Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 秋の来日馬その1(Becrux, Artiste Royal) | Imaginations from the Other Side | 秋の来日馬(JCの砂と芝) »

Mile Championship GI Kyoto JPN Turf 1600m

久しぶりに出馬表です。
PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
1KoiutaFuji KisekiViolet LoveDr. DeviousH. YoshidaM. Okuhira
2Eishin DoverVictory GallopEishin GeorgiaKris S.C. LemaireK. Kozaki
3King's TrailSunday SilenceSanta Fe TrailNorthern TasteY. IwataK. Fujisawa
4Meiner SegalZenno El CidEishin Aino UtaSunday SilenceH. GotoS. Kunieda
5LohengrinSingspielCarlingGarde RoyaleK. TakeM. Ito
6Fusaichi RichardKurofuneFusaichi AiredaleSunday SilenceO. PeslierK. Matsuda
7Super HornetRodrigo de TrianoYou Sun PolishEl SenorY. FujiokaY. Yahagi
8Daiwa MajorSunday SilenceScarlet BouquetNorthern TasteK. AndoH. Uehara
9CompanyMiracle AdmireBrilliant VeryNorthern TasteY. FukunagaH. Otonashi
10Tosho CourageLast TycoonRose ToshoSakura Bakushin OK. Ikezoe Jr.K. Ikezoe
11Suzuka PhonenixSunday SilenceRose of SuzukaFairy KingY. TakeM. Hashida
12Agnes ArkAgnes TachyonBelle SaisonBellyphaS. FujitaH. Kawachi
13Laurel GuerreiroKing HaloBig TenbyTenbyR. WadaM. Kon
14Pink CameoFrench DeputySilver LaneSilver HawkH. ShiiS. Kunieda
15Jolly DanceDance in the DarkPeterhof's PateaPeterhofY. KawadaN. Hori
16Picaresque CoatJade RobberyFujino Taka KomachiKolymskyS. AkiyamaY. Ikee Jr.
17BecruxGlen JordanRebecca ParisiPersian HeightsR. MooreN. Drysdale
18San ValentinSpecial WeekAndes LadyNorthern TasteK. TsunodaShozo Sasaki
とりあえず、この出馬表を見て多くの海外競馬オタが思うのは「何でRyan Mooreやねん」といった事ではあろうかな。例えば日本の競馬に慣れているという観点でPeslierやLemeireなんかを乗せるんなら理解できますが、日本の競馬に対する慣れがあるとは到底思われないRyan Mooreを敢えてイギリスから呼んでまで乗せる意図が分からない。出馬表を見てのとおりPeslierにしてもLemaireにしても、日本の馬に取られているわけですが、だとしても今週北米で特別重要なレースがあるわけでもなく、DrysdaleセンセならDesormeauxあたりに声を掛ければ済むことじゃねーのとは思うわけですよ。じゃあ、イギリスからRyan Moore呼ぼうぜとか思いついたのが、DrysdaleなのかValorなのかは知りませんが、もうちょっとやり方はあったのではないかなと。とはいえ、京都にRyan Mooreが来るってのはなかなか嬉しい事態でもあり、何とかして見に行きたいとは思うものの、今日も出勤だったし、この上明日京都競馬場に出向くのは体力的に厳しいものがあるので断念。
レースはとりあえずローエングリンの出方次第なんかなとは思う。このレースを最後に引退ということですが、この馬は6歳になってまでこんな成績で走り続けることになるとは思わなかったわけですが…。この血統で3歳の頃からGIで期待されて、気がついてみたら44戦10勝なんて戦績になっているわけで。
ダイワメジャーは天皇賞は不利を受けたという以前に、この馬らしくない位置取りだったという印象が強いです。そのあたりでどうかなとは思う。良かったころの状態にないのだとしたら厳しいかとも思うし、このメンバーだとローエングリンあたりが昔を思い出させてくれるようなレースでもしない限りはペースは落ち着くだろうし、そうなった場合の上がり勝負は出来れば避けたいだろう。
F/A-18EはOP大将が前走で何とか重賞を勝ちましたというところなんだけれど、やっとの事で勝ったという印象が強くて、GIで通用するだけのレースをしてみせたとは到底思えない。いろいろな条件の巡り合わせに恵まれたという感じを強く受けたレースだったこともあるし、このメンバーを一気に抜き去るような馬だと思えない。
スワンSでスーパーホーネットの2着になってどうやら復調してきたような感じのするフサイチリシャールは実際マイルが向いた馬なんだろうし、Peslier確保してたのかよという部分もあって、もう一度GIを取るチャンスといえばそうなるのだろう。先行してダイワメジャーと勝負出来るかどうか、そしてダイワメジャーの状態がどうかという点に絞られるのではないかな。
天皇賞からくる馬では、アグネスアークとカンパニーがいるが、今更カンパニーかという気もするし、どっちかというならアグネスアークか。
3歳馬はピンクカメオがどの程度のものかというくらいか。秋華賞での状態とか見ると、あまり遠征は向かないんだろうし。ヴィクトリアマイルに無事に辿り着いてくれれば良いやという感じではいます。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

November 18, 2007 1:04 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の来日馬その1(Becrux, Artiste Royal)」です。

次の投稿は「秋の来日馬(JCの砂と芝)」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide