Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 9/24 Queen Elizabeth II S GI Newmarket GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 5/30 Breezing »

9/25 Preis von Europa GI Köln GER Turf 2400m

No.PostHorseF-No.SireDamBroodmare SireJockeyTrainer
13Birkspiel9-hSingspielBeauteLord UdoT. HellierA. W&iouml;hler
21Malinas8-aLomitasMajoritatKönigsstuhlW. MongilP. Schiergen
35Simonas13-eSternkönigSistadariShardariE. PedrozaA. Wöhler
42Day Walker5-hDr. DeviousIsland RaceCommon GroundsA. StarkeA. Schütz
58Nicaron9-hAcatenangoNicol's GirlDunbeathD. BonillaH. Steinmetz
66Salutino16-dMonsunSaderlinaSadler's WellsA. SuboricsA. Schütz
77Gonbarda1-iLandoGonfalonSlip AnchorF. MinarikU. Ostmann
84North Queen4-rDesert KingNonaCortezT. MundryP. Schiergen
今のドイツ国内ではDeutschland Preisを勝ち、Grosser Preis von Baden2着の実績を持つGonbardaに勝てる馬はいないのではないでしょうかね。Nicaronはちょっとこの状況でいきなり来るとは思えないわけですし、Malinasあたりにはもっと頑張っていただきたいところではあるのですけどね。
Belenusの半弟になるBirkspielはここまで2勝と目立った戦績はなく、牝系もBlaustrumpfに遡ってあのAラインの始祖的存在のAlveoleの半妹に辿りつきます。このBのイニシャルを持つラインもかなりの活躍馬を輩出はしていますが、この場合は傍流的存在で使う種牡馬のランクも落ちていますし、レコードでDerbyを勝ったBelenusが出たことでSingspielのような種牡馬を相手にする機会をを与えられたと言う事かな。
Malinasは前走Rheinland3着でまずまずというところで、古馬の中では最上位と見ても良かろうかなと。SimonasはBadenで最下位に沈んでいてこれはちょっと無理かなという辺り。
結構謎な5戦3勝の3歳馬Day WalkerはLisadellを経由するThong牝系出身で、Soldier Hollowの半弟。Hoist the Flag、Caerleon、Common Grounds、Dr. Deviousと筋の通った血統ではあるのであとは距離がもつかどうかでしょうね。兄は中距離ランナーですし。
さらに謎な3戦1勝の3歳馬がSalutino。Sadler's Wells X Top Villeな母にMonsunというごっつい血統ですし、三代母Shahinaazから多数の活躍馬が出ているということもあって悪くない血統でしょう。前走はDay Walkerに負けましたが、Suboricsを確保してきましたし距離延びて逆転はありえる。
North QueenはDianaでは2着とGonbardaに先着しているだけにあと200mを乗り切れれば面白い存在になれるのだろうが…。

RESULT

Gonbardaがきっちり締めました。年度代表馬確定か。
1.Gonbarda 1-i: Lando - Gonfalon by Slip Anchor
2.Simonas 13-e: Sternkönig - Sistadari by Shardari
3.Salutino 16-d: Monsun - Saderlina by Sadler's Wells
4.Nicaron 9-h: Acatenango - Nicol's Girl by Dunbeath
5.Malinas 8-a: Lomitas - Majoritat by Königsstuhl
6.Birkspiel 9-h: Singspiel - Beaute by Lord Udo
7.North Queen 4-r: Desert King - Nona by Cortez
8.Day Walker 5-h: Dr. Devious - Island Race by Common Grounds
といっても最後のSimonasの追い込みをギリギリで抑えたという程度か。
Gonbardaはスタート前に暴れて、2度もゲートから出てしまったが、いずれもすぐに捕まえられた為大事には至りませんでした。
ひとたびスタートが切られると先頭に立ったBirkspielの右につけて、直線に入るとすぐにBirkspielを交わした。Simonasと残りの2Fで叩き合いになりましたが、これをアタマ差制して勝ちました。
それでもドイツ国内馬相手なら2400mに敵無しと言っても良いレベルではあるかな。
Salutinoは距離延びてきっちり来た面はあるが、Day Walkerは負けすぎだろう。そして4着では復活したのか分からないがNicaronにはとにかく来年何とかしてくれよとは思う。
Gonbardaの陣営は今期限りでの引退を決定していて、Japan CupおよびHong Kong Vaseへの招待を待っているとのこと。
今年のJCの出走メンバーは早くから来ると言ってたKitten's Joyはトラブル続きでBC出走も危ういですし目玉になる馬はどれかなとかは思ってましたが、Gonbardaが来たいならそれで良いのかなとも思ったり。
Brittainタンなら今年もWarrsanをJCから香港くらいのことはしてくれるだろしどうも左回りの方が良いらしいWarrsanにはBCからJCだって良さそうなローテかなというのはあるので(妄想)、GP Badenの1,2着馬が日本で再びぶつかると言う趣向ならそれなりに注目しても良さそうな気はするしね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 23, 2005 2:46 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「9/24 Queen Elizabeth II S GI Newmarket GB Turf 8F」です。

次の投稿は「5/30 Breezing」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide