Revery_L_Elektra
memo
|TOP|PROFILE|FAVORITE|PICK UP|SKIN|MEMO|HORSE|BBS|MAIL FORM|LINK|MEMO>AnotherSide

« 6/4 Belmont S GI Belmont NY Dirt 12F | Imaginations from the Other Side | Royal Ascot Opening Day »

6/7 Derby S GI Epsom GB Turf 12F10yd

No.PostHorseSireDamBroodmare SireJockeyTrainer
112Alan DevonshireMtotoMissed AgainHigh TopPaul MulrennanM.H. Tompkins
21Alessandro VoltaMontjeuVentura HighwayMachiavellianJ.A. HeffernanA.P. O'Brien
39BashkirovGalileoTina HeightsShirley HeightsDavid McCabeA.P. O'Brien
42BouguereauAlhaarthBlessed HonourAhonooraAlan MunroP.W. Chapple-Hyam
510Casual ConquestHernandoLady LuckKrisP.J. SmullenD.K. Weld
66Curtain CallSadler's WellsApsaraDarshaanJamie SpencerL.M. Cumani
713Doctor FremantleSadler's WellsSummer BreezeRainbow QuestKerrin McEvoySir Michael Stoute
815Frozen FireMontjeuFlamingo SeaWoodmanM.J. KinaneA.P. O'Brien
98Kandahar RunRock of GibraltarKenmistKenmareTed DurcanH.R.A. Cecil
1011King of RomeMontjeuAmizetteForty NinerJ. MurtaghA.P. O'Brien
117Maidstone MixtureLinamixMarie JbeilDouble BedMichael O'ConnellPaul Murphy
123New ApproachGalileoPark ExpressAhonooraK.J. ManningJ.S. Bolger
1317Rio de la PlataRahyExpress WayAhmadL. DettoriSaeed bin Suroor
144River ProudProud CitizenDa River HossRiver SpecialT. QuinnP.F.I. Cole
155TajaaweedDynaformerUforiaZilzalR. HillsSir Michael Stoute
1614Tartan BearerSpectrumHighland GiftGenerousRyan MooreSir Michael Stoute
1716Washington IrvingMontjeuShoukShirley HeightsC. O'DonoghueA.P. O'Brien
結局何が人気になるんでしょとか、今年もオブタンは気合いの6頭出しかよとか、Rio de la Plataはどうなんでしょうとか、じゃあTartan Bearerはとか、いろいろあるんでしょうが個人的にはBronze Cannonがいなくなってツマンネェですよ。Bronze Cannonは今年もこっそりとエントラントに紛れていたLemon Drop Kid産駒だったのですが、ここまで来て引っ込めるなよ。ま、結局のところHenrythenavigatorが出走しないのが不満と言えばそうなるわけですが。
直仔が2頭、Galileoが2頭、Montjeuが4頭。Sadler's Wells王朝のディアドコイとしてはほぼこのGalileoとMontjeuに絞られつつあるかな。OaksにはHigh Chaparral産駒が見えたりしていましたが、どうもHigh Chaparralにこの2頭ほどの期待を掛けるのは難しい。
Guineasで二度Henrythenavigatorに敗れたNew Approachではありますが、距離が延びた方が良いとは言えるわけで、このレースこそ負けるわけにはいかない一戦と言うことになるのでしょう。ただ、この舞台に立つのならば、前走のIrish Guineasは無駄以外の何物でも無かろうと思われ、人気をちょっと落としたのはそこではないかな。兄Shinko Forestはスプリンターに出たが、Green DesertとGalileoの差は言うまでもないことだし、最初からここを狙った臨戦だったらなぁと。
どうやら一番人気はアイルランドからのやってきた無敗馬Casual Conquest。2戦2勝で、前走のLeopardstownのDerby Trialを圧勝してきた。父はHernandoで今日のOaksは同産駒のLook Hereが大穴をぶち空けている。Sulamaniと比べると血統的な迫力に劣る気配はありますが、Allegedも入ってるし悪くはないだろう。
続いてはCurtain Call。この馬はHernandoの甥であり、Darshaanを挟んでSadler's Wellsを入れた。生産者はNiarchos名義で、Mrs. P.K. Cooperが所有者になっているので、オーナーブリードと見立てて問題なさげ。Beresford Sの勝ち馬で、今年の初戦にNottinghamのリステッドを選んで、3頭立てながら圧勝してきた。配合はさすがNiarchosは抜け目ないというところで問題ない。
Dante Sを勝ったのはTartan Bearer。際どい勝ちになったという辺りで、人気になりにくい面はあるのかな。Golanの全弟なら期待して良いとは思うのだけどなぁ。
Rio de la PlataはアルゼンチンでEのイニシャルを継承して発展した6-f族であり、近年では南アフリカのElusive Fortも同族である。この馬自身はEで始まっていないのが惜しまれる。ややスピード志向で軽いRahyにこの舞台はちょっと厳しそうで、母系に抱えた南米血脈もアウトブリードによって統一性がないなぁと。
Chester Vaseを勝ってきたDoctor FremantleはSadler's Wells、Rainbow Quest、Robertoという強力な配合を見せ、今回3頭出しのStoute厩舎の二番手という立場で、Ryan MooreはTartan Bearerを取ったが、Kerrin McEvoyが空いていたのは僥倖だろう。
King of Romeはまず祖母がCourty Deeというところで驚く。無論Courtly Deeにとっては最後の娘になるAmizetteを母としている。ま、何故にForty Ninerくらいには思うわけであるし、それ以前にいくらMontjeuをぶち込んだとはいえ快速A4牝系を代表するCourtly Deeの孫なんかをここで推すのは問題があるかと。

Track Back

Track Back URL:
http://pilgrimage.sakuratan.com/bourtai/mt-tb.cgi/833

コメントを投稿

Sitemaster

MARIUS / MARL
mail: marius@fairydoll.net
メールはspam判定で巻き込まれる可能性があるので、メールフォームの方が確実です。
メッセンジャーにもいますのでそっちの方がより確実でしょう。
messenger: karl_cz_marius@ホットメールドットコム
IRCやmixiにもいますが、そっちは適当に探してください。
ここしか見ない人もいるので一応。

About

June 7, 2008 2:49 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「6/4 Belmont S GI Belmont NY Dirt 12F」です。

次の投稿は「Royal Ascot Opening Day」です。

メインページ
アーカイブページ

Powered by
Movable Type
 
REVERY_L_ELEKTRAMEMO>AnotherSide