Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/13 Poule d'Essai des Poulains GI Longchamp FR Turf 1600m | Imaginations from the Other Side | ヴィクトリアマイル GI 東京 芝1600m »

5/13 Premio Presidente della Repubbulica GI Capannelle ITY Turf 2000m

Premio Romaの再戦っぽいところか。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
13Cherry MixLinamixCherry MoonQuiet AmericanKerrin McEvoySaeed bin Suroor
24Distant WayDistant ViewGrey WayCozzeneM. DemuroL. Brogi
35Mr DarecIndian DanehillMost of PeopleHorageC. FiocchiM. Grassi
41PressingSoviet StarRafifRivermanD. PorcuR. Feligioni
56Soldier HollowIn the WingsIsland RaceCommon GroundsA. StarkeP. Schiergen
62UrgenteHallingPersian FillyPersian BoldM. PasqualeL. Brogi
Godolphinに移籍してからのCherry Mixは、当初エースとして期待されたもののその期待には応えられず、イタリアやドイツでGIを掻っ攫うという形に落ち着いてしまいました。昨年はRheinland-PokalとPremio Romaの2勝。この手のやや格落ちになるGIで相手関係にも恵まれると強さを見せるあたりが何とも言えませんが、このレースもメンバーを見るならばそのクラスなので本命視するのは間違いではないのでしょう。今年はギニーに出たAdagioや先週のEchelon、昨日のAskなどStoute厩舎の馬でのレースが目立つMcEvoyですが、やはりGodolphinのセカンドとしてこういうレースで仕事をしておきたいところでしょう。
昨年の勝ち馬Distant WayはPremio RomaではCherry Mixに完敗してしまいました。今年は同条件の前哨戦を一叩きしてのレースということで、1800mのリステッドを叩いて臨んだ昨年とほぼ同じ状況か。4頭立てで800mを超える長いCapannelleの直線を最後方からDemuroがムチを抜く必要もなく余裕綽々で勝ちました。悪くは無いと思います。Cherry Mixに勝てるかどうかは微妙なところではありますが。
世界をさまよう2000mランナーSoldier Hollowは昨年の2着馬、その前が5着。Capannelleのレースでは2004年のPremio Romaを勝っています。ちょっと馬場が柔らかくなるとちょうど良いというタイプではあって、ちょっと馬場が向かないかなと思います。
地元馬としてはSoviet Star産駒の4歳馬Pressingにも期待の掛かるところ。Derby Italianoに出走して9着に終わっていますが、その後はSan Siroの条件戦で堅実なレースを繰り返し、4歳になって本格化しました。San Siroで3連勝し、GIII Premio Ambrosianoを勝って参戦となる上がり馬です。イタリアでキャリアを積む馬ですが愛産馬でSoviet Star、Riverman、Lyphard、Ribot、Dark Star、Nasrullahならば、まずフランスあたりの一流馬に引けを取らない血統ではあります。というかHeavenly BodyがHidden Talentの全妹であり、こちらもCelestial Storm、River Memories、Shakeeの出る活気ある牝系で、PressingもTobira Celesteを通ってるから割と近いですよ。オーナーはいつの間にやらといった感じでGary Tanakaになっています。ここを勝って、国外に打って出るというシナリオもありですかね。

Result

Distant Wayの連覇が成って、しかも2着がPressingとイタリア調教馬がワンツーを決めたというのはイタリア的には喜ばしい事かなとは思います。
1.Distant Way: Distant View - Grey Way by Cozzene
2.Pressing: Soviet Star - Rafif by Riverman
3.Soldier Hollow: In the Wings - Island Race by Common Grounds
4.Cherry Mix: Linamix - Cherry Moon by Quiet American
5.Urgente: Halling - Persian Filly by Persian Bold
6.Mr Darec: Indian Danehill - Most of People by Horage
Distant WayのペースメーカーUrgenteの2番手追走のCherry Mixが直線に向いてまず前に出ますが、それをマークする位置にいたPressingが交わして先頭での直線勝負。Pressingの後ろからSoldier HollowとDistant Wayが喰らいついて3頭の叩き合い。Cherry Mixは直線半ばで置いていかれる形になりました。直線の最後で一気に内の2頭を交わし去ったDistant Wayが連覇となりました。
PressingはSoldier Hollowを抑えきったのは評価して良いんだろうけど、それでDistant Wayにやられてしまうってのがまだまだといったところ。もうちょっと強くならないと国外で戦うには厳しいですかね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/669

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 12, 2007 10:48 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/13 Poule d'Essai des Poulains GI Longchamp FR Turf 1600m」です。

次の投稿は「ヴィクトリアマイル GI 東京 芝1600m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide