Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 7/8 Prix Jean Prat GI Chantilly FR Turf 1600m | Imaginations from the Other Side | 7/13 July C GI Newmarket GB Turf 6F »

7/11 Falmouth S GI Newmarket GB Turf 8F

Nanninaの器が試されるレースか。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
16Bahia BreezeMister BaileysRing of LoveMagic RingN. CallanRae Guest
22IrridescenceCaesourMeretriciousDancing ChampW.C. MarwingM.F. de Kock
33NanninaMediceanHill HopperDanehillJimmy FortuneJ.H.M. Gosden
48Red EvieIntikhabMalafemmenaNordicoJamie SpencerM.L.W. Bell
57SpeciosaDanehill DancerSpecificallySky ClassicMicky FentonMrs. P. Sly
61Arch SwingArchGold PatternSlew o'GoldM.J. KinaneJohn M. Oxx
74Simply PerfectDanehillHotelgenie Dot ComSelkirkJ. MurgaghJ. Noseda
85Sweet LilyTobouggMaristaxReprimandJ.H. BowmanM.R. Channon
今年は牡馬相手のマイルGIで勝ち負けしてきたRed Evieが中心のレースに、Windsor Forestをきっちり勝ったNanninaがどう挑むかという見立てになりそう。
Red EvieはLockinge Sを勝ち、Queen Anne Sでは7着にこそ敗れましたが、着差としてはRamontiから3馬身半とそう大きく負けたわけではありません。牝馬限定となればやはり一枚上手ということになるのではないかな。
NanninaはWindsor Forest Sを3馬身差で勝ってきました。勝ったGIはFillies' Mile、Coronation Sとマイルが得意というところはあるかなと。突き抜けた強さが無いというあたりでなかなかにもどかしいところのある馬ですが、ここを勝つようなら期待しても良いのかなと思ったり。
Speciosaはムラがありすぎてよくわかりません。
3歳馬はとりあえずArch Swingに注目ということで良さそうで、Irish 1000 GuineasとCoronation Sと残念なレースが続いていますので、このあたりが正念場になってくるかなあ。
Simply Perfectはマイルならまだ見限るのは早いということになってくるかな。

Result

1.Simply Perfect: Danehill - Hotelgenie Dot Com by Selkirk
2.Irridescence: Caesour - Meretricious by Dancing Champ
3.Arch Swing: Arch - Gold Pattern by Slew o'Gold
4.Nannina: Medicean - Hill Hopper by Danehill
5.Sweet Lily: Tobougg - Maristax by Reprimand
6.Bahia Breeze: Mister Baileys - Ring of Love by Magic Ring
7.Red Evie: Intikhab - Malafemmena by Nordico
Non Runner: Speciosa
鞍上Jonny Murtaghの策が当たったという感じにSimply PerfectがIrridescenceに1馬身の差を付けて逃げ切りました。Racing Postの記事などを読むにMurtaghへの賞賛というのが目立ちます。次はNassau SとPrix d'Astarteに登録すると言うことですが、どっちかというとマイルのAstarteが向いているのではないかなという感じはあります。
2着のIrridescenceはよく分かりません。de Kock師はMurtaghにしてやられたという感じなのでしょう。現在のオーナーはアメリカが拠点と言うことも考慮して次はBeverley Dを目標にするとのこと。
Arch Swingは安定しないというところがあるのでしょう。Oxx師によれば今回はペースがあわなかったというあたりで、やはりMurtaghかと言ったところ。次はMatron Sということで、やや間隔を開けるようです。
Nanninaは去年のこのレースでもK. McEvoyがRajeemでスローペースに持ち込んで勝ちましたが、こういうレースになってしまうとダメといえばそうなるか。まあそれでも去年は2着に来ていたんですが。
ということで、去年のこのレースの時に見たGosden師のコメントを再掲。
「少頭数でレースがスローになったらしばしば奇妙な結果に終わるものだ」---Gosden師 7/12 Falmouth S GI Newmarket GB Turf 8F
ま、Simply Perfectは去年のRajeemほど弱いとも思いませんけど。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/725

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 10, 2007 1:14 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「7/8 Prix Jean Prat GI Chantilly FR Turf 1600m」です。

次の投稿は「7/13 July C GI Newmarket GB Turf 6F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide