Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 7/23 Deutsches Derby GI Hamberg GER Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | 7/29 Diana H GI Saratoga NY Turf 9F »

7/23 Eddie Read H GI Del Mar CA Turf 9F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockey
1Fourty Niners SonDistorted HumorCindazannoAllegedJohn R. Velazquez
2Sweet ReturnElmaamulSweet RevivalClaude MonetAlex O. Solis
3AragornGiant's CausewayOnagaMr. ProspectorCorey S. Nakatani
4Silent NameSunday SilenceDanzigawayDanehillVictor Espinoza
5QuasimodoA.P. IndyMiss LenoraTheatricalMartin A. Pedroza
6Fast And FuriousSingspielHelvellynGone WestMike E. Smith
7HendrixSultry SongFluttery DanseurWavering MonarchDavid Romeo Flores
相変わらずこの路線は分かりにくいなと思う。
Aragornが121ポンドとちょっと抜けて重いハンデを背負うので、2番手以降には大きなチャンス。その筆頭がSilent Nameということになるかな。ただ、やはりマイルくらいまでという血統であるような気はするので、前走負けたのは結構痛いのかとか思う。
一方この条件なら去年2着のFourty Niners Sonに分がありそうかと。さすがにSweet Returnに去年の再現を許すようなヌルイレースにはしないだろうと思いますしね。

Result

1.Aragorn: Giant's Causeway - Onaga by Mr. Prospector
2.Sweet Return: Elmaamul - Sweet Revival by Claude Monet
3.Silent Name: Sunday Silence - Danzigaway by Danehill
4.Quasimodo: A.P. Indy - Miss Lenora by Theatrical
4→5.Fourty Niners Son: Distorted Humor - Cindazanno by Alleged
6.Hendrix: Sultry Song - Fluttery Danseur by Wavering Monarch
7.Fast And Furious: Singspiel - Helvellyn by Gone West
トップハンデのAragornが快勝して、北米芝マイル路線のトップの地位をカッコたるものにしたとは言えますでしょう。
今年も逃げて粘りこみたいSweet Returnが先手を取り、去年の再現は許さないとこれに仕掛けていったのがSilent Name。鞍上のEspinozaはレースの序盤で鞭を落としてしまったようではありますが、Sweet Returnにプレッシャーを掛け続けてペースを握らせませんでした。この2頭の後ろという絶好の位置につけていたのがAragornで、直線に入って2頭をあっさりと処理して最後は4馬身差をつけました。Aragornが121ポンド、続くSilent NameやFourty Niners Sonが118ポンドという斤量差もあったわけでこれはちょっと敵わんなとは思われます。そして前半からペースが速かったためか、馬場状態がFirmの影響も受けたか、去年Willow O Wispが記録したトラックレコードを1秒以上も短縮するという怪時計となりました。C. Nakataniはこれで土日のDel MarのGIを連勝。相変わらずこのコース大好きなんですねと言ったところか。John C. Mabee H(Ramona H)を5勝、Eddie Read Hを4勝。Aragornはこのあと10F挑戦もありえるということらしいので、どうせならDel Marに残ってGIIよりはArlington Millionくらい走ってみたらよろしいのではなかろうかなとは思います。BC Mileが最大目標。
Nakataniも言うようにこのレースのキィになったのはSilent Nameではあり、Sweet Returnのスローで楽逃げ切りというようなレースを2年続けて見せられなかっただけでも良しとしたいところではあるでしょう。それでもSweet Returnすら交わせていないのはちょっと不満か。鞭が無かったからという理由はあるがなあ。やっぱり母父Danehillじゃあ底力不足という気もしなくは無いが。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/478

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

July 22, 2006 3:34 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「7/23 Deutsches Derby GI Hamberg GER Turf 2400m」です。

次の投稿は「7/29 Diana H GI Saratoga NY Turf 9F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide