Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 安田記念 GI 東京 芝1600m | Imaginations from the Other Side | 6/10 Acorn S GI Belmont NY Dirt 8F »

6/10 Manhattan H GI Belmont NY Turf 10F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Good RewardStorm CatHeavenly PrizeSeeking the GoldJavier CastellanoClaude R. McGaughey III
2Relaxed GestureIndian RidgeToken GestureAlzaoKent J. DesormeauxChristophe Clement
3Sabre d'ArgentDaylamiStyle of LifeThe MinstrelEibar CoaThomas Albertrani
4CaciqueDanehillHasiliKahyasiEdgar S. PradoRobert J. Frankel
5Grey SwallowLangfuhrIdealistic CauseHabitonyAlex O. SolisDermot K. Weld
6InterptationAlphabet SoupPolish PolkaPolish NumbersTom G. TurnerRobert Barbara
7Silver WhistleSmart StrikeBelvaTheatricalCornelio H. VelasquezWilliam I. Mott
8English ChannelSmart StrikeBelvaTheatricalJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
9DreadnaughtLac OuimetWings of DreamsSovereign DancerGarrett K. GomezThomas H. Voss
毎年の事ながら、ただでさえ層の薄い北米芝の馬を東西で同じ条件のレースをやって分散させてくれるなよってなところではあるんですけどね。今年はGrey Swallowがいるからまだマシというところではあるのかな。そこにEnglish Channel、Relaxed Gesture、Cacique、Good Rewardと揃って出走してくるので、存外メンバーは揃っている感じがする。
普通に走ればGrey Swallowが圧倒的ではあるだろうが、そうなってしまうとあまり面白くないので、適当に対抗馬を探す事にいたしましょう。
同じく欧州からの移籍馬であるCaciqueはフランス時代の実績を考えても10Fというのはベストであろうと思われます。Hollywoodに行った方が良かったんじゃねとは思ってても言いませんよ。
北米勢としてはRelaxed GestureはGrey Swallowとやるなら12F欲しいところで、連覇の掛かるGood RewardとTurf Classicで勝ったEnglish Channelの2頭となろうな。Good Rewardは去年このレースを勝った後不振。一年ぶりのBelmontでなんとかしてもらいたい。English ChannelはBC Turfこそ5着だったものの、それ以外ではほぼ連を外さない安定感があり、Grey Swallowの対抗一番手はこの馬だろうね。

Result

1.Cacique: Danehill - Hasili by Kahyasi
2.Relaxed Gesture: Indian Ridge - Token Gesture by Alzao
3.Grey Swallow: Langfuhr - Idealistic Cause by Habitony
4.English Channel: Smart Strike - Belva by Theatrical
5.Silver Whistle: Smart Strike - Belva by Theatrical
6.Sabre d'Argent: Daylami - Style of Life by The Minstrel
7.Dreadnaught: Lac Ouimet - Wings of Dreams by Sovereign Dancer
Non Runner: Good Reward, Interptation
Cacique勝っちゃったよ、Cacique。ということで姉がBanks Hill、Heat Haze、Intercontinental、兄がDansiliという尋常ならざるきょうだいにまた一頭GI馬が誕生。DansiliがついにGIを勝ちきれなかったし、Caciqueもこれまでは似たようなものだっただけに、どうかなと思う部分もあったのですが、舞台が北米芝ならやれるということなのであろうか。
Caciqueは外のEnglish Channelと並ぶ形でレースを引っ張り、そのまま直線へ。ここから何とかEnglish Channelを競り落とし、追い込んできたRelaxed GestureとGrey Swallowに捕らえられるところをギリギリで粘りこみました。English Channelは直線で一瞬盛り返すような素振りも見せてはいましたが、その一瞬だけで力尽きて後続2頭に逆転を許してしまいました。
Caciqueとしては去年のBC FMTで全姉のIntercontinentalがやったような絶妙な逃げ切りということになるのだろう。10Fまでをギリギリこなして、12F向きの馬を封じ込めると言うあたりもそっくり。Arlington Millionでも展開の鍵を握る事になりそうか。Grey Swallowにしても、Relaxed Gestureにしても後少し距離が欲しかった。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 9, 2006 2:09 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「安田記念 GI 東京 芝1600m」です。

次の投稿は「6/10 Acorn S GI Belmont NY Dirt 8F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide