Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 6/19 Queen Anne S GI Ascot GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 6/21 Gold C GI Ascot GB Turf 20F »

6/20 Prince of Wales's S GI Ascot GB Turf 10F

なかなかのメンバーが揃ったとは思われる。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
11Dylan ThomasDanehillLagrionDiesisC. SoumillonA.P. O'Brien
26KandidateKaboolValleyroseRoyal AcademyRyan MooreC.E. Brittain
34ManduroMonsunMandellichtBe My GuestS. PasquierA. Fabre
47NotnowcatoInchinorRambling RoseCadeaux GenereuxJ. MurtaghSir Michael Stoute
52PressingSoviet StarRafifRivermanO. PeslierM.A. Jarvis
65Red RocksGalileoPharmacistMachiavellianL. DettoriB.J. Meehan
73Sir PercyMark of EsteemPercy's LassBlakeneyMartin DwyerM.P. Tregoning
前走は騎手の差っぽくも見えたが、Notnowcatoに競り負けるようではDylan Thomasもまだまだということなのか、人気が割れ気味です。
Dylan Thomasは今年になって地元で一戦叩いた後、SoumillonでPrix Ganeyを勝ち、HeffernanでTattersalls GCを負けました。地元で調整とかで使う分にはHeffernanだって悪くないんでしょうけど、GIとなるとちょっとと言ったところはあったかな。そういうわけで、ここはFallonを使えないということもあって、Soumillonでということになりました。10Fで走ればそう大きく崩れる事もないだろうとは思いつつ、2度Notnowcatoに負けてしまったという辺りで、変な天敵を作ってしまったよなあという感じもあります。International Sは3歳馬には厳しいレースなんですけどね。
フランスでPrix d'Ispahanを勝ってようやくGIタイトルを手に入れたManduroですが、その真価を問われるのがこのレースという事にはなるか。今年になっていきなり圧勝を2つ続けていますが、相手が弱いというのもあったので、このメンバー相手でも勝ちきる強さがあるということを示して貰いたいなと。いつものManduroに戻りそうな気もしますが。
Notnowcatoは安定した強さは無いんですが、勝つときは勝つんですよね。厄介な馬です。Murtaghが乗って成績が安定すれば良いかなと思うところもあったり。
Red Rocksは快勝したGordon Richards以来のレース。Sir PercyはどうもDerby以降良くないレースばかりであり、Coronation Cに出て惨敗。この辺の4歳馬の力関係がはっきりとしないところではあるものの10FくらいだったらDylan Thomasかなあと思うところです。
イタリアからJarvis厩舎に移籍してきてPressingはここでいきなりどうにか出来るかとなれば厳しいかな。うまくいけばInternational Sくらいで面白い馬になるんじゃないかなとも思いますけど、しばらくは様子見という事になるかな。

Result

1.Manduro: Monsun - Mandellicht by Be My Guest
2.Dylan Thomas: Danehill - Lagrion by Diesis
3.Notnowcato: Inchinor - Rambling Rose by Cadeaux Genereux
4.Red Rocks: Galileo - Pharmacist by Machiavellian
5.Pressing: Soviet Star - Rafif by Riverman
6.Sir Percy: Mark of Esteem - Percy's Lass by Blakeney
Non Runner: Kandidate
Sir Percyが引っ張るレースを4番手から進めて、コーナーを回りながら直線に出るとこできっちり仕掛けて勝ちに行ったDylan Thomasでしたが、その内から同じように動いたManduroを交わせず。あのジリジリのManduroがあの展開になって交わされないのかという思いもあるが、それだけ今年のManduroは強くなっていると言って良いのだろう。逆に言えばDylan Thomasはアレすら交わせなかったと言うあたりで、どうにも王道路線を牽引していくにはやや魅力に欠けるって部分を見せてしまったのかもしれない。しかし10Fあたりはこの2頭を中心に動いていくかなと思わせるレースではありました。
4馬身離された3着争いはNotnowcatoがRed Rocksに抜かせなかったというあたりで、まあNotnowcatoはまた展開が嵌まるレースがそのうちあるんじゃないかと思う反面、Red Rocksあたりはちょっと問題だよなあと。Sir Percyはマイルの方が良いかもしれないですね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/704

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 19, 2007 11:26 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「6/19 Queen Anne S GI Ascot GB Turf 8F」です。

次の投稿は「6/21 Gold C GI Ascot GB Turf 20F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide