Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 9/10 Prix Vermeille GI Longchamp FR Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | 9/10 Ruffian H GI Belmont Dirt 8.5F »

9/10 Epreuve d'Arc GII Longchamp FR Turf 2400m

めんどいのでひとまとめ。あわせてもVermeilleと変わらんしな。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
12Hurricane RunMontjeuHold OnSurumuK. FallonA. Fabre
25Near HonorHighest HonorNight YearJareerM. SautjeauA. Fabre
34ShiroccoMonsunSo SedulousThe MinstrelC. SoumillonA. Fabre
43Divine StoryVettoriDivine EtoileSanglamoreD. BonillaR. Pritchard-Gordon
51PridePeintre CelebreSpecificityAllegedC. LemaireA. de Royar-Dupre
14YoumzainSinndarSadimaSadler's WellsR. HughesM.R. Channon
22Rail LinkDansiliDocklandsTheatricalC. SoumillonA. Fabre
33BremenSadler's WellsAnka GermaniaMalinowskiO. PeslierA. Fabre
41SudanPeintre CelebreSarabandeWoodmanS. PasquierE. Lellouche
55Papal BullMontjeuMialunaZafonicK. FallonM.R. Stoute
66Dragon DancerSadler's WellsAlakanandaHernandoD. HollandG. Wragg
Prix Foyの登録5頭にFabre厩舎3頭ってのはなめとんのかという状況で、こんなものFabre厩舎の2騎の調教程度にしかならんでしょう。そんな中でPrideがVermeilleを蹴ってこちらに参戦してくるということになったわけですが、そりゃこの状況でHurricane RunとShiroccoがまともにやりあうわけはないのだから、勝ちに来ている馬もいるVermeilleを走るより楽なのは間違いないところ。
Near Honorがペースメイカーを務めますが、Prideは後から行くでしょうからきっちりスローペースに持ち込めるでしょう。3頭がLongchampの長い直線勝負になるというところでどこまで本気で走るかねという話。
追加登録のDivine StoryはPedigree Queryで血統を調べようと思ったらでてこなくて驚いた。というか何しに来たという話ではあります。距離も長そうだし。
Prix NielもFabre師が2頭出しということで、出馬表を並べてやるとそのやりたい放題っぷりが目立つかなと。こっちはRail Linkに対して、YoumzainとDragon Dancerが挑戦してきましたし、不安定ながらPapal Bullもいるということでそこそこ。ここにDylan Thomasがいたら、一気に3歳馬のトップが決まりかねないところですが、それは凱旋門賞でやれということで。

Result

1.Shirocco: Monsun - So Sedulous by The Minstrel
2.Hurricane Run: Montjeu - Hold On by Surumu
3.Pride: Peintre Celebre - Specificity by Alleged
4.Divine Story: Vettori - Divine Etoile by Sanglamore
5.Near Honor: Highest Honor - Night Year by Jareer
1.Rail Link: Dansili - Docklands by Theatrical
2.Youmzain: Sinndar - Sadima by Sadler's Wells
3.Sudan: Peintre Celebre - Sarabande by Woodman
4.Dragon Dancer: Sadler's Wells - Alakananda by Hernando
5.Papal Bull: Montjeu - Mialuna by Zafonic
6.Bremen: Sadler's Wells - Anka Germania by Malinowski
Foy
クビ、クビという差でShirocco、Hurricane Run、Pride。調教としてはこんなものではないかなという結果で、どの馬も本番である凱旋門賞に向けて順調であるということは分かった。公開調教程度ではあったかなと。
Racing Post様もしっかりこうおっしゃっていますw
the event was really not much more than a training stint
レーポ
Shiroccoは早い段階から凱旋門賞に狙いを絞っていたわけで、キングジョージを走ってから休養となっていたHurricane Runより余裕を持って仕上げられているということではないのかなと。そういうところでこれくらいの差しかついていないのであれば、ここでHurricane Runが負けたといって騒いだって仕方ないことではありましょうし、斤量差のない状態になってShiroccoとHurricane Runは互角というところでよいのではないかな。個人的にはPrideが如何にトライアルとはいえここで離されるようだときついなと思っていたのですが、こちらも差の無いところに来ているので、本番でも十分通用するとは思います。この上位3頭は着順も着差もほとんど意味を持たないでしょう。
大手ブックメイカ各社もこの2頭の扱いは微妙でJoint FavouriteにしてしまったのがWilliam Hillで11-4というオッズ。それ以外では一部Shiroccoを上に取るところもありますが、多くはHurricane RunをFavouriteに持ってきてCoralなんかで5-2と3-1とからしき。んであとはDeep Impactが7-2とか4-1程度でRail Linkが5-1から9-1までちょっと幅がある感じ。Prideも8-1から14-1まで広いね。オッズの経過なんかを見てると何もしていないDeep Impactのオッズが徐々に下がっているのが興味深いですけどね。
追い切り勝ち時計は3戦の中で最も遅いですが、そんな極端なものではないので気にするようなものではないと思います。
「昨年はこの厳しいレースを勝つために力を使ってしまったから、凱旋門賞では牡馬相手に立ち回る力が残っていなかったけど、今日はニセモノのレースみたいなものだ。後から来る馬はいなかったし、最終的には私たちが望んでいたとおりになったよ」--PrideのRoyar-Dupre師
Niel
Rail Linkがきっちり勝って凱旋門賞の有力馬の一角くらいにはなったかというレース。いかにもトライアルというレースをしているし2着がYoumzainとはいえ、あまり差が開いていないのはちょっと不満か。それでもここではSoumillonで、当然SoumillonはShiroccoに取られるわけですが、既にDettoriを確保済みという陣営の抜かりなさはさすがではあるでしょう。パリのグランプリを勝って、このトライアルを勝つということで相手関係に恵まれたという側面も否定できないながら、Longchampの2400mでの強さはあります。
「彼はPrix du Jockey-Clubに出るべきだったが間に合わなかった。でも今なら最高の三歳馬だと言える」--Soumillon
さてどこまで本気なんでしょ。
2着以下は出直してきなさいということで。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/526

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 9, 2006 2:22 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「9/10 Prix Vermeille GI Longchamp FR Turf 2400m」です。

次の投稿は「9/10 Ruffian H GI Belmont Dirt 8.5F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide