Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 5/4 1000 Guineas GI Newmarket GB Turf 8F | Imaginations from the Other Side | 5/17 Preakness S GI Pimlico MD Dirt 9.5F »

French Guineas

まず牡馬から。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
117TamayuzNayefAl IshqNureyevD. BonillaF. Head
218Bon GrainMuhtathirSuch Is LifeAkaradT. JarnetJ.J. Napoli
36Il WarrdPivotalDemureMachiavellianKerrin McEvoySaeed bin Suroor
416Rio de la PlataRahyExpress WayAhmadL. DettoriSaeed bin Suroor
513Maille le NeloisMaille PistolLady Come HomeBelgioT. GilletV. Greco
62Hello MorningPoligloteHello MollySilleryAlxi BadelMme C. Head-Maarek
75YorktownRed RansomWedding NightValanourC.P. LemaireJ.C. Rouget
84Lucifer SamStorm CatRafinaMr. ProspectorDavid McCabeA.P. O'Brien
98General EliottRock of GibraltarMarlene-DSelkirkRyan MooreP.F.I. Cole
103One Great CatStorm CatBlissfulMr. ProspectorT. ThulliezA.P. O'Brien
117GeorgebernardshawDanehill DancerKhamsehThatchingJ. MurtaghA.P. O'Brien
121Bermuda RyeCape CrossAlleluia TreeRoyal AcademyC. SoumillonM. Delzangles
1315ThewayyouareKingmamboMaryinskySadler's WellsS. PasquierA. Fabre
1412Alexander CastleLemon Drop KidPalapaStorm CatN. CallanK.A. Ryan
1519Blue ChagallTesta RossaEloiseyPitskellyJ. VictoireH.A. Pantall
1610Salute l'AfricainSki ChiefMamanaHighest HonorI. MendizabalRobert Collet
1714River ProudProud CitizenDa River HossRiver SpecialT. QuinnP.F.I. Cole
1811Paco BoyDesert StyleTappen ZeeSandhurst PrinceRichard HughesR. Hannon
199FalcoPivotalIcelipsUnbridledO. PeslierC. Laffon-Parias
GodolphinがIl Warrdまで追加でつぎ込むとかがんばっちゃったおかげか19頭の出走。
あの母ならばDanehillよりKingmamboの方が出力が上にはなるだろうというのはあり、それに応えてきっちり4連勝で2歳のうちにGIを勝ってしまうのだから末恐ろしい。今期初戦になるけど、その辺りは心配しなくても良いかなと。先週のHenrythenavigatorを見ても明らかなように、Kingmamboにとっては3歳からが本番という感はありますので。ただ、ちょっとこの頭数で外の枠を引いたのがどう出るかなと。
GodolphinのRio de la Plataは母系が純南米系と言えるような血統で、Rahyの配合の常道であるNorthern Dancerを用意できなかったのがどう響いてくるかという問題はあるかと思われます。逆にその部分を南米血統でどうフォローできるかなと。もうちょっと距離があった方が良さそうでもありますが、Epsomとなると微妙くさいのでこのままフランスで狙った方が良いのではないかねとも。もう1頭のIl Warrdは4月にKemptonのオールウェザートラックで勝ってGodolphinが購入しての参戦。圧勝したけど芝だとどうなんだろうってのはあるかと。PivotalにMachiavellianと明らかにマイル向きのスピードならRio de la Plataより上という気はしますが。
Saint-CloudでThewayyouareの2着に入っているHello Morningは今年になってから2走してどちらもHeavyだったとはいえ4着、3着と調子は上がってきているんだろうが、ピリっとしないという印象を受ける。クラシックディスタンス向きなんだろうし、もちょっと先で期待という馬なんだろうけど、それだけにあまり酷いレースをされても困る馬ではあるでしょう。
Hello MorningをFontainebleauで下したTamayuzは3戦無敗での挑戦。良血で固めた血統でGulch?ってのはあるのかも知れないけど、Nayefだからいいんじゃね。ともかくNayefも初年度産駒からSheikh Hamdanのオーナーブリードでこういう馬が出てきたのは喜ばしいのではないかな。この馬も枠が外になったのがちと悔やまれる。
気になるのはLemon Drop Kid産駒のAlexander Castle。Ride the TrailsにIn Reality、Fappiano、Storm Cat、Lemon Drop Kidという構成。確かに北米の血統馬としては芝向きなんだろうけど、それにしても何故連れて行ったとも思います。Craven Sを見るに足りてないと思いますし、馬場が硬くなればと思ってもそこまでの馬場状態は期待出来ないのでどうしようもありませんが。
続いて牝馬。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
112Nijoom DubaiNoverreAileen's GiftRainbow QuestRichard HughesM.R. Channon
28Conference CallAnabaaPhone WestGone WestT. ThulliezP. Bary
37Modern LookZamindarProphecyWarningS. PasquierD. Smaga
45ZarkavaZamindarZarkashaKahyasiC. SoumillonA. de Royar-Dupre
59Dream DayOasis DreamCapistrano DayDiesisRyan MooreR. Hannon
62Blue CayenneAnabaa BlueNakiyaKendorT. JarnetMlle S.V. Tarrou
76Halfway to HeavenPivotalCassandra GoIndian RidgeDavid McCabeA.P. O'Brien
813PsalmSadler's WellsLitani RiverIrish RiverJ. MurtaghA.P. O'Brien
914LessingOrpenLady MorganeMedaalyJ. AugeR. Gibson
1010AzabaraPivotalDanellaHighest HonorL. DettoriA. Fabre
1111Silent SundayTesta RossaSnow LadyVisionJ. VictoireH.A. Pantall
124DestareDesert PrinceContareShirley HeightsC.P. LemaireJ.E. Pease
131GoldikovaAnabaaBorn GoldBlushing GroomO. PeslierF. Head
143KayabaAnabaaSenkayaValanourM. BlancpainC. Laffon-Parias
牝馬の方はGone Westの存在感が大きいなあ。
注目は3戦無敗でこのレースに臨むZarkavaだろう。代々Aga Khan殿下の元で培われた牝系で、Kahyasi、Doyoun、Shernazarと拘った配合で、Zamindarはこの流れで久しぶりの外来種牡馬となりますが、Nijinskyに絡める形でThe Minstrelを入れてきたというあたりはセオリー通りといったところなのかな。実力的にもMarcel Bousaccを勝って、今年も前哨戦La Grotteを楽勝とフランス国内だと抜けていると言えるのではないかな。
そのZarkavaに2戦続けて負けたConference Callは2歳の時に付けられたその差を埋め切れていないあたり、今この場でZarkavaをどうにかするところまで期待するのはやや酷と言えるか。ZarkavaがNijinskyとThe MinstrelでFlaming Pageを持ってくるのに対して、Conference CallはRazyanaにThe Minstrel、Gone West、Anabaaと使ってNatalmaを意識に置いた配合となっている。アブデュラ殿下のオーナーブリード馬としてはZarkavaに対して別路線から挑む形になるModern Lookの方が期待を掛けられるというのはあるだろう。Modern LookはMaisons-LaffitteのImprudenceを使ってNatagoraの2着という結果に終わっている。こっちはGone WestとWarningからTamrettを引っ張ってくる。
La Grotteで3着だったLessingは3代続けてNorthern Dancerをクロスさせた母に、Lure X Devil's Bag X Raise the StandardとAlmahmoud>Natalmaを意識した血統を持つOrpenを使ってきた。近親に活躍馬は出ていないけど、荒技で完成度を高めた血統という印象は受けます。
また、思わず笑った血統なのはNijoom Dubai。RahyとRainbow Questをクロスさせるという先鋭的な形を作ってBlushing GroomとHerbagerをまずクロスさせるが、そのRahyの導入にNoverreなんかを使ったもんだから、Raise a Native、Wild Riskまで追加でRainbow Questに収束する血統。というかNoverreにはそういう使い方があるかと思わされます。去年のAscotで大穴ぶち空けた後、2歳では出走がなく、Nell Gwyn Sに出て大負けしてきましたが、面白い血統なので今後の成長に期待したいです。
他にもGold Riverの牝系のGoldikovaとか、Gay Meceneのクロスに笑ってしまいそうになるBlue Cayenneとか、Destareとか、Kayabaとか血統がうるさそうな馬が目立って、実に楽しい出馬表ではありますな。
イタリアの方はちょっとじっくり見る時間がなかったのですが、High Chaparral産駒とかに注目したいところ。つかこっちもLessingって馬がいるのな。無論違う馬ですが。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/826

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

May 11, 2008 3:45 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「5/4 1000 Guineas GI Newmarket GB Turf 8F」です。

次の投稿は「5/17 Preakness S GI Pimlico MD Dirt 9.5F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide