Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 9/3 Grosser Preis von Baden GI Baden GER Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | 9/9 St. Leger S GI York GB Turf 13F197yd »

北米の、2歳の、GI開幕

えー、今日は何故か回線の調子がよろしくなく、NYRAのVideoですらバッファしまくるという状況にて、Calracingなんてとてもじゃないが見れたもんではないです。
というか1972さまが記事を書いておられるので、こんなところを見てないでそれを見れば良いんではないですかねと。
あさ◎コラム: 北米2歳戦線本格化
ということを踏まえて結果。
Spinaway S GI Saratoga NY Dirt 7F
1.Appealing Zophie: Successful Appeal - Zophie by Hawkster
2.Cotton Blossom: Broken Vow - For Dixie by Dixieland Band
3.X Star: Pulpit - Lady Lochinvar by Lord At War
Appealing Zophieが逃げて後続に5馬身と1/4差をつける圧勝。父Successful Appealは2歳戦を席巻する早熟スピード種牡馬の一角で、今後どこまで持つのかという程度しか面白みはありません。なんか最近特にこういう2歳GIに特化したような種牡馬が目立つんですよね>北米。昔から2歳戦で勝負という種牡馬はいたわけですが、ちょっとそれが極端になりつつあるかなという印象を持っています。というか更に早まってTraining Saleに特化するような種牡馬とかも出てきそうですがw
Hopeful S GI Saratoga NY Dirt 7F
1.Circular Quay: Thunder Gulch - Circle of Life by Belong to Me
2.Scat Daddy: Johannesburg - Love Style by Mr. Prospector
3.Unbridled Express: Unbridled's Song - Skye Castles by Sky Classic
同厩ということでカップリングされていたPletcher厩舎のワンツーながら、勝ったのはGomezが乗っていたゼッケン1AのCircular Quay。本戦のScat Daddyはステープルメイトにしてやられるという結果に終わりました。
で、5頭立てのレースで、前に4頭。前半を2F22秒台というハイペースでやりあう中でスタートをゆっくりと出したCircular Quayは道中で馬群の10馬身以上後方を進み、徐々に進出。3,4コーナー途中でIrish Aceが脱落して直線。前の3頭がやりあう中、差を詰めてきたCircular Quayは大外に持ち出して、3頭まとめて差し切る末脚を見せ付けました。最後の1Fは12.81と前が止まったレースで、Circular Quay自身も極端なレースをしていますが、今後3歳になっても期待の持てるThunder Gulchということでなかなかいい馬なんではないかなと思われます。
Del Mar Debutante GI Del Mar CA Dirt 7F
1.Point Ashley: Point Given - Golden Thatch by Slew O'Gold
2.Untouched Talent: Storm Cat - Parade Queen by A.P. Indy
3.She's Included: Include - Dancingonice by Robyn Dancer
SaratogaではThunder Gulchが勝って、Del MarはPoint Givenかい。おまえらは揃いも揃って何を勘違いしておりますかという気がするわけですよ。要するにキャラが違うだろ、キャラが(ry
Point Givenはまだちょっと突き抜けて強いという産駒は出ていないですけど、初年度産駒になる3歳からもPoint Determinedとかいるし、種牡馬としてまずまずのスタートを切っているのかなと。来年古馬になって活躍馬が出てくると非常に愉しいですよ。で、結局GulchのラインはThunder GulchからPoint Givenと半ば一子相伝的な残り方をして行くのかなとも。Nayefあたりがそのバックボーンを活かせれば別の道もあるかなというところではあるけどね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 6, 2006 1:35 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「9/3 Grosser Preis von Baden GI Baden GER Turf 2400m」です。

次の投稿は「9/9 St. Leger S GI York GB Turf 13F197yd」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide