Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 2007 Worldwide GI Races 11 | Imaginations from the Other Side | 12/9 Hong Kong Vase GI Sha-Tin HK Turf 2400m »

12/9 Hong Kong Sprint GI Sha-Tin HK Turf 1200m

何かやる気が出ないんですが、香港をやらないわけにもいかんよなとは思うので。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
13Absolute ChampionMaraudingBeauty BelleIdeal PlanetB. PrebbleD.J. Hall
22BenbaunStravinskyEscape to VictorySalseP. SmullenM.J. Wallace
36Sacred KingdomEncosta de LagoCourtroom SweetieZeditaveG. MosseP.F. Yiu
45Marchand d'OrMarchand de SableFedoraKendorD. BonillaF. Head
57ScintillationDanehillSubterfugeMachiavellianE. Saint-MartinC.S. Shum
611TizaGold KeeperMamushkaElliodorC. SoumillonA. de Royar-Dupre
79Desert LordGreen DesertRed CarnivalMr. ProspectorN. CallanK.A. Ryan
813Why BeSuccess ExpressCharybdisRoyal AcademyN. CallowL.K. Laxon
94Royal DelightCommandsConqueredStar WatchS. DyeC. Fownes
101Sunny SingSri PekanSagradaPrimo DominieD. BeadmanJ. Moore
1110Sunny PowerHonour And GloryZebraPalace MusicY.T. ChengK.W. Lui
128Green BirdieCatbirdMrs. SquillionaireLast TycoonL. DettoriC. Fownes
1312Miss AndrettiIhtiramPeggie's BidMaroonedC. NewittD.L. Freedman
地元馬としてはこの路線のエースであるAbsolute Championと前走のSprint TrialでこのAbsolute Championを突き放すというやばい勝ち方をした8戦7勝の新星Sacred Kingdomの2頭ということになるでしょう。思わずしぶといなコイツくらいに思ってしまうScintillationなんかもいますけど、先の2頭には及ばないかな。オーストラリア産の4歳馬Sacred KingdomはNZに土着したファミリーの出身で、ちょっと遠くなるがArmadaなんかと同じ。Trialを見てしまうと、今後香港の短距離はこの馬くらいに思えるので、まずここでGIを取って、来年はあちこち狙いに行けば面白いのではないかなと。こういう馬が次々と出てくる(あるいは連れてこられる)というのが香港の短距離の強さなんだろうなぁ。それに対してAbsolute Championが昨年の王者としての意地を見せられるかどうかにも注目。Trialではややあっさり置いていかれてしまっただけにちょっと厳しそうにも見えるが。
オーストラリアからはグローバルスプリントチャンピオンのMiss Andrettiが参戦。本国ではシドニー地区の競馬再開を祝してTakeover TargetがDance Heroと死闘を繰り広げたとかいう話もありますがそれはともかく、現役最強スプリンターとしての力をこのステージで見せ付けるくらいのことをしてもらいたいなと。
欧州からはまず3連勝でGIまで勝ってしまったBenbaun。そのLongchamp以来というのも余力をもって臨むという点では文句無い。ただ、昨年もここを走って3着とはいえやや離された結果に終わっているあたりで、今年の伸び代がそれをカバーできるほどのものであったかどうかが問われるかなと思われ。フランスのMarchand d'Orはもちろん1200mをこなすのは問題ないんだけど、どちらかと言うと1300mほど欲しい馬ではあります。この馬まだ4歳だっけと思ってしまうくらいに欧州スプリント戦線はロートルばかりだったりもするので、来年以降の期待も込めてがんばって欲しいところ。

Result

崇貴なる祝福を受け、完全無欠の王者を従えて、神の王国は降りてくる。
1. Sacred Kingdom: Encosta de Lago - Courtoroom Sweetie by Zeditave
2. Absolute Champion: Marauding - Beauty Belle by Ideal Planet
3. Royal Delight: Commands - Conquered by Star Watch
4. Scintillation
5. Sunny Power
6. Marchand d'Or
7. Green Birdie
8. Tiza
9. Desert Lord
10. Miss Andretti
11. Why Be
12. Sunny Sing
13. Benbaun
これは強いといったレースでした。トライアルとほとんど変わらないレースを本番でもみせてくれるとは思いませんでしたが、あの直線でAbsolute Championをすっと離してしまうSacred Kingdomの強さが際だちました。しばらくはSacred Kingdomの時代になるのではないかな。
Miss Andrettiは外枠スタートの時点から何から何まで上手く行かなかったかなと思える。レースに参加することすら出来ていない状況。どうにも、右回りで馬が戸惑ったという話も出ているし、馬場も合わなかったとのこと。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/793

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

December 9, 2007 12:15 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2007 Worldwide GI Races 11」です。

次の投稿は「12/9 Hong Kong Vase GI Sha-Tin HK Turf 2400m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide