Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 6/2 Coronation C GI Epsom GB Turf 12F10yd | Imaginations from the Other Side | 6/3 Derby S GI Epsom GB Turf 12F10yd »

6/2 Oaks GI Epsom GB Turf 12F10yd

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
15AlexandrovaSadler's WellsShoukShirley HeightsK. FallonA.P. O'Brien
21GalateeGalileoAltanaMountain CatJ.S. Bolger
36GuiliaGalileoLesgorIrish RiverAlan MunroRae Guest
47KassiopeiaGalileoBrush StrokesCadeaux GenereuxTony CulhaneM.R. Channon
511KaylianniKalanisiViviannaIndian RidgeTed DurcanM.R. Channon
62ProwessPeintre CelebreYawlRainbow QuestMichael HillsB.W. Hills
73Rising CrossCape CrossWoodrisingNominationGeorge BakerJ.R. Best
88RiyalmaSelkirkRiyafaKahyasiC. SoumillonSir Michael Stoute
910Short SkirtDiktatMuch Too RiskyBustinoM.J. KinaneSir Michael Stoute
104SpeciosaDanehill DancerSpecificallySky ClassicMicky FentonMrs. P. Sly
119Time OnSadler's WellsTime AwayDarshaanL. DettoriJ.L. Dunlop
2歳では全然見かけなかったGalileoですが、ここにきてきっちりクラシックに間に合わせたというのは大したものですなとは思う。牝馬の方が良さそうなところも伺えたりするわけなんですが、クラシックサイアーというところはあるんでしょう。そういやMontjeuってあまり牝馬の活躍馬を聞かんな。
そろそろ後継者にその座を譲り渡してしまいそうな御大Sadler's Wellsではありますが、さすがにEpsomには頭数を揃えてくるあたりこちらもさすがというところはある。Oaksには2頭。有力候補のAlexandrovaとTime On。片や母父Shirley Heights、片や母父Darshaanということで、そつがないですな。
初勝利を10馬身差で千切って、続くFillies Mileで2着と話題になったAlexandrovaですが、今年初戦となったMusidora SでShort Skirtに負ける。ただ、12Fを狙い済ましたというところのある血統で距離延びて良いというのは強みではあるよなと。
Galateeは3戦全勝でBlue Wind Sを勝ってきました。ちょっと裏街道という感じのローテーションで来たわけですが、勝ち方は強いのでそこそこいけるか。Galileo産駒は3頭挑戦してきますが、その中では一番手というか、GuilaとKassiopeiaは12Fという距離にかけるか。そんな状況なんですが、追加登録までして出走に傾き、それを受けて一番人気を分け合うというような状況だったこのGalateeが水曜に軽い問題があって、白血球数が増加したために回避となる模様。このままアイルランドに留まって調整し、Ribblesdale Sでの復帰を予定。
Short Skirtはアサクサデンエンの叔母。父がDiktatですが、もともとこの母系はスタミナ色が強く、母の兄弟にはIrish St. LegerのArctic OwlやSydney CのMaroonedが出ています。半姉のWhitewater Affairも父MachiavellianながらYorkshir Oaks2着のIrish St. Legerで3着と長い距離での実績があります。Short Skirtは父がDiktatになり、距離という面では更に厳しいのかなと思うところもありますが、ギリギリ何とかなる範囲内か。 ギニーを勝ったSpeciosaは距離が不安。追加登録して乗り込んでは来たものの12Fをこなせるとは思えないんですよねえ。
Time Onは母Time AwayがPrix DianeやNassau Sで3着という活躍馬で三代母はTime Charterという良血。勝ち上がるまでに手間取りましたが、10Fを使って勝ち上がると続く11FのListedも快勝してこの舞台。Sadler's Wells X Darshaanということもあり怖い怖い。

Result

1.Alexandrova: Sadler's Wells - Shouk by Shirley Heights
2.Rising Cross: Cape Cross - Woodrising by Nomination
3.Short Skirt: Diktat - Much Too Risky by Bustino
4.Speciosa: Danehill Dancer - Specifically by Sky Classic
5.Guilia: Galileo - Lesgor by Irish River
6.Time On: Sadler's Wells - Time Away by Darshaan
7.Kassiopeia: Galileo - Brush Strokes by Cadeaux Genereux
8.Kaylianni: Kalanisi - Vivianna by Indian Ridge
9.Prowess: Peintre Celebre - Yawl by Rainbow Quest
10.Riyalma: Selkirk - Riyafa by Kahyasi
Non Runner: Galatee
物が違ったという感じでAlexandrovaが最後の直線で外に持ち出して一気に交わしていきました。貫禄だなあという気はする。
レースを引っ張ったSpeciosaは意外に粘ったという印象で、直線に入る頃にはTime Onに競りかけられていたんですが、逆にこれを競り落として粘りこもうとしたところを大外からのAlexandrovaとそれに連れられて伸びてきたRising Crossに一気に交わされてしまいます。Rising Crossも付いていけたのはそこまででしたが、2着確保。そして粘って3着をというSpeciosaに対して最後にShort Skirtが襲い掛かって交わしたところがゴールでした。Short SkirtはちょっとRising Crossに前をカットされたようなところもありましたが、こんなものか。
しかしAlexandrovaはMagical Romanceの妹の癖に強いよなあw。Sadler's WellsとBaratheaの違いは大きかったか。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/431

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 2, 2006 1:33 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「6/2 Coronation C GI Epsom GB Turf 12F10yd」です。

次の投稿は「6/3 Derby S GI Epsom GB Turf 12F10yd」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide