Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 9/10 Epreuve d'Arc GII Longchamp FR Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | First day of Keeneland September Yearling »

9/10 Ruffian H GI Belmont Dirt 8.5F

PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Take d'TourTour d'OrCherry FlareMr. WashingtonCornelio H. VelasquezDavid Fawkes
2Pool LandSilver DeputySlew City SlickrerSlew City SlewJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
3SummerlySummer SqualollHere I GoMr. ProspectorGarrett K. GomezScott Blasi
4Miss ShopDeputy MinisterShoppingPrivate AccountFernando JaraH. Allen Jerkens
5Classy CharmSilver CharmClassy CaraGeneral MeetingMike E. SmithJohn C. Kimmel
出馬表作ってたらPool Landがいたので、またPletcherセンセがTake d'Tour潰しをやるのかよとか思ったんだが、鞍上がVelazquezっつーことで本気勝負でした。というかPletcherの馬はこれしかねえ。
で、なんか5頭の割には良いメンバーが集まってるんですが、Take d'TourはまたしてもPool Landの対処が必要というレース。まあ、こればっかりは克服しないとどうしようもないからなあ。
Summerlyも逃げ馬ですから、序盤から3頭でやりあう事になるのかなあという気も。Classy Charmも前に行きたいだろうしなあ。みんながやり合って壊滅的ペースでレースを壊して、Miss Shopとか妄想してみましたがw

Result

1.Pool Land: Silver Deputy - Slew City Slickrer by Slew City Slew
2.Take d'Tour: Tour d'Or - Cherry Flare by Mr. Washington
3.Miss Shop: Deputy Minister - Shopping by Private Account
4.Classy Charm: Silver Charm - Classy Cara by General Meeting
5.Summerly: Summer Squaloll - Here I Go by Mr. Prospector
Take d'Tourがハナを切るとそれを突付くようにPool Landが付け、そこにSummerlyも加わろうとしますが、Summerlyは控えて3番手。その後、前の2頭が飛ばして、バックストレッチでSummerlyとMiss Shopに5馬身くらいの差をつけましたが、コーナーでこの差は縮まり、内からTake d'Tour、Pool Land、Miss Shop、Summerlyと4頭が並ぶような形で直線へ。外の2頭はあまり伸びず、特にSummerlyはまるで駄目で最後にはClassy Charmにも交わされる始末。Miss Shopも前の2頭を脅かすまでは行かず、Take d'Tourを交わしたPool LandがGI初勝利となりました。
前半でTake d'Tour突付くようにしてハイペースを演出しながらも、そのTake d'Tourを下したPool LandがGIタイトルを手に入れました。Belmontでこの距離ならTake d'Tourかと思ったがなあ。ちょっとTake d'Tourは序盤から来られる展開になると弱みを見せるという気もしますね。それでも最後はMiss Shopの追撃を半馬身差凌ぎきって2着を確保するあたりはさすがというところなんですけど。Summerlyはその前の2頭を見る形でレースが出来たわけで絶好の体勢という気もしますが、そういうレースはこれまでやってこなかったからなあ。まあ、直線で4頭広がってという展開ですのでそこそこやれる状態にはなっているとは思うが、最後の失速がまだまだというところか。抑えたレースをしたのも影響したかもしれませんけど。
BCにはフレッシュな状態でということからPletcher師はPool LandのBaldame S出走には否定的。まあSpun Sugarもいるわけですし。
一方Take d'TourはBeldame Sに出走見込み、というかそこで結果が残せないとBCは厳しいと思います。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/527

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 10, 2006 2:17 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「9/10 Epreuve d'Arc GII Longchamp FR Turf 2400m」です。

次の投稿は「First day of Keeneland September Yearling」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide