Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 9/25 Preis von Europa GI Köln GER Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | 8/8 Saratoga 4R Maiden Special Weight Dirt 6.5F »

5/30 Breezing

Diva関連の記事をこっちにおいてみるテスト。ということで話題は古いが調教開始のときから並べる。
5/29にBelmontの3Fで時計を出しました。特に速かったりするわけではないですけれども、まあ2歳馬だしあまり速くても心配になるわな。
Diva (2003 USA) A.P. Indy - Clear Mandate by Deputy Minister
http://pedigreequery.com/diva11
ということで、Full Mandateの全妹です。
Clear Mandateの5番仔にして初めての牝駒ってことでセールにも上場されることなくG. Watts Humphery Jr.の所有で走るのかなと。と、なるならばこれは是非ともGIを勝っていただかねば。
上はやや中途半端なところもありましたし、Full MandateにしてもNewfoundlandにしても頭角をあらわしてきたのは古馬になってからでした。逆にThe Mighty Tigerは2歳戦でちょっと実績を残しましたけれどもその後3歳時は出走せず。4歳になって北米に移籍してきましたが、厳しいところではあるか。更にLeague of Nationsと名付けられているらしい今年3歳の牡馬は未だにデビューできていない始末。
ついでにDream Schemeの仔もなかなかデビューできなくて、A.P.Indy産駒のAnimationは未出走のまま種牡馬入りしてしまいましたし、Kingmambo産駒のFuture BetはKentucky Derbyが終わったころにようやくデビューしましたが、ちと期待できないですかってとこではあります。Dream Dealの娘で今のところ繁殖としてうまくいってるのはFairy Doll位なものか。Clear Mandateは一応NewfoundlandがGIIIを2勝してGIでも2着には入ってるものの、期待はもっと大きいわけですし走ってないというイメージがあることも確かなところではあります。あとはMiss Kateあたりがそろそろ初仔がデビューしてくるんじゃなかろうかなという感じですかねえ。
さて、Divaはいまいち乗り切らないClear Mandateの娘なわけですが上と違って牝馬となったことで変わってくれりゃいいかなと思いつつ、A.P. Indyなんて使ってくれてアレですな。あの頭を抱える温さを見せられてしまうのかと思うと…。ま、嫌いじゃないんですけど、Daydreamingみたいなのになったらそれはそれで(ry
Belmontの3Fで時計を出したということですから変に欧州とか連れて行かれることもなく、順調なら2歳の早い時期からデビューしてくれそうではありますか。NYベースでやるんならSaratogaからBelmontに転戦して今年は地元のBC開催ってことではあるのでBCJFに出てきてくれたら、まあ楽しいわな。んで、3歳はKentuckyのOaksなんてどうでもよいのでNYトリプルティアラを狙いにいってくれれば(妄想
まあ、A.P. Indyの牝駒ってのは最近だとA.P. AdventureとかDaydreamingとかいまいち勝ちきれないのばかり。Passing Shotなんてのもいましたしねえ。Yellみたくいきなり圧勝かましてくれたりする面白さはあるんですけど、基本的には詰めが甘くTomisue's Delightですらそういう側面はあったわけだしなあ。むしろTomisue's DelightとRunup the Colorsあたりでそういうキャラ付けがされたとか。イーグルカフェの姉たるLetもGIは勝ってないし。
現役だとさっきも出てきて既にその種の実績を築きつつあるDaydreaming、Society Selectionがいたとは言えShuvee Hの2着は見事すぎ、とこれからの期待の星としてLa Reinaという事になろうかw。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 25, 2005 3:31 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「9/25 Preis von Europa GI Köln GER Turf 2400m」です。

次の投稿は「8/8 Saratoga 4R Maiden Special Weight Dirt 6.5F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide