Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 3/11 Santa Anita Oaks GI Santa Anita CA Dirt 8.5F | Imaginations from the Other Side | 高松宮記念 GI 中京 芝1200m »

Kentucky Derby Future Wager Midpoint

Pool-2もきっちり見ておこうか。
あさ◎コラム: ケンタッキーダービー2007妄想大会Pool-2発表
皆様参加しませう。
全体としてはBC Juvenileのレベルが高かったんじゃね?という風な手のひら返しでしょうか。そのあたりの上級馬が復帰してきて順調ということを反映したのだと思います。まあPool-1にいた馬も含めて全部行きましょう。
Adore the Gold
Fountain of Youth Sに出走。レースを引っ張ったStormelloを追走していたものの直線では後続に捕まって4着。これで距離に対応出来るということは証明したでしょう。しかしやはりトップレベルとの差はあるかなと思われます。
Any Given Saturday
Tampa BayのOP Sam F Davis Sを圧勝。Tampa BayのOPですしメンバーのレベルは大したことありません。それでもこの馬としては能力を見せたという形で評価されたとは思われ、Pool-1からオッズが上がる。
Birdbirdistheword
新規収載
父Pure Prize、母Berchta、母父Rocky Mountain、10-a族、フロリダ産馬。
2歳でGIII Delta Jackpotを勝っている馬です。しかし土曜のLouisiana Derbyに出走して5着に敗退。リストに名前が載ったものの即脱落しそうです。
Circular Quay
Risen Star Sでは落馬に巻き込まれるという不幸な結果に終わりましたが、土曜のLouisiana Derbyでは最後方から直線残り1Fで突き抜けるというレースを見せて順調であることは間違いありません。この馬は結局いかにして馬群をクリアしてくるかということに尽きるかと思われ、Kentucky Derbyとなるとかなりの確率で取りこぼすのではないかなという危惧はあります。頭数が減って距離が延びるBelmont Sが一番向いてそう。
Cobalt Blue
新規収載
父Golden Missile、母Prado star、母父El Prado、9-e族、フロリダ産馬。
2歳の夏からの長期休養明けとなるAllowanceを勝ったが、特に目立った実績無し。この辺は数合わせっぽいイメージもあるのでこれから伸びてくるかどうかということになるのでしょう。とりあえずPool-3に残ってたらそのとき考えるという程度に。
Curlin
新規収載
父Smart Strike、母Sherriffs Deputy、母父Deputy Minister、19-c族。
Gulfstreamの7Fのデビュー戦を12馬身差で圧勝し、即座に現在のオーナーに買い取られて、Asmussen師の元に送られました。血統からすれば距離が持つのですが、一つAllowanceを使いたいという調教師の意向があって、本番に間に合うかやや微妙。
Flying First Class
新規収載
父Perfect Mandate、母Flying in Style、母父Flying Sensation、23-b族Thorn Appleのファミリー、カリフォルニア産馬。
Maidenを勝ったときのベイヤーが107と衝撃的な数字を叩き出しました。父はカリフォルニアのマイナーなGone West後継種牡馬。実績はほとんどありません。Escapade姉妹とかStormelloと同系に属するとはいえ、累代はファミリーにしてはちょっとというものですね。次のレースでどうなるかを見てみない事にはなんとも言えません。
Great Hunter
Santa CatalinaじゃなくてBob B. Lewis Sを勝ちました。それで評価が上がってStreet Senseらと並ぶトップに位置付けられています。そこまで凄いレースとも思いませんでしたし、同じ差しならCircular Quayの方が良いと思うんですけどねえ。
Hard Spun
OP Southwest Sで真逆の4着。ちょっと無理なレースだったとはいえ、相手は大したことありませんでしたし勝っておかないといけないレースではなかったか。もっと評価は落ちると思っていました。
Imawildandcrazyguy
新規収載
父Wild Event、母Frosty Cupcake、母父Top Account、12-b族、カリフォルニア産馬。
Risen Starの2着馬。血統は割と凝っていて、四代母Monas Gee GeeがSun Briar=Sunreighの全血とBlue Larkspur≒Far Starという近親近似クロス。これを父と母父の組み合わせで成立させ、祖母からはDomino付きBen Brushを貰う。三代母Dins Timesはこれを受けてBridal Colors=Miss JemimaというBlack Toney X Vailaの同血。そして父Olden TimesからはWar RelicやTourbillonという次への布石を受けます。祖母Dins DarlingではそのMan O' WarとTourbillonがクロス。これらはHoist the Flagの母Wavy Navyから入ります。そして母Forsty CupcakeではそのHoist the Flagの3X3。そして最後に祖母の父の母系にあるShenanigansをクロスしてまとめました。距離に目途がついていますしこういう馬が走ると楽しいんですが、ちょっとDerbyということではまだまだでしょうか。
King of the Roxy
新規収載
父Littleexpectations、母Marrakesh、母父Bold Forbes、9-e族、オハイオ産馬。
2歳の頃にはPletcher厩舎の三番手としてBCに参戦。8着に終わってその後どうなる事かと思っていたらHutcheson Sを勝って再び上昇。しかし距離がこなせるかどうかについての解答を見せていません。
Liquidity
土曜のLouisiana Derbyに出走も見せ場なく6着に沈み脱落。
Nobiz Like Shobiz
Fountain of Youth Sに出走したが、逃げたStormelloを捕らえきれず、Scat Daddyに交わされと正直期待はずれ。それに伴ってオッズも下がったのだが、また盛り返してきた。よく分からん。MLで15-1になっていたのが、今確認したら6-1でまた一番人気に並んでいる。誰かこの人気振りに納得のいく説明をしてください。
Notional
Risen Star Sを勝った。Circular Quayとの比較でどうかというのもあるが、それでも十分なパフォーマンスではあったと思う。評価を落とすことはないでしょう。
Officer Rocket
新規収載
父Officer、母Ocean View、母父Gone West、4-c族、イギリス産馬。
イギリス産とはいえ血統はアメリカそのもの。
波乱のSouthwest Sで2着。それだけ。
Ravel
出走なし。黙ってるうちにオッズが上がる。ただ、Sham Sで2着だったLiquidityのレースを見る限りどうかなという気もします。
Sam P.
新規収載
父Cat Thief、母Affirmed Legacy、母父Affirmed、16-h族。
Bob B. Lewis Sの2着。ここから伸びてくるという気はしないが。
Scat Daddy
ちょっと人気を落としていましたが、Fountain of Youth Sを勝って持ち直した。3歳になっても大丈夫で、距離も何とかなるかなというところで大きな1勝だったと思います。まあ、まだ距離は延びるのでどうなるかってのはあるんだけど。
Stormello
果敢にフロリダに遠征したFountain of Youth Sではレースを引っ張り最後にはScat Daddyに交わされるものの2着と十分すぎる結果。なぜか人気になりにくい馬のようで、またオッズが下がってる。
Street Sense
いまだ復帰しない王者。とはいえ、BC組が順調でこの馬にも期待がかかる。Hutcheson Sに出走しなかったのは良かったと思います。
Summer Doldrums
新規収載
父Street Cry、母Dance For Dixie、母父Unmaccounted For、1-l族。
Whirlaway Sを圧勝してLawrence the Romanに代わって名乗りを挙げたが、土曜のGotham Sで3着といまいち。
Teuflesberg
新規収載
父Johannesburg、母St. Michele、母父Devil's Bag、2-f族Knight's Daughterのファミリー。
ということでYarn≒Lineという綺麗なクロスが決まります。Mr. ProspectorとStateの組み合わせになり、その間に入るのがHonest Pleasure、Spectacular BidのBold Ruler直系という形。まあ早熟なファミリーでそれをちょっと強調しすぎた部分もあるのか既にキャリア13戦というのは微妙。
Zanjero
Risen Starで3着、Louisiana Derbyでも3着。やや判断に困る結果である。堅実と言えばそうなんだろうが、この程度では足りない。
さて、今年はPool-1で選んだ2頭が順調なので私はそのままCircular QuayとStormelloということで行きます。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

March 12, 2007 12:01 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3/11 Santa Anita Oaks GI Santa Anita CA Dirt 8.5F」です。

次の投稿は「高松宮記念 GI 中京 芝1200m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide