Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 9/24 Fillies Mile GI Newmarket GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 9/25 Preis von Europa GI Köln GER Turf 2400m »

9/24 Queen Elizabeth II S GI Newmarket GB Turf 8F

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
11BlatantMachiavellianNegligentAhonooraK. McEvoySaeed bin Suroor
24Mullins BayMachiavellianBella ColoraBellyphaK. FallonA.P. O'Brien
35RaktiPolish PrecedentRageraRainbow QuestP. RobinsonM.A. Jarvis
43Sleeping IndianIndian RidgeLas FloresSadler's WellsJ. FortuneJ.H.M. Gosden
52StarcraftSoviet StarFlying FlooziePompeii CourtC.P. LemaireL.M. Cumani
66DubawiDubai MilleniumZomaradahDeployL. DettoriSaeed bin Suroor
こっちも結構メンバーが減ったなという印象ではあるが、Rakti、Starcraft、Dubawiの3強対決が実現したので良しとする。
最有力のDubawiはMcEvoy騎乗のペースメイカーBlatantを用意して万全の体勢。しかし馬場が硬いのは苦手なようで、今週のNewmarketは馬場が硬くなるといわれているのが気になるか。
Raktiは今年のLockinge Sのパフォーマンスは確かに一つ抜けているというものではありましたが、安定感のない馬であのパフォーマンスを常に出せると言うのではないのが悩むところ。得意の硬い馬場になってくれてスタートを決めればDubawi以下を千切り捨てるレースすら可能かと思いますが、おそらくそこまで上手くは行かないだろう。ここぞと言うところで下手を打つRobinsonも不安材料と言えばそうか。Queen AnneS以来となりますが、休み明けは気にしても仕方なかろう。それ以上に癖があるほうが強いわけだし。
一方Starcraftは当初Fallonを使う予定があったものの、そのFallonはO'BrienがMullins bayを出走させることになったので、Lemaireで挑む事になりました。3強の中ではそのマックスのパフォーマンスとしては他の2頭にやや劣るかもしれないが、どれだけそれに近いパフォーマンスを出せるかとなるとこの馬が一番かなと言う気はしている。Lemaireを確保できたとはいうものの、このフランスの若手トップジョッキーはイギリスでの経験が少なくそのあたりもやや気になるところか。

RESULT

ダメな方のRaktiですた(Raktiは二人居るんですよ?)
1.Starcraft: Soviet Star - Flying Floozie by Pompeii Court
2.Dubawi: Dubai Millenium - Zomaradah by Deploy
3.Blatant: Machiavellian - Negligent by Ahonoora
4.Rakti: Polish Precedent - Ragera by Rainbow Quest
5.Sleeping Indian: Indian Ridge - Las Flores by Sadler's Wells
6.Mullins Bay: Machiavellian - Bella Colora by Bellypha
スタート前から気の悪いところを全開にしてしまったRaktiはGodolphinのペースメイカーBlatantにまで先着を許す大失態。元々の馬の気性が激しすぎると言うところはあるもののRobinsonでは御しきれてないよなと思うのも事実で、今後どこに遠征するのか知らないけど、まず香港は走るだろうからそこで有終を飾るためにも誰か良い騎手を乗せてやって欲しいなとは思った。
さて、ローリーマイルの直線レースは最後にStarcraftとDubawiの死闘になり、Starcraftが3/4馬身離したところで決着。これでStarcraftはマイルGIを連勝して欧州のマイル路線を締めくくりました。この後は適当なマイルGIを、と言ってもBCM、MCS、HKMしかなかろうものですが、選んで出走する事になりそうですかね。今更Champion Sなんて拾いに行くのなら遠征して欲しいなとは思う。Nureyevの血が送り出す強いマイルの正統派ランナーの地位を継いでくれる存在なのかなとは思うし。9-f万歳な私としてはすっかり落ちぶれたようにも見えるSoviet Starが南半球で息を吹き返したって点でStarcraftにはもっと登りつめて欲しいなとも思うわけで。LemaireはこれがイギリスでのGI初勝利。
さてDubawiはやはり馬場なのかなと思う部分もありますが、安定して力を発揮出せるタイプでもないんだろうなとは思う。しかし今回はRaktiあたりの出方が誤算だったと言うところはあるのかな。BlatantのMcEvoyはペースメイカーでしたがMcEvoyは何となく勝ちにいってたような気もしました。
勇躍ここに挑戦してきたMullins Bayの最下位が一番惨めと言えばそうかな。

Post Script

誰かあの陣営を止めろw
Queen Elizabeth II Sに勝ったStarcraft陣営が調子に乗りまくってます。GodolphinはDubawiがBC MileでStarcraftと再戦出来たら良いと思っているようですが、Starcraft陣営はClassic出走を示唆しています。
Godolphin「Breeders' Cup Mileの舞台でStarcraftと再び相見えることを楽しみにしている
Makin「活躍できる期間は短いし、リハーサルではないんだ。彼はClassicに出走するかもしれないね。Ghostzapperが引退したことだけが残念だ。Dubawiなんて問題にしてないんだよ。もしダートでもうまく走れたら来年の3月にはDubaiに行って殿下のお金を頂戴してこようか
…ま、好きにすれば良い。ダート実績を作りたいというあたり、北米での種牡馬入りでも狙ってんのかなと。あと、なんとなく来シーズンの南半球の種付けシーズンに間に合うような引退ってプランもありなのかなと。Dubaiから芝に戻してアジアを回って引退とか。安田記念を売り込んでおきましょう、JRA。どうせダートはダメでDuty FreeからのMile Challenge参戦が現実的にありえるからさぁw。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/304

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 23, 2005 2:44 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「9/24 Fillies Mile GI Newmarket GB Turf 8F」です。

次の投稿は「9/25 Preis von Europa GI Köln GER Turf 2400m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide