Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 3/25 Godolphin Mile GII Nad Al Sheba UAE Dirt 1600m | Imaginations from the Other Side | 高松宮記念 GI 中京 芝1200m »

3/25 UAE Derby GII Nad Al Sheba UAE Dirt 1800m

Post Position

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
15DominguinDomingoPaladin's SilverSilver BuckJ. VelazquezD. Zanelli
23GaburinFusaichi PegasusDashing EagleDanehillO. PeslierH. Mori
34Gold For SaleNot For SaleLava GoldJava GoldM. KinaneI. Jory
42InvasorCandy StripesQuendomInterpreteR. HillsK. McLaughlin
513JacksonClacksonMore LuckBaynounM. AlmeidaA. Cintra Pereira
66My Royal CaptainZabeelKiwi MagicVice RegalL. Laxon
712Simpatico BribonElection DaySaca La ManoSayaretJ. MurtaghI. Jory
89Discreet CatForestryPretty DiscreetPrivate AccountL. DettoriS. bin Suroor
91Flamme de PassionKurofuneCurly PassionTony BinY. TakeK. Sumii
107TestimonyYes It's TrueKit Kat KittyPentelicusG. GomezS. bin Suroor
118UnificationDixie UnionDevil's OrchidDevil's BagK. McEvoyI. Mohammed
1211Well ArmedTiznowWell DressedNotebookR. MooreC. Brittain
1310Where's That TigerStorm CatBlissfulMr. ProspectorW. MarwingM. de Kock
このレースは南半球産馬だと言いまくってたら、北半球に圧勝喰らったのが昨年。それでも、傾向として半年早く産まれている南半球産馬優勢なのは変わらないでしょう。
今年はアルゼンチンで無敗のままUAEにやってきたUAE 2000 Guineas勝ち馬Gold For Saleが中心。昨年もうじゃうじゃと無敗馬がいましたが、ブラジル馬で父Royal Academyにダートはどうよとか思ったのとは物が違いまする。
Dominguinはペルーで2歳から圧勝続き。既にアメリカはZanelli厩舎に移籍済み。血統見てみたら普通にアメリカにいるだろという血統ですのでレベルが違ったという事になるんだろう。
Invasorはアルゼンチン産でウルグアイ三冠馬。こちらも既に北米行きが決定済み。
Flamme de Passionはここまでダートで負けなし。この世代のダート路線はまだ本格的に稼動していないという時期でもあるので、このパターンにはスシトレインみたいな食わせ物もいましたが、こっちはどうも本物らしいというタイプ。
Discreet Catも負けていないということで、メンバーの臨戦過程として各地域で文句なしにトップを張る連中が集まったと言っても良いでしょう。
これで北米のトップホースが参戦したら大変なことになりますが、時期が時期だけに諦めましょうねえ。Henny Hughesがうまくいってたら良かったなとは思うが…。日本では3歳ダート戦線の開幕が遅い分だけここに参戦する余地が生まれていると考えれば、存外うまくできているのではないかなと思うところはあります。
なぜかBrittainタンの管理馬なWell Armedは2000Guineasの敗戦で一気に評価を落としたか。つかまあ、なんでこんな馬持ってんだよ、あんた。ってところではあったりw。このレースのあとはアメリカに行くとか言ってるが…。

Result

1.Discreet Cat: Forestry - Pretty Discreet by Private Account
2.Testimony: Yes It's True - Kit Kat Kitty by Pentelicus
3.Flamme de Passion: Kurofune - Curly Passion by Tony Bin
4.Invasor: Candy Stripes - Quendom by Interprete
5.Dominguin: Domingo - Paladin's Silver by Silver Buck
6.Simpatico Bribon: Election Day - Saca La Mano by Sayaret
7.Gaburin: Fusaichi Pegasus - Dashing Eagle by Danehill
8.Where's That Tiger: Storm Cat - Blissful by Mr. Prospector
9.My Royal Captain: Zabeel - Kiwi Magic by Vice Regal
10.Gold For Sale: Not For Sale - Lava Gold by Java Gold
11.Well Armed: Tiznow - Well Dressed by Notebook
12.Jackson: Clackson - More Luck by Baynoun
13.Unification: Dixie Union - Devil's Orchid by Devil's Bag
Discreet Catが予想以上に強かったという印象はあります。このあとはケンタッキーかな。昨年このパターンが失敗となったり、この前のレースのLundy's Liabilityの体たらくというのも見るに、このレースの勝ち馬のその後というのは芳しくないというところがあるだけに頑張ってくれればなあとは思います。どうせForestryだしどうでも良いっちゃそうなんだがw。むしろ2着の方にStreet CryとかTotal Impactが出ていて良さそうというところもあったり。で、このTestimonyも殿下の馬ではあるわけで…。
ということでフラムドパシオンとしては地元馬2頭にこそ先着されたものの、この結果なら十分というところはあるのではないかなと思います。というかあの舞台で殿下の強い3歳馬を下すのは並大抵の事ではなさそうですし。
南半球馬としては4着に来たウルグアイ三冠のInvasorが最先着となり、期待されたGold For Saleを始め有力馬が軒並み崩れたのが残念だったかなと言うところはあります。まあ、ほとんどこのまま北米移籍でまたぶつかる機会あるかなと思いますので、一応今後に期待する部分ってのはあるわけなんですが…。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/374

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

March 24, 2006 1:35 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3/25 Godolphin Mile GII Nad Al Sheba UAE Dirt 1600m」です。

次の投稿は「高松宮記念 GI 中京 芝1200m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide