletcher師でしたが、Circular Quayも出走させる事になりました。Point Givenよろしく、初戦を落として残りの2戦を持って行く形の二冠が最もあり得るパターンと思っていたので、Preaknessには出ないとなったときはどうしてくれようかと思いましたが、出てきたのでまあ良しとしましょう。追い込み脚質故か競馬が下手なところはどうしても否定できず、Kentucky Derbyでも不利を受けていました。Pletcher師はStreet SenseはPimlicoではChurchill Downsほどよく走れない事を願っているとのこと。
Derbyからは他に上位3頭が揃って出走してきました。Street SenseはChurchill Downsで見せている強さを他の場所でも見せられるかどうかという事になりそうで、ちょっとそこまでではないかなという気もします。Hard Spunはわずかとはいえ距離が短くなるのはありがたいところ。Curlinも頭数が少なくなって楽な競馬が出来そうでStreet Senseにとっても楽なレースにはならないでしょう。
C P Westは復帰戦が遅れ、Withers Sを使ってDerbyには出走しませんでした。Withers SではDivina Parkの2着でした。Divine Parkより2ポンド軽い状況で直線差を詰められなかったというのではあまりよろしくありませんね。Flying First ClassはDerby Trialの勝ち馬ですが、本番をスキップしてここに出走してきました。Oaklawn戦線でCurlinに大差を付けられていた馬ですから、ここに来て急にという感じはしませんね。King of the Roxyは距離の問題がつきまとう馬ではあります。Santa Anita Derbyを2着して9Fを走って見せましたが、ちょっとそれより延ばしてよくなるようには思えません。Mint SlewlepとXchangerもパッとせず、Derby出走組の争いという事になりそうです。

Result

てんでダメでした。
1.Curlin: Smart Strike - Sherriff's Deputy by Deputy Minister
2.Street Sense: Street Cry - Bedazzle by Dixieland Band
3.Hard Spun: Danzig - Turkish Tryst by Turkoman
4.C P West: Came Home - Queen's Legend by Dynaformer
5.Circular Quay: Thunder Gulch - Circle of Life by Belong to Me
6.King of the Roxy: Littleexpectations - Marrakesh by Bold Forbes
7.Mint Slewlep: Slew City Slew - Cry Me a River by Gilded Time
8.Xchanger: Exchange Rate - Saragoza by Crafty Prospector
9.Flying First Class: Perfect Mandate - Flying in Style by Flying Sensation
腹を括って最後方からのレースをやったCircular Quayではありましたが、そのわりには直線で伸びてこず5着。ちょっとこれでは困りますというところはあるか。
Curlinも後ろからのレースになったのですが、きっちりコーナーから捲って直線向いては好位置を確保していました。そのCurlinの更に後ろから今回も内を抜け出したStreet Senseが経路差などで先頭に立ちましたが、外から馬体を併せにいけたCurlinが直線で捩じ伏せて二冠を阻止しました。良いレースではあったと思います。Street Senseはその良さを十分に出していましたし、これで4コーナーで大きく外に振られているCurlinに差しきられてはCurlinの力を認めるしかないかなと。Hard Spunは良くやっていると思うが、現状このあたりが限界かなとも。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/673

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 20, 2007 2:10 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/19 Lockinge S GI Newbury GB Turf 8F」です。

次の投稿は「オークス GI 東京 芝2400m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide