Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 11/26 Matriarch H GI Hollywood CA Turf 8F | Imaginations from the Other Side | ジャパンカップ GI 東京 芝2400m »

11/26 Hollywood Derby GI Hollywood CA Turf 10F

北米芝は実質ここがスタート。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockey
1Dark IslanderSingspielLamanka LassWoodmanJose Valdivia Jr.
2Big MistakeBroken VowFly StarFly So FreeCorey S. Nakatani
3Vega's LordLord of MenVega SiciliaEnvironment FriendAaron T. Gryder
4CrestedFantastic LightDunnes RiverDanzigVictor Espinoza
5Frost GiantGiant's CausewayTakemybreathawayGone WestEdgar S. Prado
6Showing UpStrategic MissionMiss AlethiaT.V. CommercialCornelio H. Velasquez
7Ivan DenisovichDanehillHollywood WildcatKris S.John R. Velazquez
8ZannDynaformerMoments of MagicDanzigDavid Romero Flores
9Kip DevilleKiplingKlondikeEncinoJulien R. Leparoux
10Brother DerekBenchmarkMiss Soft SellSiyah KalemAlex O. Solis
11ObrigadoLavircoOsinaWise MoneyGarrett K. Gomez
Showing Upが既に同世代相手には敵なしになりつつあり、また古馬戦のMan O'Warで3着があろうとも、ここで欧州で夢破れた連中を返り討ちにしなければ始まらんのですよw
ということで、Showing Upの優位は動かないだろうが、Oak Tree Derbyを勝ったDark Islander、2着のObrigadoに加えて、SecretariatでShowing Upの2着に来たIvan Denisovichあたりがいますし、BC Classic5着から芝に転じてきたBrother Derekなんかも未知数なところがありますかね。
Dark Islanderはイギリスではハンディキャップホースでしたが、北米初戦となるOak Tree Derbyを快勝しました。今のところまだHills厩舎所属みたいだが、まあ移籍になるだろうな。SingspielにWoodman、Nureyevと遡る。ということでSadler's Wells≒Nureyev。
Obrigadoはフランスでデビューしましたが、3歳の今年はアメリカ西海岸。Del Mar Derby、Oak Tree Derbyと続けて2着しています。大雑把にBarathea≒Funambuleという感じの血統ではあるがだからどうしたと言われればそれまで。
迷走する良血Ivan Denisovichは夏にArlingtonに遠征してきて10Fで2着に入って意味不明。その後はまた地元に戻ったんですが、Queen Elizabeth II SはHeffernanがDettoriをぶち切れさせた騎乗で最下位。距離こなせるのかどうかも実際よう分からんといったところで、まあSecretariatで2着には入れるんだから、北米芝のレベルでなら何とかなるんでないかといった感じではあるのかなと。今年みたいな使われ方するくらいだったらFrankel師あたりに引き受けてもらった方が幸せになれるとは思います。
Brother DerekはHollywood FuturityやSanta Anita Derbyを勝ったように西海岸が地元。芝をこなせたらあっさりでもおかしくないとは思いますが。

Result

1.Showing Up: Strategic Mission - Miss Alethia by T.V. Commercial
2.Obrigado: Lavirco - Osina by Wise Money
3.Ivan Denisovich: Danehill - Hollywood Wildcat by Kris S.
4.Crested: Fantastic Light - Dunnes River by Danzig
5.Zann: Dynaformer - Moments of Magic by Danzig
6.Kip Deville: Kipling - Klondike by Encino
7.Frost Giant: Giant's Causeway - Takemybreathaway by Gone West
8.Dark Islander: Singspiel - Lamanka Lass by Woodman
9.Big Mistake: Broken Vow - Fly Star by Fly So Free
10.Vega's Lord: Lord of Men - Vega Sicilia by Environment Friend
Non Runner: Brother Derek
Showing Upがあっさり勝ったか。ま、来年もガンバレ。
Brother Derekスクラッチしやがったとかいう事情もあったりするんですが、とりあえず、Del Mer、Oak Tree、そしてHollywoodときっちり2着にまとめてきたObligadoにも注目しておきましょう。最近こういうのがはやってるんですか?シーキングザダイヤとかドリームパスポートとか
Ivan Denisovichが3着。やはりこの馬はこっちの芝で走るべき。欧州には連れて帰らないようにお願いします。と思うのだが、鞍上のVelazquezは硬い馬場には向かないというコメントを残してるんだよなあ。ま、今年のこの馬の使われ方ってのは酷いものではあったので、来年どうするにせよ、しっかりレースを選んでやってくださいとしか言えないかなあ。
Brother Derekは当日の朝に疝痛を訴えたためとの由。Native Diver Hに出走させるかもしれないが、はっきりした事は言えないとHendricks師。とりあえず今後の主目的はSturb Seriesになる模様。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/603

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

November 25, 2006 1:48 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「11/26 Matriarch H GI Hollywood CA Turf 8F」です。

次の投稿は「ジャパンカップ GI 東京 芝2400m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide