Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/2 Kentucky Oaks GI Churchill Downs KY Dirt 9F | Imaginations from the Other Side | Starters of Running For Roses »

5/3 2000 Guineas GI Newmarket GB Turf 8F

そしてこちらもクラシック開幕。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
14AlfathaaNayefArctic CharPolar FalconR. HillsW.J. Haggas
28Bahamian KidBahamian BountyBarachois PrincessBarachoisTed DurcanR. Hollinshead
33Dream EaterNight ShiftKapriaSimon du DesertMartin DwyerA.M. Balding
46FiresideDr. FongAl HasnaaZafonicAlan MunroP.W. Chapple-Hyam
510HenrythenavigatorKingmamboSequoyahSadler's WellsJ. MurtaghA.P. O'Brien
69Ibun KhaldunDubai DestinationGossamerSadler's WellsL. DettoriSaeed bin Suroor
711MoynahanJohannesburgLakabManilaT. QuinnP.F.I. Cole
82New ApproachGalileoPark ExpressAhonooraK.J. ManningJ.S Bolger
95Perfect StrideOasis DreamFirstHighest HonorRyan MooreSir Michael Stoute
101PlanStorm CatSpainThunder GulchM.J. KinaneA.P. O'Brien
1113Raven's PassElusive QualityAscutneyLord at WarJimmy FortuneJ.H.M. Gosden
1215ScintilloFantastic LightDanseuse du SoirThatchingRichard HughesR. Hannon
1312StimulationChoisirDamianaThatchingSteve DrowneH. Morrison
1414Strike the DealVan NisterlooyCountess GoldMt. LivermoreEddie AhernJ. Noseda
157Stubbs ArtHawk KingRich DancerHallingSeb SandersD.R.C. Elsworth
有力馬がほとんどぶっつけ本番という形になったため難しいことこの上ない。
殿下がおっしゃるようにHenrythenavigatorとIbun Khaldunが揃って出走というのはネタ的に楽しい物があります。方や2歳の早い時期に頭角を現したKingmambo、方や4連勝でRacing Post Trophyを持って行ったDubai Destinationと、Kingmambo好きにはたまらない展開となっております。Henrythenavigatorが3歳になってどこまで上昇しているかという辺りの見極めをする場が無かったというのが、このレースを難しくしている原因です。この手の命名法はBallydoyleはまたかで済むんですが、Godolphinまでこういう方面に拘り始めるとこの種の出馬表を拝む機会が増えるのかなと。
もう1頭のBallydoyleは母がSpainかよとこちらも笑ってしまいました。一つ上の全兄が日本にいますね。Yearlingで異様に安い落札額だったのが気になっていたのと、Storm Catで大丈夫かと思っていましたが、どうやら大丈夫じゃなかった様子。きっちり走る方を抑えている辺りさすがTaborとなるんでしょうか。まぁ、まだ1勝馬ですが。
無敗のNew ApproachはTeofiloで目指したクラシック三冠を目指してくれまいかと思っていたら、Epsomにはいかないようで残念ではあります。Teofiloのことを考えるならば、それを目指すことを躊躇したのは仕方ないとは思いますし、それならば狙ったレースはしっかり勝たせてくれればとも。
3歳で使った馬ではCraven Sで2着のRaven's Passか。Twice Overに負けたが、ステップとしては合格点。使った馬と使ってない馬という比較もあるけど、Dewhurst SでNew Approachの3着という差がどの程度詰められるか。
Noseda師に実験台的な使われ方をしているStrike the Dealはちゃんと欧州に腰を落ち着けて使われていたらどうだったのだろうという思いはありますが、こうした使われ方がどこかで結実すれば良いのだろうとも。ドバイでは初めてのダート戦でありながら、北半球馬最先着と最低限のところだが、意地を見せたようにも思われます。
しかしまあ、Nayefから始まってHawk Wingと血統の更新を感じさせる出馬表ではあります。そんな中でNight ShiftやらStorm Cat、Kingmamboという旧い種牡馬を応援したくなるのはノスタルジーなのかなぁ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/819

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 3, 2008 2:26 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/2 Kentucky Oaks GI Churchill Downs KY Dirt 9F」です。

次の投稿は「Starters of Running For Roses」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide