Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« First day of Keeneland September Yearling | Imaginations from the Other Side | 9/16 Irish St. Leger s GI Curragh IRE Turf 14F »

Second day of Keeneland September Yearling Sale

920万ドルが出たってだけでもまた驚くのにその父はDanzig。少し前まではStorm Catと並び立っていましたが、ここ数年はStorm Catに圧勝されてたんですよねえ。もう残された産駒が少ないから最後に希少価値が出て来たかという気もするものの、初日は結構主取りも多かったのでどうかなと思ってたわけですよ。さらにDanzigに520万ドルが付くわ、止めがKingmamboに1170万ドルが付くという事態。最高額落札はどうせStorm Catだろと思ってたので真逆Kingmamboっすかというのが正直なところですよ。取り合えず順に見ていきますか。
■Storm Cat - Myhrr by Mr. Prospector
牝馬。100万ドルでBarry Weisbord Agentが落札。あのね、祖母がね、Miesqueなんですわ。母が未出走で繁殖としてもまだ1頭がデビューして勝ちあがっただけ(A.P. Indyの三歳馬なのでこれからくるという可能性はありますが)で、まだまだこれからという繁殖ではありますが、よくぞこの牝馬が100万ドルで収拾ついたなとかも思いますよ。繁殖牝馬としての価値まで考えるとこれは安いと言ってよいんではないかな。
■Storm Cat - Probable Colony by Pleasant Colony
牝馬。230万ドルでShadwellが落札。半姉がSummer Colonyでして、Summer Squallで結果が出たからStorm Catにしたというところでしょうか。母の繁殖牝馬としての実績は5頭が競争年齢に達して、2頭がデビュー。デビューした2頭はしっかり勝ちあがってます。
■Danzig - Sharp Minister by Deputy Minister
牡馬。Sheikh Mohammedが920万ドルで落札。母の全兄がFlag Downという北米の芝戦線の活躍馬。ただしGIでは2着まで。血統的な側面で目立つのはその程度なので、Danzig産駒の牡馬というところで価値が跳ね上がったのかなと。
■Vindication - Silvery Swan by Silver Deputy
牡馬。460万ドルでZayat Stablesが落札。この世代が初年度世代のVindicationがいきなりヤバイ額を叩きだしたというところはあるものの、まあ母がSilvery SwanでEl CorredorやRoman Rulerの下になるのならそれも止む無しという感じはするかな。競走馬としても種牡馬としても期待は高かろうし。
■Storm Cat - Snow Forest by Woodman
牡馬。100万ドルでSheikh Mohammedが落札。兄がSnow Ridgeで他にも活躍馬が多数出ているファミリー。
■Storm Cat - Stragetic Maneuver by Cryptoclearance
牡馬。100万ドルでSheikh Mohammedが落札。母はGI馬でCat Fighterなんかを出しているほか、ダイアモンドヘッドの祖母になります。
■Seeking the Gold - Tee Kay by Gold Meridian
牝馬。190万ドルでSheikh Mohammedが落札。Seeking the Goldも今年はちょっと目立つなというところではありますけど、要するにシンボリクリスエスの半妹。こんなものはシンボリクリスエスあってこその落札額という気はしますね。シンボリ牧場がこの繁殖に対して取った方法というのは間違いではないと思うが、やはり生産者なら所有牝系の価値向上ということを重視しておくべきなのだろうとも。詳しく書いている時間がないのでそれは別の機会に。
■Empire Maker - Top Rung by Seattle Slew
牡馬。145万ドルでShadwellが落札。Empire Makerも初年度から100万ドルオーバーを出しましたというところで。さすがにMineshaftと並んでいきなり10万ドルの種付け料を取っていただけのことはあるかなというところ。母Top RungはGII馬でGIでも2着があります。
■Storm Cat - Victory Ride by Seeking the Gold
牡馬。155万ドルでShadwellが落札。母はGI馬だし、伯父River FlyerもGI馬。5代遡ってBayouという9-f族の良血。
■Storm Cat - Welcome Surprise by Seeking the Gold
牝馬。300万ドルでShadwellが落札。この日のStorm Catはこれが最高額。落ち着いたものだなと思ってしまうのが怖いですね。というか全兄は800万ドルだったし。あれは結局今同なっとるんだという気はするがね。Secretariatが3x3で来るし、繁殖牝馬としての方が使いやすいんではないかなとか。
■Danzig - Al Theraab by Roberto
牡馬。520万ドルでCoolmoreが落札。三代母がGolden Trailでこの一族は結構似た種牡馬を使ってくるので母Al TheraabはBrian's Timeと同血。
■Kingmambo - Crown of Crimson by Seattle Slew
牡馬。1170万ドルでSheikh Mohammedが落札。Coolmoreとの競り合いでここまで行ったようではあります。KeenelandのYearling Saleとしては歴代2位の落札額です。無論1位はSeattle Dancerの1310万ドルではあります。母はステークス止まりながら、半姉Excellent Meeting。A29族Alibhai Roseのファミリー。Kingmamboはあたれば凄いというところがありますが、その反面外れる事も多々あるので、そのあたりちょっと心配かなとは思います。というかKingmamboはそろそろ北米に大物が欲しいところなんですけどね。まあ、まずGI勝てるようなあたりでも良いんですが。
■Mineshaft - Dear Birdie by Storm Bird
牡馬。130万ドルでFarishが落札。ってLane's Endですがな。Bird TownやBirdstoneの下になりますし、このきょうだいはその2頭以外も全て勝ち上がるという素晴らしい繁殖です。産駒11頭全て勝ち上がりは驚異的でしょ。Lane's Endとしてはある程度自分のところでもMineshaft産駒を確保してるんだろうけど、これだけ確実性のある産駒を逃す手も無いといったところか。Farishはこれ以外にもMineshaft産駒を落としまくってるし、Lane's End Farm名義でもMineshaft産駒を落としてるし、Lane's EndははっきりとA.P. Indyの正統後継としてMineshaftを位置付けたようではあるかな。
■Giant's Causeway - Dissemble by Ahonoora
牡馬。260万ドルでMike Ryan agentが落札。母名にピンと来る人は多いかと思います。来なくても祖母がKeraliです。この一族についてはちょうど1972さまが採り上げておられたのでそれを見ましょう。現代最高の一族です。 あさ◎コラム: 最高の繁殖牝馬Kerali
私もサンパウロ大賞とかまでいるというのは驚きました。この状況で出てきたんですから高騰は当然でしょう。

ミリオン級はこんなもので、続いて日本にきそうな馬を。
Pulpit - Lady's Legacy: 牡馬。23.5万ドルでKatsumi Yoshizawaが落札。母の従姉がRoamin Rachalなんですよね。よく見つけたなというところですが、父Pulpitが微妙。
Danzig - Paga: 牡馬。14万ドルで森師が落札。またDanzig落としてますよと。母はアルゼンチンのGI馬。
Seeking the Gold - Personal Glory: 牝馬。32.5万ドルでJS Companyが落札。母がDynaformerの半妹。Robertoが入らないのは微妙ながら、まあOfflee Wildにだって入ってないんだから良いかな。
Unbriled's Song - Stylestic: 牡馬。40万ドルで森師が落札。祖母がMagnificient Styleで産駒は欧州で4頭が重賞を勝ち、そのうちPlayful ActがGI馬になっています。Unbridled's Songとはまた随分思い切った配合ですなとは思うが。
War Chant - Taine: 牡馬。28万ドルでKatsumi Yoshidaが落札。兄にPuzzlement、伯父がWagon Limit。近親にローレルアンジュとかもいるらしい。
Street Cry - Ascot Tobie:牡馬。15万ドルでF. Saitoが落札。
Seeking the Gold - Catbaby: 牝馬。40万ドルでShadai Farmが落札。祖母がGI馬Catinca。累代がStorm Cat、A.P. Indy、Seeking the Goldとかなり強烈です。
Deputy Minister - Easter Bunnette: 牡馬。JS Companyが17.5万ドルで落札。従姉にRiskaverseがいる模様。ということはこれは遠くなるがMissy Babaに繋がるんだよねえ。まあそういうことです。
最後にKingmambo産駒。
◆Kingmambo - Kournakova by Sadler's Wells
牝馬。Templeton Railton Farmが17万ドルで落札。狙いどころは良く心得てるかなというところで、母父がSadler's Wellsで重賞馬が続出しているファミリー。
◆Kingmambo - New Harmony by A.P. Indy
牡馬。Shadwellが60万ドル。母のきょうだいにブラックタイプがずらっと並びます。その筆頭はカナダの2歳女王Wavering Girl。
◆Kingmambo - Peinture Rose by Storm Cat
牡馬。欠場。母の名前をみりゃ大体分かるかと思いますが祖母がPeinture Bleue。なので伯父にPeintre Celebreです。
◆Kingmambo - Penny's Valentine by Storm Cat
牝馬。Shadwellが30万ドル。祖母が仏オークスなどを勝ったMrs. Penny。
◆Kingmambo - The Seven Seas by El Gran Senor
牡馬。20万ドルでMeadowlands Stud。
◆Kingmambo - Banner Dancer by Danzig
牡馬。欠場。祖母がNalees Flying Flagという良血馬。半兄A.P. Fivehundredは笑うところ。というか母名見た瞬間キタコレと思ったのだがなあ。
◆Kingmambo - Chaposa Springs by Baldski
牝馬。Amy Tarrantが25万ドル。母はGI馬ですし、その兄にYou and I。
◆Kingmambo - Chiming by Danehill
牝馬。55万ドルでC. Gordon-Watson Agent。母がステークス馬という程度。
◆Kingmambo - Costume Party by Storm Cat
牡馬。30万ドルのリザーヴに届かず。母のCostume Partyというところで吹きそうになって、カタログを見てたら、その兄にAkibaとか言うのがいました。ネタに走りすぎです。
◆Kingmambo - Crown of Crimson by Seattle Slew
牡馬。1170万ドルでSheikh Mohammed。前出。ここまでずっと見ていてKingmambo産駒は何故かSheikh Hamdanの方のお気に入りという気もしていましたが、落札額がここまで行くとShadwellは出張ってこないんだよねえ。
まあ、この1頭分でこの日Mike Ryan Agentが落札した25頭分の総計を上回るというとんでもない話ではあるわけで、恐ろしい話ですよ。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/529

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

September 14, 2006 2:18 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「First day of Keeneland September Yearling」です。

次の投稿は「9/16 Irish St. Leger s GI Curragh IRE Turf 14F」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide