Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/20 Prix Morny GI Deauville FR Turf 1200m | Imaginations from the Other Side | 8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd »

8/20 Pacific Classic GI Del Mar CA Dirt 10F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Top This and ThatOld TopperEmmy AnnTheatricalJose Valdivia Jr.Michael Puhich
2Lava ManSlew City SlewLi'l Ms. LeonardNostalgia's StarCorey S. NakataniDoug F. O'Neill
3PreachinatthebarSilver CharmHoly NoraSilver DeputyVictor EspinozaBob Baffert
4GiacomoHoly BullSet Them FreeStop the MusicMike E. SmithJohn A. Shirreffs
5MagnumEl CompincheMerrymakerRainbow CornerAlex O. SolisDarrell Vienna
6Perfect DriftDynaformerNice GalNaskraMark GuidryMurray W. Johnson
7Super FrolicPine BluffLindsay FrolicMt. LivermoreJon Kenton CourtVladimir Cerin
8Good RewardStorm CatHeavenly PrizeSeeking the GoldGarrett K. GomezClaude R. McGaughey III
ちょっと現状で西海岸はLava Manを止められる馬がいないと言う事になるのではないでしょうか。特に今回は定量戦でもあり、死角はないかなと。MLでも一本被りの8-5という人気。
これに前走San Diego Hで復活の勝利を挙げたGiacomoが3-1で続いています。それでも前走はPreachinatthebar相手にようやくという程度ではあるわけで、まともにいって勝ち目は無いんではないかなと。
Perfect Driftはまた2着だったらネタになるので、是非とも2着を確保していただきたく。
Good Rewardなんかはもうちょっとなんとかなりませんかねというところなんだがなあ。

Result

1.Lava Man: Slew City Slew - Li'l Ms. Leonard by Nostalgia's Star
2.Good Reward: Storm Cat - Heavenly Prize by Seeking the Gold
3.Super Frolic: Pine Bluff - Lindsay Frolic by Mt. Livermore
4.Perfect Drift: Dynaformer - Nice Gal by Naskra
5.Giacomo: Holy Bull - Set Them Free by Stop the Music
6.Top This and That: Old Topper - Emmy Ann by Theatrical
7.Magnum: El Compinche - Merrymaker by Rainbow Corner
8.Preachinatthebar: Silver Charm - Holy Nora by Silver Deputy
スタートしてから、先頭に立とうとしたのはLava Man。その外からPreachinatthebarが並びかける形で2頭が引っ張る展開。その後ろにMagnumでSuper Frolicが続きました。バックストレッチの後半ではMagnumとSuper Frolicの2頭は先頭に並びかける体勢になり、またPreachinatthebarが遅れ始めます。そして3コーナーから4コーナーにかけてLava Manが後続からやや抜け出すと、直線に向いたところでは内を突いて上がってきたGood Rewardに対して3馬身程度の差をつけ、この差を詰められないままゴール。Good RewardはSuper Frolicを抑えて2着を確保するのがやっとでした。
Santa Anita H、Hollywood Gold Cup、Pacific Classicを同一年でスウィープしたのはLava Manが初めての馬です。といってもPacific Classicがまだ歴史の浅いレースってこともあるんだろうが…。しかし、なんなんだろうな、この馬ってところはあって、今年になってから無敗ですよ、無敗。芝とダートでやりたい放題の6連勝です。いくら現状で北米の古馬が駒不足とはいえこれはちょっと無いんでないかと思わなくも無い。Sunshine Millions Classicも勝っているわけで、この勝利で今年ミリオンレースを3勝。それだけで獲得賞金は180万ドル、Hollywood GCで45万ドル、Charles Whittingham Memorialで18万ドル、Khaled Sで9万ドルを獲得して、今年だけで獲得賞金は250万ドルを突破。5万ドルのクレーミングレースで取引されていたとは思えない大活躍です。クレーミング後の獲得賞金では300万ドルを軽く突破してクレーミングホースとして過去最高額をたたき出しています。また通算の獲得賞金はTiznow、Best Palに次いでカリフォルニア産馬として歴代3位にまで到達しました。Best Palまでちょっと差があって、さらに大きなレースを勝たないとちょっと逆転は厳しいかとは思われますが、どっちにしろとんでもない馬になってますなあ。JC Dirtで惨敗して何か吹っ切れたのだろうかw
2着がGood Rewardってあたりはちょっと嬉しい。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/503

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

August 19, 2006 12:54 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/20 Prix Morny GI Deauville FR Turf 1200m」です。

次の投稿は「8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide