Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 東京優駿 GI 東京 芝2400m | Imaginations from the Other Side | 東京と巴里 »

6/1 Prix du Jockey-Club GI Chantilly FR Turf 2100m

いくらZarkavaが強いといっても、Poulichesの方がPoulainsより時計が速かったといっても、フルゲート20頭で牡馬相手にやる方がきついレースなのは明らか。それにZarkavaから逃げるんだったらこんなとこじゃなくてCoronation Sだろってのはあるんで、これは大いなる挑戦と見てよろしいかと。それにしても騎手がいませんとか言ってて、蓋を開けてみれば土壇場でDettoriが空くかよ。ま、Ibn Khaldounが抜けちゃったのは残念至極なんだけどね。
No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
117Famous NameDansiliFame at LastQuest For FameP.J. SmullenD.K. Weld
212MontmartreMontjeuArtistiqueLinamixC. SoumillonA. de Royer-Dupre
33DemocrateDalakhaniAiglonneSilver HawkKerrin McEvoyA. Fabre
45High RockRock of GibraltarHint of SilverAlyshebaC-P LemaireJ-C Rouget
510MayweatherNayefMisplaceGreen DesertG. BenoistJ-C Rouget
618SalsalavieFly to the StarsLavayssiereSicyosF. BlondelP. Demercastel
72ChinchonMarjuJaramaHector ProtectorM. BlancpainC. Laffon-Parias
84Vision d'EtatChichicastenangoUberabaGarde RoyaleI. MendizabalE. Libaud
913TrincotPeintre CelebreRoyal RightsRoyal AcademyT. ThulliezP. Demercastel
1014MagadanHigh ChaparralMolassesMachiavellianA. CrastusE. Lellouche
116Zack DreamDream WellHalawaDancing BraveD. BoeufM. Delzangles
1219Full of GoldGold AwayFunny FeerieSilleryT. GilletMme C. Head-Maarek
1316Toris RoisHernandoTreviseAnabaaD. BonillaF. Head
141Hello MorningPoligloteHello MollySilleryAlixi BadelMme C. Head-Maarek
159Achill IslandSadler's WellsPrawn CocktailArtichokeJ. MurtaghA.P. O'Brien
1615StarlishRock of GibraltarStylishAnshanT. JarnetE. Lellouche
178ThewayyouareKingmamboMaryinskySadler's WellsS. PasquierA. Fabre
1820Blue BresilSmadounMiss RecifExit to NowhereW. MongilMlle B. Halley des Fontaines
197Prospect WellsSadler's WellsBrooklyin's DanceShirley HeightsO. PeslierA. Fabre
2011NatagoraDivine LightReinamixaLinamixL. DettoriP. Bary
High RockはRouget先生によくあるローカル開催で勝ちを積んできたのではなくて、最初からパリで勝ってるのだし、前哨戦で6馬身千切って、高らかにこの戦線における主役交代を宣言しての参戦。血統からもけちは付かないし、ここを勝ってそのまま行ってしまえという気分もある。2400mまでなら余裕でこなすだろうと思うけど、中距離でモンスターになる可能性もあるのではないかなとすら。
Thewayyouareにとってマイルはちょっと距離が足りなかったというのもあるだろうし、多頭数で枠が外過ぎたというのもあるだろうし、結局休み明けだったというのも問題だったんじゃないかなと。叩いて距離も延びてとなったら負けられないですよ。Kingmambo X Sadler's Wellsというのは今年も既にHenrythenavigatorがギニーダブルを達成しているように、殊に欧州の芝においては現状で他の追随を許さない組み合わせ。2000-2400mで能力全開となるならばエクスキューズの多い前走は問題にならないのではないかと。
変態血統馬たるFull of Goldは2歳での2000mでレベル的にはやや劣るがCriterium de Saint-Cloudを勝って、今年も初戦でNoaillesを勝つという好調な出だしでしたが、前走のHocquartで4着と大きく負けた。時計の掛かる馬場と展開を希望といったところなんだろうし、ちょっと今のこの段階でってのは難しいのだろうが、それにしても人気急落というにも程があるんじゃねと思ったりも。同厩Hello Morningは底が見えてきてるよなぁと思うが、ここは勝ち負けというより距離を延ばして展望が拓けるかどうかという事が問われているのでしょう。
Hocquartで初勝利となったDemocrateはDalakhaniの初年度産駒がきっちり間に合ってきたというところではあります。Ibn Khaldounの離脱でDettoriが空いたにも関わらずMcEvoyのままってたりでどこまで勝負掛けてるのかなと疑問はあります。買ったばかりだし、まだここじゃないという感じはあるのかと。や、McEvoyがダメって事はなくて、Godolphinのセカンドジョッキーだけど、普通にそれなりのオーナーの主戦を張れる騎手だとは思ってるし、Dettoriが凄すぎるという話ではあるんですが。同じくFabre厩舎で前走GIIでそろそろという感じに初勝利を挙げてきたのがProspect Wells。Sadler's WellsにShirley Heightsと今となっては古典的な良血の本格配合というところはありますが、それだけに配合に対する信頼感は十分。牝系はGreen Valleyのファミリーで、Wertheimerが手放したところからの活躍馬が目立っていましたが、こいつは馬名にも明らかなようにProspect Parkの下であり、その中核を成しているとも言えるライン。ま、それだけに2400mの方が良かったと言えるのかも知れませんが。
3連勝でのし上がってきたTrincotはPeintre Celebre産駒に実が入ってきたとなれば面白いのではないかと思われる。
ざっと血統を見てたら、これだったら2400mのままだった方が良かったんじゃねという馬が結構目に付くんですよね。Grand Prix de Parisへの通過点という感じもあるし。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/829

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 1, 2008 1:35 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「東京優駿 GI 東京 芝2400m」です。

次の投稿は「東京と巴里」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide