Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/27 Irish 1000 Guineas GI Curragh IRE Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 5/28 Metropolitan H GI Belmont NY Dirt 8F »

5/27 Tattersalls Gold Cup GI Curragh IRE Turf 10.5F

9頭いるにはいますが。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
15Arch RebelArchSheba's StepAlyshebaF.M. BerryNoel Meade
27DanakPivotalDaniyshaDoyounM.J. KinaneJohn M. Oxx
33Dylan ThomasDanehillLagrionDiesisJ.A. HeffernanA.P. O'Brien
42FracasIn the WingsKlarifiHabitatW.M. LordanDavid Wachman
54HeliostaticGalileoAffiancedErin's IsleK.J. ManningJ.S. Bolger
66MustameetSahmHamasahIrish RiverD.P. McDonoghKevin Prendergast
79NotnowcatoInchinorRambling RoseCadeaux GenereuxJ.P. MurtaghSir Michael Stoute
88YoumzainSinndarSadimaSadler's WellsR. HughesM.R. Channon
91NightimeGalileoCaumshinaunIndian RidgeP.J. SmullenD.K. Weld
どうにもDylan Thomas頼みってな状況ではあるかと。今年はCurraghで一戦叩いたあとフランスでPrix Ganeyを勝ってきて3戦目。O'Brien師にしては使い込んできてるよなあとは思います。この調子で使っててシーズンいっぱい持つのかねとも思いますが、まあその辺は何とかしてくれるのだろう。ちょっとこれを倒すのは難しいだろうなとは思う。しかしこういうところでHeffernan使ってくるってことは本気でFallonの復帰を待ってるってことですかね。
打倒Dylan Thomasの一番手になるのがYoumzain。Sheema Classicに遠征しましたが、これがVengeance of Rain、Oracle Westに先着を許す3着という結果では如何なものかという部分はあるかな。ドバイ遠征明けのレースということでやや難しいところもあるだろうし、12Fで結果を残して来た馬なので、この舞台はちょっと向かないってのはあるかなと。むしろ来週のCoronation Cに出た方が良かったかなと。Dylan Thomasにぶつけてきた心意気は買いますが。
10FでDylan Thomasに対抗していかなければならないのはむしろNotnowcatoのような馬であるべきですが、これが昨年のChampion Sでは惨敗するわ、今年初戦のGordon Richards SではRed Rocksに捻られるわで、ちょっと精彩を欠いている。
ならばということに成るのが、昨年夏の遅いデビューから5連勝を決めてきたDanak。前走でようやくGIIIを勝ったばかりということを考えるとちょっとハードルの高いレースではありますし、距離経験も無いのですが、まあそこは期待先行で良いのかなと。個人的にはPivotalの牡馬を10F以上で使うのは止めとけと思います。

Result

1.Notnowcato: Inchinor - Rambling Rose by Cadeaux Genereux
2.Dylan Thomas: Danehill - Lagrion by Diesis
3.Youmzain: Sinndar - Sadima by Sadler's Wells
4.Danak: Pivotal - Daniysha by Doyoun
5.Fracas: In the Wings - Klarifi by Habitat
6.Mustameet: Sahm - Hamasah by Irish River
7.Arch Rebel: Arch - Sheba's Step by Alysheba
8.Nightime: Galileo - Caumshinaun by Indian Ridge
9.Heliostatic: Galileo - Affianced by Erin's Isle
Fracusが逃げてNotnowcatoが2番手追走。その後ろにDylan Thomasというのが大まかな展開。直線残り2Fで先頭に立ったNotnowcatoに対してDylan Thomasが1F競り合いますが、アタマ差でNotnowcatoが抑えきりました。3着Youmzainは4馬身離されているので、この2頭が強かったとはなるのでしょう。ただ、競り合って交わせないあたりHeffernanの限界とMurtaghの手腕の差もあったかと思われます。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/684

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 27, 2007 1:23 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/27 Irish 1000 Guineas GI Curragh IRE Turf 8F」です。

次の投稿は「5/28 Metropolitan H GI Belmont NY Dirt 8F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide