Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 7/13 July C GI Newmarket GB Turf 6F | Imaginations from the Other Side | 7/15 Irish Oaks GI Curragh IRE Turf 12F »

7/14 Grand Prix de Paris GI Longchamp FR Turf 2400m

巴里優駿(Real French Derby)…出走馬を見るに「どう見てもこっちがダービーです、本当にありが(ry」ではあるだろう。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
15Zambezi SunDansiliImbabalaZafonicS. PasquierP. Bary
21AshkazarSadler's WellsAsharnaDarshaanC. SoumillonA. de Royar-Dupre
37Airmail SpecialPeintre CelebreShirley BlueShirley HeightsJ. VictoireA. Fabre
44Eagle MountainRock of GibraltarMasskanaDarshaanK. FallonA.P. O'Brien
56AxxosMonsunAcerbisRainbow QuestA. StarkeP. Schiergen
68SagaraSadler's WellsRangoon RubyKingmamboT. GilletJ.E. Pease
72PrinzLandoPrairie DarlingStanfordE. PedrozaA. Wöhler
83My QuentinMedaalyNekhtabetFast TopazeR. ThomasF. Vermeulen
さて、何と言っても注目すべきは、Epsomで2着、Curraghで3着となって、ここを取りに来たEagle Mountain。中1週で大丈夫かというところはあるものの、これが結果を出すと言う事になれば、この先も英愛のダービー惜敗馬にとって有力な候補となるのではなかろうかなと。
地元の前哨戦からは同条件のPrix du Lysを勝ってきたAirmail Specialという事になるだろう。去年はRail Linkがこのローテで勝っているだけにLongchampの2400mを経験しているアドバンテージを活かすことが出来るかどうか。Peintre Celebreも毎年のようにこの路線に馬を送り込んでくるんだから悪くないんだけど、いまいち突き抜けきらないよなあ。
Prix du Jockey Clubからは4着のZambezi Sunが出走します。距離がややどうかとも思えるので、これなら普通にAirmail Specialの方に期待したほうが良いかなと。
同じくJockey Clubで7着のSagaraも出走。ノーザンテースト賞の勝ち馬。他にGleffulheで2着。血統的にはSadler's Wells、Kingmambo、RivermanでAviance、簡単に言えばSpinning Worldの甥なんで、Zambezi Sunよりは期待できそうですが、Eagle Mountainあたりを相手に勝ち切るところまではどうかなと。
今年は諸事情で本国のDerbyにスクラッチを掛けたAxxonが出走してきます。この馬が走らなかったHamburgではAdlerflugが強いレースをして見せたので、Axxonも下手なレースはできんよなくらいには思います。
Royal AscotのKing Edward VIIからは6着のAshkazar。一応その前にLongchampの2400mのリステッドでRoyal and Regalに短頚差2着とかあって、とても判断に困ります。
ドイツからはもう一頭、Platiniの半弟になるPrinzが遠征してきました。HannoverでAdlerflugに5馬身千切られた2着というのをどう見るかということになるかな。
My Quentinはフランスの地方競馬出身と言ったところ。一応Longchampのレースへの出走経験もあるようですが、結果は残せていません。というかギャロで見た限りでは11戦して2着が3回の未勝利馬なんですが…。母系を遡れば、最初に凱旋門を制した牝馬として知られるPearl Capが出てくるし、その本流には属していたようなんで悪くないとは思われるが、この戦績ではどうにも…

Result

1.Zambezi Sun: Dansili - Imbabala by Zafonic
2.Axxos: Monsun - Acerbis by Rainbow Quest
3.Sagara: Sadler's Wells - Rangoon Ruby by Kingmambo
4.Airmail Special: Peintre Celebre - Shirley Blue by Shirley Heights
5.Ashkazar: Sadler's Wells - Asharna by Darshaan
6.Prinz: Lando - Prairie Darling by Stanford
UR. Eagle Mountain
Non Runner: My Quentin
スタートしてから700mほどの地点でEagle Mountainが前のSagaraと外のZambezi Sunの間で行き場を無くしてバランスを崩し、Fallonが落馬。外からZambezi Sunがやや内に切れ込んでしまったようなところもありますが、どっちかというと外に向いたEagle Mountainが軽くヒットしてしまったのかなあというような印象。
から馬になったEagle Mountainは先頭を行くAxxosの外についてしまって、そのままゴールまで。Axxosとしてはやりにくいレースになってしまったんじゃないかなあ。そして、直線に向いたところで外からZambezi Sunが抜け出して、結局5馬身差をつけて勝つということになりました。Eagle Mountainが最後までレースを出来ていたらどの程度の差になったのかなと言うのが気になるものの、まあとりあえず今年のフランスの3歳としてはLongchamp2400mでこれだけできたというのは大きいのかな。今更ながらDansiliをちょっと甘く見すぎたかなあというのはあります。
Axxosはまずまずと言ったところで、Airmail Specialの方は古馬になってからというところなのかなあと。秋ということになればSagaraに頑張って欲しいところ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/727

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 13, 2007 12:45 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「7/13 July C GI Newmarket GB Turf 6F」です。

次の投稿は「7/15 Irish Oaks GI Curragh IRE Turf 12F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide