Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 8/8 Saratoga 4R Maiden Special Weight Dirt 6.5F | Imaginations from the Other Side | そして舞台は決戦のLongchampへ »

9/25 Belmont 5R Maiden Special Weight Dirt 7F for Fillies

デビュー戦からちょっと間隔が空きましたが2戦目のエントリーをしたようです。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockey
1Keep on TalkingRoyal AcademyGin TalkingAllen's ProspectM.J. Luzzi
2Moment to Treasure---------P. Fragoso
3TraditonalistAptitudeColonial AllyPleasant ColonyM.E. Smith
4DivaA.P. IndyClear MandateDeputy MinisterF. Jara
5Last TangoCharismaticCrystal PathCrystal GlittersR. Bejarano
6A P EasyA.P. IndySheepscotEasy GoerJ.R. Velazuquez
7Waquoit's Love--------E.M. Coa
8Sweet FervorSeeking the GoldUndeniablyIn RealityJ.D. Bailey
9Thor's DaughterTiznowTomisue's MamaloiGone WestJ.J. Castellano
10ChambermaidA.P. IndyBedroom BluesCure the BluesJ.A. Santos
11Estrella PlataSilver CharmPrado StarEl PradoE.S. Prado
TraditionalistとCoupledにされてるんですが、騎手を見るに明らかにTraditionalistで勝負かけてきてるんですよねえ。さて、どうしたものかなと。今回はブリンカーを装着してのレースになるようで、それで変わり身があれば良いなという程度か。
まあ、元々2歳戦は得意といえないA.P. Indyだし、母Clear Mandateも本格化したのは古馬になってからというような血統背景をしているので、今の時期にはあまり期待していなくって適度にレースを憶えさせるというのでも良いのかなとは思っていたり。年明けくらいから勝ち上がってくれたらまずまずかなと。無論それまでに使い潰されたら話しにならんので、間隔が空いてくるのはその方が良いかなと思うところもありますしね。
この前のKeeneland Septemberとか見てて、Clear Mandateだってすごかったのよということを主張しておかないといけないかなとはオモタ(殴
適当な比較対象がSerena's Songしかいませんが、まあ良いか。この2頭は同じ世代ですが、活躍時期が違うので直接対決というのは4歳の頃にSerena's Songが勝ちきれなくなった時期とほぼ一致。それでも4度ぶつかって全てSerena's Songが先着ではある。Clear Mandateがホントに強くなったのは5歳の時だからと言うことで納得しておこう。
YearSerena's SongF/MSirePrizeResult
1998Serena's TuneFStorm Cat1,000,000Stakes
1999SophistcatFStorm Cat3,400,000GI
2000ArbitrateMDeputy Minister---Stakes Placed
2001Grand RewardMStorm Cat---GII
2002HarlingtonMUnbridled2,800,000LR
2003Pure SymmetryFStorm Cat------
2004---MStorm Cat3,500,000---

YearClear MandateF/MSirePrizeResult
1999Full MandateMA.P. Indy3,200,000Stakes
2000NewfoundlandMStorm Cat3,300,000GIII
2001The Mighty TigerMStorm Cat2,500,000GII Placed
2002League of NationsMA.P. Indy975,000---
2003DivaFA.P. Indy------

というわけで、セリに出て来たならばその落札額はSerena's Songにも引けを取らないというところはあったり。まあ、最近はちょっと産駒実績が違いすぎるので結構な差がつくだろうなってのはあるのですが、Clear Mandate自身3歳の頃にはAlabama Sで大惨敗を喫したりしてるくらいなので、そんな早い時期から使いまくるものではないだろうってのもある。League of Nationsはまだ勝ちあがってませんが、まだ3歳だしなと前向きにw。
ところで敢えてSerena's Songを出してきたのはいろいろ理由もあるのですが、まずはPimlicoで競争中止になってそのまま予後不良になったかと思ってたGrand Rewardが先週走ってました。当時向こうの記事を読んだ時は安楽死処置に相当する表現が使われていたような記憶があるのであれっとか思ったが無事だったのは僥倖かなと。で、Pure SymmetryはDivaのデビュー戦にいたなと。どっちが先に勝ち上がる勝ってのはちと興味のあるところなのでPure SymmetryもDRFで登録しといたw
ところでClear Mandateの方はこの2年の産駒はちょっと分からないのですが、Serena's Songの方は今年はA.P. Indyの牡馬らしくはあり。しかし仔出しの良い繁殖ですなあ。

で、Divaの2戦目はスクラッチしてくれやがりました。
一方その頃のMonmouth。League of Nationsが走って5着でした…もうええ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 25, 2005 3:44 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「8/8 Saratoga 4R Maiden Special Weight Dirt 6.5F」です。

次の投稿は「そして舞台は決戦のLongchampへ」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide