Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 3/25 Dubai Sheema Classic GI Nad Al Sheba UAE Turf 2400m | Imaginations from the Other Side | 3/25 Godolphin Mile GII Nad Al Sheba UAE Dirt 1600m »

3/25 Dubai Duty Free GI Nad Al Sheba UAE Turf 1777m

Post Position

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
19Asakusa Den'enSingspielWhitewater AffairMachiavellianY. TakeM. Kono
215Bullish LuckRoyal AcademyWild VintageAlyshebaC. SoumilionT. Cruz
31David JuniorPleasant TapParadise RiverIrish RiverJ. SpencerB. Meehan
43Fields of OmaghRubitonFinnetoCrerretoS. KingD. Hayes
513Hat TrickSunday SilenceTricky CodeLost CodeO. PeslierK. Sumii
67HostHussonetColonna TraianaRoyJ. VelazquezT. Pletcher
74LinngariIndian RidgeLidakiyaKahyasiK. SheaH. Brown
816Russian PearlSoviet StarVelindaVelosoF. CoetzeeT. Cruz
95SeilahaliAlzaoEdwinaCaerleonJ. MurtaghD. Selvaratnam
102The Tin ManAffirmedLizzie RolfeTom RolfeVictor EspinozaR. Mandella
1110Touch of LandLandoTouch of ClassBe My GuestC. LemaireH. Pantall
1214TysonSilvinoTelle BelleSledgehammerM. KinaneM. de Kock
1312ValixirTrempolinoVadlamixaLinamixL. DettoriS. bin Suroor
1411WhillySri PekanSanta RosaLahibF. MartinezD. O'Neill
156IrridescenceCaesourMeretriciousDancing ChampW. MarwingM. de Kock
168Perfect PromiseCaesourMeretriciousDancing ChampK. McEvoyL. Freedman
またしても激突する日本のマイル両雄と香港のマイルチャンプ。そこにGodolphin入りとなったValixirということでこちらも楽しそうなメンバーです。
マイルより長い1777mという独特の距離で争われるだけにマイルがギリギリでは話にならないところですが、上位にそういうタイプはいないかなと思います。
問題はHat TrickがNad Al Shebaの芝コースに適合するかどうかだけではなかろうか。平坦コースなのでこなせるのではないのかと思いますが、ダメなコースだと箸にも棒にもかからないだけにねえ。まあ、この芝コースはStay Goldがぶっ飛んでこれる芝だから大丈夫だと思うが。
一方でAsakusa Den'enとしては昨年の秋シーズンが結局天皇賞と香港だけで終わってしまったのが気になるところで、この馬ちゃんと京王杯から安田記念をぶっこ抜いた時の状態になってるだろうかというのが気になるところ。天皇賞でも香港でもそう酷いレースをしたわけではないから気にするほどのものでもないとは思うが、気になることは気になる。
Bullish Luckは前走が2000mのHK Gold CupでSuper Kidの2着。更に前のSteward's Cupで沈んだのが気になるところながら建て直して来ていると信じよう。
英Champion SでアプセットしたDavid Juniorですが、Pleasant Tap産駒は穴あけ屋だと認識しておくことにして、こちらさんはTheatricalの近親という良血でもあり、今後に期待というところではあるかな。
Fields of Omaghもしぶとく活躍するセン馬ではあるものの、どちらかというと直線の短さを活かして粘りこみというタイプだけにここではどうかと。
Russian Pearlもマイルから中距離というタイプではあり、Steward's Cupを勝ちました。香港でもBullish Luckと並ぶマイルの強者であるのは間違いなかろう馬ですのでこのあたりまでは警戒が必要か。
McEvoyは全姉妹の姉Perfect Promiseの方に乗ります。L. Freedman師の管理馬でオーストラリアでは1600mと1400mなのでちょっと距離が怖いか。父CaesourはNureyev産駒でその母系は祖母がDinner Partner。Dancing Key、Eagle Cafe、Araziなどを出すあのファミリーではありますね。母父にはGraustarkということでDancing Keyに近い感じも致します。母父のDancing ChampはNijisky X Tom Foolという血統であり、Menowあたりまで絡んでくる良い感じではあったり。妹も南アフリカでGI South Africa Fillies Classicを勝っているし、まあこなせない距離ではなかろう。
◎Bullish Luck
○Hat Trick
▲Valixir
△Asakusa Den'en
△David Junior
△Russian Pearl
多分大丈夫だと思うけど軸にするのは気が引けるHat Trickなのでこんな感じで、Boxに散らすのが良いかな。

Result

1.David Junior: Pleasant Tap - Paradise River by Irish River
2.The Tin Man: Affirmed - Lizzie Rolfe by Tom Rolfe
3.Seihali: Alzao - Edwina by Caerleon
4.Host: Hussonet - Colonna Traiana by Roy
5.Bullish Luck: Royal Academy - Wild Vintage by Alysheba
6.Perfect Promise: Caesour - Meretricious by Dancing Champ
7.Fields of Omagh: Rubiton - Finneto by Crerreto
8.Touch of Land: Lando - Touch of Class by Be My Guest
9.Russian Pearl: Soviet Star - Velinda by Veloso
10.Tyson: Silvino - Telle Belle by Sledgehammer
11.Whilly: Sri Pekan - Santa Rosa by Lahib
12.Hat Trick: Sunday Silence - Tricky Code by Lost Code
13.Linngari: Indian Ridge - Lidakiya by Kahyasi
14.Valixir: Trempolino - Vadlamixa by Linamix
15.Asakusa Den'en: Singspiel - Whitewater Affair by Machiavellian
Non Runner: Irridescence
Irridescenceは本馬場入場で騎手を振り落として暴走し競争除外。
で、この前のSheema Classicを見て、追い込みは効かないし、割とスタミナがいるなという印象だったわけでこれはもうハットトリックにとっては展開が厳しかろうというのはあったわけですよ。
ということで、スタミナということでは問題のないDavid Juniorが勝ってしまいました。いや、Pleasant Tap産駒に一番人気でGI勝たれるのもどうよとか思わんでも無いわけですけどこの馬は強いということで良いか。Tree of Knowledgeだし血統も良いわけで、今年期待できそうな馬ではあります。
2着のThe Tin Manはこれが今更ここで来ますかという部分は確かにあります。今年のSan Marcos Hを勝っていたあたり衰えというのはなかったんだろうけどねえ。やっぱりこいつももうちょっと長い距離で実績のある馬です。
そんなわけで追い込み勢は散々な結果に終わってますが、タフなコースということでなんとかBullish Luckが5着には来てますね。この馬もやはり強いということで…。
ハットトリックに関しては最後方からの競馬になった時点で終わったなというのはありますし、前目にいたアサクサデンエンってのはちょっとありえない失速でしたので、何かあったかなと思わないでもないです。
結局1800mくらいのちょっと時間のかかる芝を逃げ切るというレースをする馬がここには向いていたのではないかと思えば、今の日本で一番それを上手くやれるのはBalance of Gameではありますかね。出てたら面白かったのではないかなと思います。というかBalance of Gameはここでも良いし香港でも良かったので一度は外のレースで使って欲しかったなと今でも思うんですよね。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/372

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

March 23, 2006 1:49 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3/25 Dubai Sheema Classic GI Nad Al Sheba UAE Turf 2400m」です。

次の投稿は「3/25 Godolphin Mile GII Nad Al Sheba UAE Dirt 1600m」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide