Jersey S GIII 7F
Strike the DealがJersey Sに姿を見せる。この馬は様々な挑戦を課せられているのだが、これまでにそれが実ったとは言い難いものがある。どこかで彼の挑戦が実を結ぶことを願っているのだが、スプリント方面にその可能性を求めるというのはStrike the Dealの血統を考えても妥当な選択のように思える。ここはそれほど強い相手が集まっているようには思われず、ひとまずStrike the Dealが重賞タイトルを手に入れるということになれば幸い。
Windsor Forest S GII 8F
強力な4歳二騎がQueen Anneに回ったので、ここはその次の次くらいを決めるレースになってしまった。となれば、Ridgewood Perl Sで5馬身差を決めてきたGrecian Dancerのレース振りに注目したいのと、Dahlia Sの上位2頭、Heaven SentとHarvest Queenあたりかなといったところ。ま、Heaven SentにMegahertzの幻影を追いたい気分。Majestic Roiの復活はちょっと難しいか。
Prince of Wales's S GI 10F
Duke of MarmaladeのGI3連勝が成るかというレース。この馬があまり勝ち続けるのもどうかと思わんでも無いので、誰かそろそろ止めてやれくらいに思う。そうなってくると本来期待を掛けるべきはLiteratoということになったはずなんだが、今年の成績がとにかくダメ。どうもGodolphinが外れを引いたということになるか。単に賞味期限が切れているのか、移籍とかで環境の変化にやられてるだけなのか。ここを惨敗するような結果になると厳しいですね。
Pressingがぱっとしてくると面白いってのは去年も思ったわけで、今年も同じくCapannelleで2着しての参戦。イタリアで走ると強いという状況からそろそろ脱してもらいたい。
久しぶりに10Fを使ったら快勝したSixties Icon辺りに期待するしかありませんかね。
Hattanは今年も既に5戦目と相変わらず走りまくり。