Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/27 Tattersalls Gold Cup GI Curragh IRE Turf 10.5F | Imaginations from the Other Side | 2007 Worldwide GI Races 5 »

5/28 Metropolitan H GI Belmont NY Dirt 8F

伝統のMet Mile。Silent Nameの挑戦は続く。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1Lawyer RonLangfuhrDonationLord AvieEdgar S. PradoTodd A. Pletcher
2Half OursUnbridled's SongZingStorm CatJohn R. VelazquezTodd A. Pletcher
3Mr. UmphreyJulesPolish DelightKatowiceRudy R. RodriguezRichard E. Dutrow Jr.
4Sun KingCharismaticClever But CostlyClever TrickEibar CoaNicholas P. Zito
5Silver WagonWagon LimitSo RitzyDarn That AlarmJavier CastellanoRichard E. Dutrow Jr.
6AccountforthegoldSuccessful AppealAccountessPrivate AccountMichael J. LuzziGary C. Contessa
7Latent HeatMaria's MonTrue FlareCapoteRafael BejaranoRobert Frankel
8Political ForceUnbridled's SongGlitter WomanGlittermanCornelio H. VelasquezH. Allen Jerkens
9CorinthianPulpitMultiplyEasy GoerKent J. DesormeauxJames A. Jerkens
10Silent NameSunday SilenceDanzigawayDanehillCorey S. NakataniGary Mandella
2頭出しとなったPletcher厩舎は5連勝でRichter Scaleを勝ってAlyshebaを2着のHalf OursにVelazquezが乗ります。このAlysheba SはWanderin Boyに4馬身1/4という差を付けられてしまいましたが、これはちょっと距離かなと言うところもあって、マイルでの勝ちもありますが、ややギリギリかなという印象。もう一頭のLawyer Ronの方が距離やキャリアを考えた場合に期待を持てるということになるでしょう。Half Oursがレースを引っ張ってLawyer Ronで勝負というのが妥当なラインではないのかなと。
Dutrow師も2頭を用意して来ました。Carter Hを勝ってきたSilver Wagonは7Fベストの馬だけに8Fをこなせるかどうかに尽きるでしょう。一方重賞初挑戦がこの舞台となったMr. Umpheryも距離経験が無く厳しいでしょう。
復活の兆しを見せながらも今ひとつ戻りきってないという印象のSun Kingですが、昨年はSilver Trainのアタマ差の2着ですし、実力は文句無しではあるでしょう。詰めの甘さとかもありますが怖さを持っています。
Latent Heatはマイル経験がありますし、こなせない距離ではありませんが、得意は7F。スピード任せに行く馬ですが、それをやってしまうと8Fではやや厳しいというあたりで難しさがあるのかなと。
復帰以降2連勝だったCorinthianは前走でちょっと沈んだのですが、この馬はある程度前につけてレースをしないとだめなのかなとは思います。そのあたりで今回は前半から飛ばしてきそうな短距離馬がいるので苦しい展開になってしまうのではないかとも思いますし、9Fが欲しいところでしょう。
Silent Nameは前走でKeenelandのPoly Trackで4馬身差をつけていますが、ダートとなるとこれが初のレース。そのあたりがどうでるかというのは気にかかる。Shoemaker行った方が良かったろうが、レースの格としては上のこちらを狙うのは有りですし、勝って得るものも大きいと思いますけど。

Result

2頭出し、2頭出しとPletcherやらDutrowに注目していたら、親子で2頭出しのJerkensにワンツーされますた。
1.Corinthian: Pulpit - Multiply by Easy Goer
2.Political Force: Unbridled's Song - Glitter Woman by Glitterman
3.Lawyer Ron: Langfuhr - Donation by Lord Avie
4.Sun King: Charismatic - Clever But Costly by Clever Trick
5.Latent Heat: Maria's Mon - True Flare by Capote
6.Silver Wagon: Wagon Limit - So Ritzy by Darn That Alarm
7.Half Ours: Unbridled's Song - Zing by Storm Cat
8.Silent Name: Sunday Silence - Danzigaway by Danehill
9.Mr. Umphrey: Jules - Polish Delight by Katowice
Non Runner: Accountforthegold
まあ、Upsetと書かれる辺りがCorinthianのここに臨むにあたっての立場を如実に表している様な感じもありつつ、2着に変な馬連れてくるんじゃねーよ的に書かれた感もありますが。
そんなわけでPeter Pan Sにおける最強種牡馬であるPulpitにとっては5頭目のGI馬という事にはなります。A.P. Indyの初期の後継種牡馬としてまずまずの成績という事にはなるかな。これからどうなるか分からないとはいえ、今のところ一応実績ではトップですし。
Corinthianは三代母がNumberということで、例のファミリー出身です。母父はEasy Goerだし、なにげに良血の固まり。Spectacular Bidのところが微妙ですが、あれも一応はBold RulerとPrincequilloの組み合わせがあるので良いのかなと思う部分はあったり。自身はRaise a Nativeの4x4に、Nijinsky、Buckpasserがそれぞれ5x4のBold Rulerが6*5*6x5。アメリカらしい良血といえるのかなと。
ペースメイカのMr. UmphreyにHalf OursやLatent Heatといったスピードのある馬が絡んで、23.21-22.49-24.59-24.48という前傾ラップ。これを4番手から、前のペースが落ちるあたりでLawyer Ronと並びながら抜けて、直線でそのLawyer Ronを引き離し、追い込んできたPolitical Forceも封じきったのですから、なかなか良いレースだったと思います。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/685

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 27, 2007 5:43 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/27 Tattersalls Gold Cup GI Curragh IRE Turf 10.5F」です。

次の投稿は「2007 Worldwide GI Races 5」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide