Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 3/10 Santa Margarita Invitational H GI Santa Anita CA Dirt 9F | Imaginations from the Other Side | Kentucky Derby Future Wager Midpoint »

3/11 Santa Anita Oaks GI Santa Anita CA Dirt 8.5F

昨年のBalanceに続いてSanta Anitaの3歳牝馬GIのスイープなるかといったところ。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Runway RosieIncludeKids TodaySiphonRichard MiglioreDavid E. Hofmans
2Slew o'PlatinumStephen Got EvenPlatinum PunchTwo PunchChris LanderosNicholas J. Hines
3Cash IncludedIncludeHenderson BandChimes BandCorey S. NakataniCraig Dollase
4Baroness ThatcherJohannesburgNatkeetaGulchJulien R. LeparouxPatrick L. Biancone
5QuickandquietqueenQuiet AmericanSt. DivaDevil's BagDavid CohenTim Yakteen
6Silver SwallowAlphabet SoupTopsomRed RansomAlex O. SolisBruce Headley
7Rags to RichesA.P. IndyBetter Than HonourDeputy MinisterGarrett K. GomezTodd A. Pletcher
Las Virgenes Sを直線だけで追い込んだRags to Richesは荒削りだけど大物っぽいという如何にもA.P. Indyというところのある馬であります。いい加減に懲りろという気もしますが、A.P. Indyはこれだから面白い種牡馬なのですよ。ここはLas Virgenesの再戦というところだし、このくらいのメンバー相手ならまだこけるようなところではないかなと思われます。脚元を掬われるとしたら、自身がそうだったように、キャリアが浅く勢いのあるところではないかなと。
Baroness ThatcherはLas Virgenes Sの2着馬。あのレースではうまくペースを落として逃げ込み体勢に入っていたのですが、問答無用のRags to Richesの末脚に屈した形。今回もきっちりスローペースに持ち込みたいところではあるでしょう。前に行く馬がほとんどおらずQuickandquietqueenの出方次第かと思われます。
Runway RosieはSanta Ysabel2着、Las Virgenes3着とBaroness Thatcherを超えられません。Baroness Thatcherの後ろからレースを進めて交わせないままというパターンです。
Cash IncludedはLas Virgenes Sで何もできないままに終わりました。あのペースで最後伸びてこないのではどうにもなりません。どうもBCと前走と控える形になったのが良くないのかなと思うところでもあり、今回はBaroness Thatcherに思い通りのレースをさせないためにも、積極的なレースをして欲しいかなと。
前走でMaidenを勝ちあがったQuickandquietqueenはSilver Charmの甥という血統。Baroness Thatcherに仕掛けるならこの馬かなとは思いますが、どうなることやら。Quiet AmericanにPrincequilloをもう一つという形で距離をこなせそうでここでどの程度やるかに注目したいところ。

Result

ちょっと、ものが違ったな…勢いのあるときのA.P. Indyはこれだから面白い。
1.Rags to Riches: A.P. Indy - Better Than Honour by Deputy Minister
2.Silver Swallow: Alphabet Soup - Topsom by Red Ransom
3.Cash Included: Include - Henderson Band by Chimes Band
4.Baroness Thatcher: Johannesburg - Natkeeta by Gulch
5.Runway Rosie: Include - Kids Today by Siphon
Non Runner: Slew o'Platinum, Quickandquietqueen
さすがに前走がああなってはBaroness Thatcherも楽に逃がしてはもらえなかった。スタートしてからの1,2コーナーでは内からCash Includedに並ばれるし、その後も外からSilver Swallowに絡まれっぱなし。これではLas Virgenesのようには行かず、ややハイペースのレースとなりました。大外スタートのRags to Richesは余裕の追走で馬群の外をキープ。前の馬のペースが鈍る3コーナーから一気に仕掛けて先頭を奪うと直線の入り口では既に後続を突き放すような有様で、そのまま直線を駆け抜けて圧勝した。
Rags to Richesが他の出走馬に対して実力の違いを見せつけるようなレースとなりました。レース振りがLas Virgenesの頃より遥かに良くなってるので、これは安定して力を発揮するようになるのかなと思う反面、A.P. Indyにはこれで何度も騙されてるんだよとw。今後はこのレースが楽なレースだった事もありKentucky Oaksまでに後1戦することを予定していて、牡馬相手に使うかもしれないとのこと。その場合はSanta Anita Derbyですかね。なんかSweet Catomineとか思い出しましたが(コラw。まあ、あんなことにはならんだろうと思いますが。Kentucky Derby挑戦はまずやらないかとは思いますが、一応三冠戦への登録はあるようでSanta Anita Derbyに出走して圧勝などするようならといったところですかね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/630

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

March 10, 2007 7:50 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3/10 Santa Margarita Invitational H GI Santa Anita CA Dirt 9F」です。

次の投稿は「Kentucky Derby Future Wager Midpoint」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide