Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/6 1000 Guineas S GI Newmarket GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 5/13 Poule d'Essai des Pouliches GI Longchamp FR Turf 1600m »

NHKマイルカップ GI 東京 芝1600m

どうせ外国馬なんてこないんだから、このレースくらいから開放したらどうかねと思わんでも無い。
馬名母父騎手調教師
1アサクサキングスホワイトマズルクールピアスターサンデーサイレンス武幸四郎大久保龍志
2マイネルレーニアグラスワンダーチェリーラブサクラユタカオー松岡正海西園正都
3オースミダイドウスペシャルウィークストームティグレスStorm Cat岩田康誠中尾正
4マイネルフォーグスターオブコジーンビーマイファイアBe My Guest川田将雅宮徹
5マイネルシーガルゼンノエルシドエイシンアイノウタサンデーサイレンス後藤浩輝国枝栄
6イクスキューズボストンハーバークリスティキャットMajestic Light横山典弘藤沢和雄
7キングスデライトアグネスタキオンマンデーデライトリアルシャダイ長谷川浩大河内洋
8ゴールドアグリタニノギムレットタッチオブゴールドヘクタープロテクター安藤光彰戸田博文
9ワールドハンターJade HunterDollSecreto蛯名正義坂口正則
10ローレルゲレイロキングヘイロービッグテンビーテンビー藤田伸二昆貢
11トーホウレーサーチーフベアハートパシアンサクラユタカオー四位洋文川村禎彦
12シベリアンバードStormy AtlanticDaunserlyOh Say田中勝春柴崎勇
13ダイレクトキャッチスペシャルウィークレッドキャットStorm Cat北村宏司上原博之
14ピンクカメオフレンチデピュティシルバーレーンSilver Hawk内田博幸国枝栄
15ハイソサエティーフレンチデピュティクイーンモードAkarad柴山雄一小島太
16シャドウストライプサクラバクシンオームーディーサンダーGulch安藤勝己加藤征弘
17ダノンムローGone WestFinal DestinationO'Reilly武豊加藤征弘
18ムラマサノヨートーキングヘイローフェステロマーネヘクタープロテクター小林淳一内藤一雄
まあ、あれだな。結局ここに来るんだったらフローラSなんて使うなよという話で…
皐月賞を無かった事にすればマイルで後一歩の競馬を続けていたローレルゲレイロが勝てないまでも軸は堅いということになるのではなかろうか。しかしながら、クラシックを欲張った皐月賞出走というのがやや気に掛からないでもなく、これがNZTをステップにしての出走なら文句のつけようが無かったとは思われる。
皐月賞からの転戦組としては他にアサクサキングス、マイネルシーガル。アサクサキングスは速い上がりなんて出せないので、前勝負に賭ければそれなりに面白いんではないかなと。マイネルシーガルは皐月賞がさっぱりでしたが、マイルなら良さそうというところはあるか。皐月賞を使ったのが余計でしたという形になってしまいそうな気もしますが。
大荒れだったNZTからは6頭が出走。勝ったトーホウレーサーはそれが芝初勝利。芝で走ってておかしくない血統ですし、その前の毎日杯が5着なら別に悪い事も無いのでフロックだけではないでしょうね。NZT自体先行馬が沈んでいく中で1頭だけ押し切ってますし。マイネルフォーグはフロックで良いと思います。中山の江田照男でしたし。ワールドハンターは何をやりたいのか分からん。シャドウストライプは6着とはいえ最速で差してきてそう差のないところに来たという事から芝は問題無いと見ておけばよいかな。Thunder Gulchの甥ならまあそこそこスタミナはあるだろうからマイルも気にしなくてよさそうかと。
さて、イクスキューズ。ボストンハーバーなんだから距離で無理すんなよというところにて、フローラS出走がどの程度影響するかかなと。GIになるとなぜかスタートが悪いという変な癖があるのがどうかとも思いますが、その気になれば差して勝負もできるという感じですので何とかならんかなあと。

Result

1.ピンクカメオ: フレンチデピュティ - シルバーレーン by Silver Hawk
2.ローレルゲレイロ: キングヘイロー - ビッグテンビー by テンビー
3.ムラマサノヨートー: キングヘイロー - フェステロマーネ by ヘクタープロテクター
4.シベリアンバード: Stormy Atlantic - Daunserly by Oh Say
5.トーホウレーサー: チーフベアハート - パシアン by サクラユタカオー
6.ダノンムロー: Gone West - Final Destination by O'Reilly
7.ハイソサエティー: フレンチデピュティ - クイーンモード by Akarad
8.マイネルシーガル: ゼンノエルシド - エイシンアイノウタ by サンデーサイレンス
9.シャドウストライプ: サクラバクシンオー - ムーディーサンダー by Gulch
10.ダイレクトキャッチ: スペシャルウィーク - レッドキャット by Storm Cat
11.アサクサキングス: ホワイトマズル - クールピアスター by サンデーサイレンス
12.オースミダイドウ: スペシャルウィーク - ストームティグレス by Storm Cat
13.ワールドハンター: Jade Hunter - Doll by Secreto
14.ゴールドアグリ: タニノギムレット - タッチオブゴールド by ヘクタープロテクター
15.マイネルレーニア: グラスワンダー - チェリーラブ by サクラユタカオー
16.マイネルフォーグ: スターオブコジーン - ビーマイファイア by Be My Guest
17.イクスキューズ: ボストンハーバー - クリスティキャット by Majestic Light
18.キングスデライト: アグネスタキオン - マンデーデライト by リアルシャダイ
ラップタイム: 12.1 - 10.5 - 11.6 - 12.0 - 12.3 - 11.5 - 11.7 - 12.6
ローレルゲレイロってそんな馬だよってところではあるのかもしれないが、直線後半で先行馬が総崩れになる中でトーホウレーサーとともに粘っていることは評価出来るのではないかな。
ダノンムローが一年前のロジックよろしく内を突いて伸びてきたときはまたこのパターンかとも思ったのだが、外の馬の勢いが完全に上。というか内の方は馬場がかなり悪くなってたのかなという印象ではありました。
で、ピンクカメオ。桜花賞で一叩きして、NHKマイルを持って行くとはなとか思ってたら、普通にオークスにも登録していて笑ってしまった。まあ、ラップが示す通り、最後に前が止まったという部分は大きいし、勝ち時計も500万下と同じではNHKマイルの一発屋の系譜に名を連ねる可能性が高いかとは思われる。ブラックホークの下で曲がりなりにも牡馬相手のGIタイトルを手に入れたのだから、さっさと繁殖に入ってしまう方が吉ではないかな。ディープインパクトだろうとキングカメハメハだろうと問題なく付けられるのだから。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/666

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 5, 2007 1:38 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/6 1000 Guineas S GI Newmarket GB Turf 8F」です。

次の投稿は「5/13 Poule d'Essai des Pouliches GI Longchamp FR Turf 1600m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide