Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 3/31 Dubai Sheema Classic GI Nad Al Sheba UAE Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | 3/31 Dubai World Cup GI Nad Al Sheba UAE Dirt 2000m »

3/31 Dubai Duty Free GI Nad Al Sheba UAE Turf 1777m

今年の日本馬のターゲットはこのレースです。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1SeihaliAlzaoEdwinaCaerleonJ. MurtaghD. Selvaratnam
2Best NameKing's BestFlawlyOld VicL. DettoriS. bin Suroor
3Stormy RiverVerglasMiss BioRiver MistO. PeslierN. Clement
4IrridescenceCaesourMeretriciousDancing ChampW. MarwingM. de Kock
5Lava ManSlew City SlewLi'l Ms. LeonardNostalgia's StarC. NakataniD. O'Neill
6MysticalAlnasr AlwasheekMystic MemoryMalvadoM. DwyerS. Ganapathy
7KapilJalladOutstanding StarBletchinglyR. FraddM. de Kock
8Pompeii RulerGenuineWest With NightPompeii CourtC. NewittM. Price
9Flashy WingsZafonicLovealochLomondR. HughesM. Channon
10Admire MoonEnd SweepMy KatiesSunday SilenceY. TakeH. Matsuda
11English ChannelSmart StrikeBelvaTheatricalJ.R. VelazquezT. Pletcher
12Miesque's ApprovalMiesque's SonWin ApprovalWith ApprovalE. CastroM. Wolfson
13Daiwa MajorSunday SilenceScarlet BouquetNorthern TasteK. AndoH. Uehara
14Formal DecreeDiktatFormidaHighest HonorK. McEvoyS. bin Suroor
15Bad Girl RunsWestern WinterBadiusSadler's WellsM. KinaneM. de Kock
16LinngariIndian RidgeLidakiyaKahyasiK. SheaH. Brown
アメリカ西海岸の王者Lava ManはSanta Anita H後一時は遠征回避とも言われていましたが、結局遠征に踏み切り、強敵相手のメインを避けて芝のこのレースに参戦という形になりました。遠征が嫌いな馬だけに、どうなるかというところでしょう。
Daiwa Majorも遠征は好まないということで、年末も香港に行かずに有馬記念を走ったりするほどだったのですが、京都とかで走っているのを見るとそう苦手でもないだろうにとは思うところ。ダンスインザムードに限らずこの馬は割と牝馬を連れてくるというのがおもしろいところです。そんなわけでIrridescenceあたり連れてきたら本物かとw
Admire Moonについては香港でPrideに迫ったのだから実力は本物なんだろう。その上で2000mを得意とするこの馬にあっては春シーズンに国内での目標を置きにくいというところではあるので、ドバイから香港、シンガポールと狙うのはありかなとは思う。シンガポールには登録しなかったけど。
昨年は全姉Perfect Promiseと揃って出走の予定も、放馬して競争除外となったのがIrridescence。その後香港やフランスで見かけましたが、どうにもいまいちといった印象でした。
フランスの善戦屋というイメージが抜けないStormy Riverも勝負に絡んでくるかとは思われます。
Sheema Classicではなくこちらに回ったEnglish Channelは北米芝のトップホースで、ここくらいならやれるんじゃないかなとは思いますが。Lava Manに負けると事ですな。
BC Mile馬Miesque's ApprovalはGIというイメージの薄い馬ではあって、昨年好調だったとはいえ、あのBCには驚かされた。しかし。今年になってからあまり良いレースをしていない。
オーストラリアでGIを勝ったGenuine産駒Pompeii Rulerは基本的に勝ちきれない馬ではある。オーストラリアから遠征してくるならもうちょっとふさわしい馬もいたよなとは思うし。

Result

友彦はあたしのために家を出て玄関の前で滝ゲロを噴いてフラフラ歩き出したあのときから、どうやら隠遁生活の中で手に入れた特別な力"神の視点"を失ったらしかった。
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない/桜庭一樹
1.Admire Moon: End Sweep - My Katies by Sunday Silence
2.Linngari: Indian Ridge - Lidakiya by Kahyasi
3.Daiwa Major: Sunday Silence - Scarlet Bouquet by Northern Taste
4.Seihali: Alzao - Edwina by Caerleon
5.Kapil: Jallad - Outstanding Star by Bletchingly
6.Flashy Wings: Zafonic - Lovealoch by Lomond
7.Formal Decree: Diktat - Formida by Highest Honor
8.Pompeii Ruler: Genuine - West With Night by Pompeii Court
9.Stormy River: Verglas - Miss Bio by River Mist
10.Irridescence: Caesour - Meretricious by Dancing Champ
11.Best Name: King's Best - Flawly by Old Vic
12.English Channel: Smart Strike - Belva by Theatrical
13.Bad Girl Runs: Western Winter - Badius by Sadler's Wells
14.Mystical: Alnasr Alwasheek - Mystic Memory by Malvado
15.Miesque's Approval: Miesque's Son - Win Approval by With Approval
16.Lava Man: Slew City Slew - Li'l Ms. Leonard by Nostalgia's Star
そんなわけで、Lava Manは空気を読みすぎというか、ヒキコモリの本領発揮というか…
馬群の外に取り付いてコーナーで外から捲り気味に出て来るというのはDaiwa Majorのレースではないとは思わされました。外枠を引いていたし仕方の無い部分はあったとはいえあの位置取りで勝てる馬ではないでしょう。
一方でAdmire Moonはとにかく差すというレース運びで、そのターゲットはDaiwa Majorであったと思われます。ただ、ゴール直前でLinngariに一気に差を詰められたあたり、ギリギリと言うところもあったかなあ。
で、このレースは北米馬が壊滅。まあ、Lava Manはアレだし、Miesque's Approvalもしゃあないというところはあるかもしれません。もともとそういうタイプでしょう>Miesque's Approval。しかしながらEnglish Channelは特にスタミナ不安があるわけでもないですし、この結果は酷いなあと思わざるを得ません。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/637

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

March 31, 2007 1:30 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3/31 Dubai Sheema Classic GI Nad Al Sheba UAE Turf 2400m」です。

次の投稿は「3/31 Dubai World Cup GI Nad Al Sheba UAE Dirt 2000m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide