Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« Worldwide GI Races 10 | Imaginations from the Other Side | 11/4 Breeders' Cup Juvenile GI Churchill Downs KY Dirt 8.5F »

11/4 Breeders' Cup Juvenile Fillies GI Churchill Downs KY Dirt 8.5F

ML2番人気のDreaming of Annaが正体不明。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Dreaming of AnnaRahyJustenuffheartBroad BrushRene R. DouglasWayne M. Catalano
2SutraMeadowlakeDesert LiaisonWoodmanMichael LuzziMichael Stidham
3Cash IncludedIncludeHenderson BandChimes BandCorey S. NakataniCraig Dollase
4OctaveUnbridled's SongBelle NuitDr. CarterGarrett K. GomezTodd A. Pletcher
5She's IncludedIncludeDancingoniceRobyn DancerVictor EspinozaChristopher S. Paasch
6Bel Air BeautySmart StrikeAwe ThatBoundaryFernando JaraFrank L. Brothers
7Cotton BlossomBroken VowFor DixieDixieland BandJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
8Lilly CarsonCarson CityGolden LillyDeputy MinisterCornelio H. VelasquezRalph E. Nicks
9AdhrhythmAdhocracyRelic RhythmProspector's HaloEdgar S. PradoEdward Plesa Jr.
10Her MajestyGiant's CausewaySlideSmartenJulien LaparouxPatrick L. Biancone
11SatulagiOfficerShawgatnyDanzig ConnectionJohn EganStan Moore
12Appealing ZophieSuccessful AppealZophieHawksterShaun BridgmohanScott Blasi
13Quick Little MissFreudSwift GirlUnbridledJon Kenton CourtMelvin F. Stute
14GatorizeExploitCayman AgressorCitidancerMark GuidryHelen Pitts
一番人気はOak Leafを4馬身半差で勝ってきたCash Included。今年のフレッシュマンサイアーであるIncludeの産駒で、Broad Brushの後継種牡馬として期待のかかるIncludeはこのCash IncludedとDel Mar Debutanteを3着したShe's Includedの2頭を送り込んできました。フレッシュマンリーディングは5位で取り敢えずは順調なスタートかなとは思わされます。
2番人気に支持されているのがDreaming of Anna。カナダで芝のGIIIを勝っていたり、コロニアルダウンズの5Fでトラックレコードを出したりとかなり謎なプロフィールですな。
3番人気がOctave。2頭出しのPletcher厩舎はVelazquezがこっちではなくCotton Blossomを選んでいるあたりが気になるところ。OcataveはAdirondack Sを勝ち、Matron Sで2着に入る実力馬。一方のCotton BlossomはGIII Schuylerville Sを勝ってSpinaway Sで2着とこちらも遜色ないといえばそうかなと思うところはある。妙なクロスが散りばめられているOctaveに対して、Hyperionをきっちり組み上げた母を持つCotton Blossomという感じではあるかな。そうなるとCotton Blossomの場合、Dr. Fagerなんかを核にしてLa Troienneを強く意識させる祖父Unbridledに対して父Broken Vowは母にHyperionが入ってくる形になるので、その部分で緩衝させてHyperionを強く持たせるというのは良いのかなと思われます。目覚めればSharp Lisaくらいには成れましょう(それじゃ足らんがな。
デビュー2戦目のAlcibiades Sで初勝利となったBel Air Beautyは、このレースでAppealing Zophie、She's Included、Cotton Blossomなんかを下しました。しかしKeenelandのAWトラックということもあり、この馬にどういった評価を与えるかというのは難しいところでしょう。
Frizette Sを勝ったSutraは人気にはなっていない。Meadowlake産駒は今年3頭がGIに出走してその全てがGIを勝ったというなんかもう今更なんなのだという感じはあるんですが。産駒トータルで4出走中3勝で、しかもMeadow Breezeが負けたレースってのは、前出のようにSutraが勝っているわけで…。確かにSutraは勝ち切る程ではないかなとは思うのですが、これほどまでに評価が低いのも違うような気はするんですけどね。
名前からして妙なAdhrhythmは血統表開いてみたら笑えたので許す。9-f族Escutcheonの一族でDemolitionを通る一族。父のAdhocracyなんて聞いたことねえやと思ったらSpend a Buckの産駒でPrince Johnが3発とかいう妙な仕掛けがありました。とはいえ5戦3勝の2着2回という割には話題にも何にもなってないのなとかは思ったり。Calderのフロリダ産限定ステークスを2勝らしいがさてどんなものだろ。

Result

1.Dreaming of Anna: Rahy - Justenuffheart by Broad Brush
2.Octave: Unbridled's Song - Belle Nuit by Dr. Carter
3.Cotton Blossom: Broken Vow - For Dixie by Dixieland Band
4.Appealing Zophie: Successful Appeal - Zophie by Hawkster
5.Cash Included: Include - Henderson Band by Chimes Band
6.She's Included: Include - Dancingonice by Robyn Dancer
7.Adhrhythm: Adhocracy - Relic Rhythm by Prospector's Halo
8.Bel Air Beauty: Smart Strike - Awe That by Boundary
9.Sutra: Meadowlake - Desert Liaison by Woodman
10.Quick Little Miss: Freud - Swift Girl by Unbridled
11.Satulagi: Officer - Shawgatny by Danzig Connection
12.Gatorize: Exploit - Cayman Agressor by Citidancer
13.Her Majesty: Giant's Causeway - Slide by Smarten
14.Lilly Carson: Carson City - Golden Lilly by Deputy Minister
1枠からDreaming of Annaが逃げ切りました。この日のChurchill Downsは内枠有利となっていて、次のJuvenileも1枠のStreet Senseが勝っています。
Dreaming of Annaは牡馬相手の重賞勝ちがあってデビューから3連勝という実績を支持されたのですが、その実績は芝によるものでしたし、そもそもこの時期の北米芝(重賞を勝ったのはWoodbineでしたが)のレベル自体がどうよとは思っていたのですよ。父のRahyも芝ダート兼用といえばそうかも知れんのですが、どっちかというと芝向きかなってのはあったわけで。見事にしてやられましたということになりますかね。ペースは特に速いわけでもなく、Appealing Zophieあたりがもっと仕掛けに行けばという感じはあるんですけどね。
PletcherはOctaveが2着、Cotton Blossomが3着と勝ちきれず。Cash Includedは5着でしたが、見せ場を作ることすら出来ていません。Dreaming of AnnaのR. Douglasは来年OaksよりDerbyに行きたいということを言ってますが、この世代は来年になってからかなあという感じはしました。Point Ashleyが出走してこなかったということもあるわけですし。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/583

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

November 4, 2006 2:39 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Worldwide GI Races 10」です。

次の投稿は「11/4 Breeders' Cup Juvenile GI Churchill Downs KY Dirt 8.5F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide