Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/20 Pacific Classic GI Del Mar CA Dirt 10F | Imaginations from the Other Side | 8/23 Yorkshire Oaks GI York GB Turf 11F198yd »

8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
18Blue MondayDarshaanLundaSoviet StarSteve DrowneR. Charlton
21Cherry MixLinamixCherry MoonQuiet AmericanL. DettoriSaeed bin Suroor
37EnforcerEfisioTarneemZilzalMartin DwyerW.R. Muir
44LaverockOctagonalSky SongSadler's WellsD. BonillaC. Laffon-Parias
53MaraahelAlzaoNasaniceNashwanR. HillsSir Michael Stoute
65NotnowcatoInchinorRambling RoseCadeaux GenereuxRyan MooreSir Michael Stoute
72Dylan ThomasDanehillLagrionDiesisM.J. KinaneA.P. O'Brien
86Snoqualmie BoyMontjeuSeattle RibbonSeattle DancerJohn EganD.R.C. Elsworth
ともかく注目はDylan Thomas。Derby3着、Irish Derby勝ちを引提げての古馬挑戦となりましたが、対する古馬のメンバーがCherry Mixあたりが大将格ではなとは思われます。Danehill産駒ですので距離に問題があるというところもなさそうですし、ここはあっさりクリアしてもらいたいところではあるでしょう。
昨年のGran Premio del Jockey Clubといい、前走のRheinland-Pokalといい相手が格下だといきなり強いレースをしてしまうCherry Mixにも困ったものですが、ここもそういう意味で行けばDylan Thomasとの勝負にはなるであろうレースであって、前走程度に走れれば対抗できない事も無いとは思います。Cherry Mixは柔らかい馬場を得意としますが、Yorkは水曜が雨予報。残念でしたwと思ったらLaverock陣営が何か言ったらしいな。
MaraahelはKing Georgeがちょっと情けないレース振りだったが、まだまだここでは3番手評価でよいだろう。
Laverockは香港で大醜態を晒してダメかと思ったが、その後フランスでGIを勝つとその後もGIで好走。アレは一体なんでしたのかと思わんでも無いが、馬場状態の問題だろうか。GI級の実力を身につけていたということは間違いないのだろう。陣営が滅茶苦茶強気なのが不気味ですな。曰く、International Sは3歳馬には厳しいレースだとか。この馬もフランス馬ってことでCherry Mixみたく柔らかい馬場で好走するわけで、馬場状態はGoodがよいとかなんとか言ってるみたいですな。

Result

1.Notnowcato: Inchinor - Rambling Rose by Cadeaux Genereux
2.Maraahel: Alzao - Nasanice by Nashwan
3.Blue Monday: Darshaan - Lunda by Soviet Star
4.Dylan Thomas: Danehill - Lagrion by Diesis
5.Laverock: Octagonal - Sky Song by Sadler's Wells
6.Cherry Mix: Linamix - Cherry Moon by Quiet American
7.Snoqualmie Boy: Montjeu - Seattle Ribbon by Seattle Dancer
Non Runner: Enforcer
Cherry Mixが引っ張ったレースで、残り2Fから先頭に出たNotnowcatoに同厩のMaraahelが迫りますが、わずかに抑えてNotnowcatoがGIタイトルを手にしました。際どい勝負でMaraahelのRichard Hillsはゴール後、勝ったと思い鞭を振り上げるパフォーマンスをしてしまうほど。Stoute師もどっちが勝ったのか分からなかったと言ってますね。
4着に終わった圧倒的人気のDylan Thomasはペースと馬場に敗因を求めると言う事になるみたいですが、直線で伸びてこないのは正直期待はずれであり、この敗戦で3歳馬全体のレベルにも疑問が持たれる結果となっています。Cherry Mixはドイツの時のようにはいかず。この馬はどうも自分で先頭に立つより、前に馬がいたほうが良いのではないかという気はするし、そもそも後ろについてこられると直線でズブズブ沈むと言う事かなと。Maraahelはここで勝てないならちょっとGIは難しいと言う事ですかね。惜しいレースではあったろうが。Laverockもペースがとか言ってます。
で、このレースの意義となれば、Notnowcatoの鞍上Ryan Mooreにとって初のGI勝利ということに尽きるのではないかなと。2年程前から名前を見るようになり、昨年頭角を現してきた若手で、今年は既に騎乗数が800を超え、130勝で英リーディングトップ。勝率ベースでも16%ならそこそこではあるでしょう。まあ、20%いってるDettori神とか、謎の19%を叩きだすRobinsonとかこっちは別の意味で楽しすぎますが。で、Ryan Mooreに話を戻しますが、昨年は1024戦で120勝でまだまだという部分は確かにあります。今年もこれだけの数字を残しながらも今季はGIはまだ11戦しか乗っておらず、ここ一番というレースを任せるにはまだ経験が足りないという扱いを受けてはいたという印象ではあります。NotnowcatoもM. KinaneがDylan Thomasに乗るために空いたという部分はありました。それでも天下のStoute師からGIでテン乗りな依頼を受けられる程度にはなっていたということだろうし、それでちゃんと勝てたんだから今後大いに注目してよいかなと。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

August 23, 2006 10:22 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/20 Pacific Classic GI Del Mar CA Dirt 10F」です。

次の投稿は「8/23 Yorkshire Oaks GI York GB Turf 11F198yd」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide