Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd | Imaginations from the Other Side | 8/24 Nunthorpe S GI York GB Turf 5F3yd »

8/23 Yorkshire Oaks GI York GB Turf 11F198yd

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
12Exhibit OneSilver HawkTsar's PrideSadler's WellsE. BottiV. Valiani
23ShamdalaGrand LodgeShamadaraKahyasiC. SoumillonA. de Royar-Dupre
31Sina CovaBaratheaKumtaPrioloJ. MurtaghPeter Casey
44AlexandrovaSadler's WellsShoukShirley HeightsM.J. KinaneA.P. O'Brien
56AllegrettoGalileoAlleuiaCaerleonRyan MooreSir Michael Stoute
65Short SkirtDiktatMuch Too RiskyBustinoRobert WinstonSir Michael Stoute
ちょっと寂しいメンバーか。Prideくらい遠征してきてくれてたら違ったんだろうが…。
本命は英愛オークスに続いて3つ目のオークスを狙うAlexandrova。両オークスの勝ち方からも同世代ではちょっと太刀打ちできないかと思わせる完成度ではあります。
3歳馬は3頭で、Oaks前のMusidora SでAlexandrovaに土をつけているShort SkirtとHaydockのLancashire Oaksを勝ってきた新興勢力のAllegretto。どちらも現状でAlexandrovaを逆転できるとは思えません。
古馬は4歳馬が3頭。Shamdalaはメンバーが薄いとはいえ牡馬相手のGran Premio di Milanoを勝ちました。その後Longchampで長距離戦Prix Maurice de Nieuilに出て負けているわけですが、こうなったら12Fで活躍して欲しいところはあって、このレースで勝てるなら今後の展望が大きく開けるのではないかなとは思います。Exhibit OneとSina Covaも重賞馬ですが、ちょっと足りないでしょう。

Result

1.Alexandrova: Sadler's Wells - Shouk by Shirley Heights
2.Short Skirt: Diktat - Much Too Risky by Bustino
3.Allegretto: Galileo - Alleuia by Caerleon
4.Exhibit One: Silver Hawk - Tsar's Pride by Sadler's Wells
5.Sina Cova: Barathea - Kumta by Priolo
6.Shamdala: Grand Lodge - Shamadara by Kahyasi
Alexandrovaが快勝しました。早めに先頭に立つと気を抜くところがあるので、今回も後方から追い込む競馬。Kinaneも直線に入って逃げ粘りを図ったShirt Skirtさっと交わさずに仕掛けを遅らせてからきっちり差しきって3馬身半差。「彼女は隠されたギアをもっている(超意訳w」byオブ師
上位は3歳馬。でもAlexandrovaとの差はちょっと詰められないだろうなというところ。古馬のエースだったShamdalaはどうも途中からついていけなかったような感じで大敗。どうにも手の打ち様が無いというところはあって、やっぱりPrideあたりが出てきていないとなあとは思われます。というかShawandaの復帰はいつになるんだろう…。
AlexandrovaはPrix de l'Operaを目指す事になるというわけで、凱旋門挑戦は無しか。ついでに今年の最終戦としてBC FMT出走と言う事にもなりそうとのこと。Coralは早速Ouija Boardに次ぐ2番人気の7-2というオッズをつけました。しかしこれ、いくらなんでもWhat a WhileとかFilm MakerがGermanceやPictaviaより高いオッズなのは北米馬舐めすぎですとは思われ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/505

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

August 23, 2006 10:23 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd」です。

次の投稿は「8/24 Nunthorpe S GI York GB Turf 5F3yd」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide